ナゴヤの“女磨きマガジン”月刊ケリー

 

2016年09月11日

本日初日! ポール・スミス展


イギリスのファッションブランド〈ポール・スミス〉。
2013年にロンドンで開幕した展覧会「HELLO, MY NAME IS PAUL SMITH」が、ついに日本へ。
国内では、京都、東京を巡って本日より、名古屋・栄の松坂屋美術館でスタートしました!

ポールスミス展.jpg

わずか3メートル四方のショップから始まった、ブランドの歴史はもちろん、ロンドンにあるオフィスの完全再現や、ポールが集めたアートウォールコレクション、さらには「エビアン」や「ミニ」とのコラボレーション作品など、デザイナー、ポール・スミスのアイデアの源を垣間見ることができます。

さらに、今回の展覧会は撮影OKというのも特徴の1つ。
そこで「ここは見逃してほしくない!」というポイントを、
編集部がリサーチしてきました!

●早めに行くほど、より楽しめる先着企画!

チケットで入館の方の中から、
先着1万名にはオリジナルイヤホンをプレゼント。
各展示コーナーにあるQRコードを
スマートフォンなどで読み取ると、
スペシャルアンバサダーの松田翔太さんによるナビゲートや
音声ガイドが楽しめます。
さらに、展覧会の最後にあるフォトスポットでは
「#hellopaulsmith」のハッシュタグをつけてSNSに写真を投稿すると、
先着5000名限定で記念のプリントカードを発行してくれる企画も!

IMG_8327.jpg

●名古屋限定の仕掛けも注目

入口のすぐ左手には、
ショーウインドウの作り込みにもこだわりのある
ポール・スミス流の遊び心ある
ウェルカムジョークが隠れています!
ぜひ見逃さずにCHECKして。

名古屋企画.jpg

●デザインの元になったヒントを公開

〈ポール・スミス〉といえば代表的な、
マルチボーダーのパターンは
カラフルな糸巻からインスピレーションを受けたものだった!?
楽器のアコーディオンが多収納なバッグのヒントだった!?
日本で出合ったスパゲッティの食品サンプルが、
そのままシャツのプリントに!?
など、日常のあらゆるものから〈ポール・スミス〉の
デザインが生まれていることに気付く展示は発見の連続。
常にカメラを持ち歩いているというポールの、
アイデアソースが満載です。

image.jpegIMG_8295.jpgimage1.jpegIMG_8284.jpg

●記念のフォトスポットも人気
展覧会のなかには、
ついポーズをとって写真に残したくなるフォトスポットが点在。
「#hellopaulsmith」のハッシュタグ付き投稿は、
本国のスタッフやポール自身もチェックしているとか!?
公式にリツイートされちゃうかも…!という期待も楽しみつつ、
ぜひ展覧会の魅力をシェアしてみてくださいね。

IMG_8289.jpgIMG_8299.jpg

===============================

ポール・スミス展
HELLO MY NAME IS PAUL SMITH

2016年9月11日(日)〜10月16日(日)会期中無休
午前10時〜午後7時30分(最終日は午後6時閉館)
※いずれも入館は閉館30分前まで
松坂屋美術館(中区栄3-16-1 松坂屋名古屋店南館7階)
当日入館料/一般 当日1100円、高校・大学生900円、中学生以下無料
http://paulsmith2016.jp/

posted by ケリースタッフ at 11:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月17日

弊社の人気MOOKが、「たびのたね」でも購入できます♪

「たびのたね」は、全国各地の出版社が発行しているご当地本を購入できる電子書籍ストア。
たびのたねロゴ.jpg




「1冊まるごと版」
と、
読みたい企画だけ購入できる「抜粋版」があるのが、大きな特徴です。

また、購入した複数の電子書籍を、旅の目的やスタイルに合わせて、
自分だけのオリジナルガイドブックにできる「まとめたね」という便利な機能も!



弊社MOOKの販売第一弾は、2タイトル!


WordPress.jpg

「カフェぼん5」



まちらぶ.jpg

「まちラブvol.9 栄・大須・東別院・金山」



例えば、「まちラブ vol.9」。
「栄」の特集部分だけ購入できるのは「たびのたね」だけです♪


「たびのたね」との提携開始を記念して、
2016年1月3日(日)までの期間限定で、ゲインのタイトル全品をポイント20倍で販売。
これはお得なチャンスです!!


「たびのたね」のサイトは、
各エリアの雑誌やガイドブックの「立ち読み」を見ているだけでも、
地域色が感じられて、なんとなく旅気分に浸れますよ❤


たびのたね ←クリック


たびのたねロゴ.jpg








posted by ケリースタッフ at 18:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月22日

長野県日帰り体験ツアーへGO!!

こんにちは!前田です

秋といえば紅葉 …ということで先日、長野県の自然とグルメを満喫する日帰り体験ツアーに行ってきました!


一緒に行ってくれたのはこの3人。
3人集合.jpg
右から順に、TAEさん(フリーモデル)、倉地美晴さん(フィットネスモデル)、三浦香里さん(ポーセラーツ教室「Regalo」主宰)です!かわいいー&すっごーく盛り上がりました


まずは王滝村の自然湖へ。
自然湖.JPG

この湖は、昭和59年に発生した長野県西部地震の際、土石流が流れ込んだことでできた自然の湖だそう。湖面に立ち木が屹立した神秘的な風景は、まさに感動もの!日本にこんな場所があるなんて…と驚きでした
カヌー体験をしている人もちらほら。楽しそうー

自然湖02.JPG

キレイな風景をたっくさん写真に残し、みんな大満足!
テンションあがりまくりでした。


さんざんはしゃいだ後はお昼ご飯ー
そば.JPG

天ぷら.JPG

はい、おそばと天ぷらです。
のど越しも香りもバッチリ!お腹も満たされ、幸せいっぱいになりました


そしてそのままタビタのパンへ移動
お腹はいっぱいですが、なんてったって食欲の秋!まだまだ食べますよー笑
タビタのパン.jpg
自作の石釜で焼いたというパン・ド・カンパーニュ、おいしすぎ
外のテラス席で、ピクニック気分でいただきました。
IMG_6013.JPG
ヤギのメェちゃんともぱちり。
メェちゃんと.jpg


さてさて、次は木曽馬の里へと向かいます。
ウマ.jpg
ずっと晴れてたのに、このタイミングだけ雨…
なので乗るのはあきらめて、草やり体験を。。みんなやさしい性格で、いいコたちでした


そして、旅のラストは中山道へ。
中山道.JPG
風情ある街並みにときめきながらお散歩。
てくてく歩き、たどり着いた先はこちら!
IMG_6039.JPG
御菓子司 田ぐちです。
ここでお土産に名物「栗子餅」をゲット
栗子餅.jpg
木曽の秋を代表する、栗のあんころ餅。おいしく、ぺろりといただきました。


名古屋から車で約2時間。こんな場所があるなんて…!と、目からウロコの1日でした

みなさんもぜひ、魅力だらけの長野県の旅、お出かけしてみてください!!

posted by ケリースタッフ at 17:12| Comment(0) | TrackBack(0) | まえだ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月08日

KELLy編集部が、「愛」を告白

1987年の創刊以来、愛知・岐阜・三重のおいしい飲食店の数々ご紹介している月刊KELLy。

その編集部が、本気で惚れたお店を一冊にまとめました★☆




「編集部のスタッフになると、必ず太る!」という歴史は、いまなお健在。

表紙.jpg


太るのは勲章!とばかりに、日々おいしいお店を探しまくっています。

そんな編集部の超おすすめのお店がギュッと詰まった、
「KELLy編集部 激愛グルメ」、発売ホヤホヤです。




お求めは、お近くの書店・コンビニまで♡




posted by ケリースタッフ at 16:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月18日

【参加無料】マネー講座@KAWABUNへ行ってみよう!

こんばんは手(パー)ムラセですモバQ

いよいよ、シルバーウィーク突入ですねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
「待ちに待ってました!」という方も多いのではexclamation&question
海外旅行に行かれる方も飛行機ぴかぴか(新しい)いいですねー(長音記号1)るんるん

…私は悲しいことに仕事です。ちーんもうやだ〜(悲しい顔)
でも、毎年楽しみにしている今池まつりは行きますよダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

パーッと遊んだ休み明けにやってくるのが、
「お金がなーーーい!!」問題がく〜(落胆した顔)exclamation
ヒーーーーーーーexclamation想像するだけで、震えが止まりませんあせあせ(飛び散る汗)
常日頃、私は現実から目を背けて、だましだまし生きておりますが、
将来の不安はやっぱり募る一方。。。。バッド(下向き矢印)
結婚、出産、住宅購入、老後…
どれだけあってもお金が足りないあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

そんなマネー初心者に朗報耳ぴかぴか(新しい)
「初心者向けマネー講座」が開催されますexclamation
会場は、「THE KAWABUN NAGOYAかわいい

おいしいスイーツを楽しみながら、お金について学べちゃいますキスマーク
しかもexclamationセミナー参加者には
美容室専売品のシャンプーとトリートメントのお土産付き黒ハート

マネー生活の第一歩を予定しておけば、
シルバーウイークを心置きなく楽しめますね決定
*休み前に現実的な話で失礼しましたあせあせ(飛び散る汗)
自分に「喝むかっ(怒り)」を入れるつもりの投稿でした演劇


基礎から学べる!参加費無料の初心者向けマネー講座
日時/
10月1日(木)18:45〜20:45※応募締切/9月17日(木)
10月5日(月)18:45〜20:45※応募締切/9月24日(木)
会場/THE KAWABUN NAGOYA(名古屋市中区丸の内2-12-30)
募集定員/各45名
参加費/無料
主催/フリーマガジンami
協力/劾TTイフ

PCからのお申し込みはこちら
http://ami-net.jp/form_pre02.html
スマホ・携帯からのお申し込みはこちら
https://ws.formzu.net/fgen/S92577609/

※2名まで応募可(同伴者として男性の参加も可)
※応募者多数の場合は抽選となります
※当選者の発表は事務局からの連絡をもってかえさせていただきます
※ご応募頂いた方には、
今後NTTイフからセミナーのご案内が届く場合があります

初心者向けマネー講座.JPG


posted by ケリースタッフ at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 女ムラセ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月14日

BOYS AND MEN SHOP&CAFE速報!

こんばんは三日月
かなりご無沙汰ですみませんあせあせ(飛び散る汗)ムラセです猫

皆さん、お盆休みは満喫されてますか?
栄も大須も、いつも以上にたくさんの人で賑わってますね〜。
私も編集部から外に一歩出ると、速攻で夏休みモードになり、
ちゃかり飲みに行ってしまう毎日ですビールぴかぴか(新しい)

さて、明日exclamation
西大須に大注目のショップがオープンしますよNEW

それがこちらexclamationばばんexclamation×2
IMG_4664.JPG
「BOYS AND MEN SHOP&CAFE(ボイメンSHOP&CAFE)」ですー(長音記号1)

今や、飛ぶ鳥を落とす勢いのご当地アイドル、
ボイメン初のコンセプトショップですNEW
オープンに先駆けて、一足お先にプレス内覧会にお邪魔しましたるんるん


IMG_4646.JPG
本日のスペシャルスタッフたちハートたち(複数ハート)
吉原雅斗くん、平松賢人くん、本田剛文くん、若菜太喜くん、土田拓海くんが
制服姿でお出迎えグッド(上向き矢印)
手には、本日発売ほやほやのバリで撮った写真集・DVDを持っておりますひらめき
はい、キラースマイルにクローズアップカメラぴかぴか(新しい)
IMG_4643.JPG
「一押し商品です黒ハート

広々としていてオシャレな店内ぴかぴか(新しい)
IMG_4663.JPG

IMG_4648.JPG
ライブで活躍しそうなオリジナルグッズが満載◎
新商品もどんどん入荷するそうです手(チョキ)

IMG_4658.JPG
ボイメンVerのキティちゃんもかわいい黒ハート

学校をイメージした店内は、壁の掲示物も見逃せません眼鏡
IMG_4644.JPG
吉原くん、書道家の家系だけあって、素晴らしい「夢」晴れ

ショッピングを楽しんだら、B1Fのカフェへ右斜め下

IMG_4667.JPG
IMG_4666.JPG
これまた、オシャレですぴかぴか(新しい)

コーヒーとカフェラテは、
丸の内の人気カフェ「THE CUPS」のオリジナル“ボイメン”ブレンドかわいい
テーブル席でPVを見ながらのんびりお茶できますよ喫茶店
奥にはイベントスペースがあり、今後はラジオの公開収録も計画中とかexclamation&question

ボイメンの魅力がたっぷり詰まった「ボイメンSHOP&CAFE」は、
明日からきっとものすごい行列になること間違いなし演劇
西大須が俄然熱くなりますねひらめき

*いただきもの目
IMG_4668.jpg
ボイメン旋風はとどまることを知りませんね台風

「BOYS AND MEN SHOP&CAFE」
愛知県名古屋市中区大須2-27-30 西大須ビル1F
11:30〜19:00(土・日曜10:00〜18:00)
火曜定休
https://boysandmen.jp/


posted by ケリースタッフ at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 女ムラセ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラジオ体操とミックスジュース

こんにちは!
にしもとです目

世間はお盆まっただ中、夏休みですね!
先日、夏を感じられるイベントに参加してきました!
【ラジオ体操とミックスジュース】
http://radiotaisou-mixjuice.com/

ケリーでもお世話になっている、
フードコーディネーターの蓮沼あいさんによる、
『ラジオ体操をして、特製のミックスジュースで乾杯しよう』
という素敵なイベント。
鶴舞公園で、8月いっぱいの開催です。


IMG_6002.JPG
特製スタンプカードも貰えちゃいます♪


早起きして、体を動かして始まる朝は、とっても爽快◎
その日は張り切って、
『EARLY BIRDS BREAKFAST』モーニングにも繰り出しちゃいました!
(つい欲張りすぎて満腹…。。)
IMG_6003.JPG



ラジオ体操とミックスジュース、お盆はお休み中。
お盆明けの17日(月)から再開されるそうです!

夏休み気分を味わいたい方はぜひ集合(6:30!)ですひらめき




posted by ケリースタッフ at 18:24| Comment(0) | TrackBack(0) | にしもと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月12日

「E-girls」初のソロデビュー! スペシャルインタビュー/ Dream Ami

月刊ケリーミュージック担当、マツシタです。

7月29日(水)に、シングル『ドレスを脱いだシンデレラ』で
ソロデビューを果たしたDream Ami。
リリースに合わせたイベント出演のため、
名古屋を訪れていたAmiさんにインタビューを行いました!

take_03-100428_150510.jpg

==============================
Dream Ami
『ドレスを脱いだシンデレラ』
発売中 リズムゾーン 
CD+DVD 1944円 CD 1296円
【メイン】CD+DVD ami_pink_last.jpg

新曲、ソロ活動について、
たっぷり伺ったインタビュー内容は「続きを読む」からどうぞ!


続きを読む
posted by ケリースタッフ at 10:05| Comment(0) | TrackBack(0) | まつした | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月11日

スタミナ肉でパワーチャージ!

こんばんはー。まえだでするんるん
まだまだ暑い日が続きますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか??

さて、来週末発売のケリー10月号は、「焼肉・ホルモン・ステーキ・餃子」のスタミナ特集黒ハート
見ているだけで元気が出てきそうな1冊になっていますよ〜かわいい

そんなスタミナ号を終えたばかりですが、本日ご招待いただき、とっってもぴかぴか(新しい)ステキなステーキぴかぴか(新しい)をいただいてきましたexclamation

それがこちらexclamation×2
IMG_5607.JPG

今週金曜日にミッドランドスクエア4階にオープンする「バロン ザ ステーキ」です手(チョキ)
お昼からTボーンステーキ(なんと2人で750gexclamation)をいただくという、贅沢な時間を過ごしてきました〜わーい(嬉しい顔)

IMG_5602.JPGIMG_5604.JPGIMG_5605.JPGIMG_5610.JPG

こんな感じでのフルコースをぺろりレストラン

こちらのお店は、またケリーの誌面上でもご紹介したいと思いますグッド(上向き矢印)
ぜひチェックしてみてくださいね〜目


そして夜は、いそいそとワールドビアサミット@久屋大通公園へビール

IMG_5613.JPG


以上、ちょっぴりほろ酔い気分のまえだでした猫


posted by ケリースタッフ at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | まえだ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月10日

続・噂の姉妹ユニット「チャラン・ポ・ランタン」って?

月刊ケリーのミュージック担当、マツシタです!

前回に引き続き、「チャラン・ポ・ランタン」のインタビュー後編をお送りします!
9月には、名古屋クラブ クアトロでのツアー公演を控えている二人に、
LIVEのお楽しみを聞きました。

CPR_A.jpg

〈チャラン・ポ・ランタン〉
もも(Vo/平成生まれの妹)と小春(Accordion/昭和生まれの姉)によるユニット。ほんのり毒っけのあるファンタジーな世界観をもち、姉の小春が奏でるアコーディオンの音色と、妹のももが歌うこぶしの効いた声は、一度聴いたらクセになる魅力をもつ。2014年7月にエイベックスよりメジャーデビュー。
http://www.charanporantan.net/

―――――名古屋のLIVE会場の反応は?
もも 名古屋の人はワンマンで行くと、すごく盛り上がりますね。盛り上がってほしいところで、きちんと盛り上がってくれるというか。
小春 名古屋がもしかしたら、一番年齢層の幅が広いかも。ちびっこからお年を召した方まで。
もも この前の名古屋公演では、一番最前列に60歳のおばあちゃんがいらっしゃって。スタンディングで楽しんでくれました!
小春 その横には、2〜3歳くらいの子がいて。親子とか、どんどん層は広くなっている実感があるな。

―――――――LIVEの見どころは?
もも 毎回お遊びコーナーというか(笑)。メドレーとか、そのツアー限定のコーナーがあります。
小春 前はCMソングコーナーというのをやって、いろんなCMソングをメドレーと言いながら40数曲ぶっ通しでやるっていう。「ファイト一発!」みたいな、ひと言で終わるのもあるからね(笑)。
もも あとは、ハリウッドメドレーとか、運動会メドレーとかもやったよね。会場で借り物競争をしまして、「しるこサンド持ってる人〜?」って聞いてみたんですけど、なかなか持ってる人がいなくて。
小春 いや、前々回の公演の時にいたんだよ! しるこサンドって、松永製菓さんが製造元なんだけど、私たち姉妹は名字が「松永」でして。名前にかけて、お客さんがよく差し入れでくれていた時期があったの。なので、その時も誰かいるかな!? って期待していたんだけど、いなかったね〜(笑)。
もも そんなお楽しみどころもあり、今回のツアーでも何かしたいなと構想中です。
小春 私が演奏するアコーディオンはボタン式で、見ても楽しいので注目してほしいな。左手が伴奏で、右がメロディーなの。鍵盤式は先生から習ったんだけど、ボタンは我流! 実は指使いはめちゃくちゃ(?)なんだけど、弾ければ結果オーライ! ということで(笑)。ぜひ、LIVEにも遊びに来てね!


=========================================
『チャラン・ポ・ランタンと愉快なカンカンバルカン
ツアー2015“チャラン穂 秋の大収穫祭”』

日時:2015年9月3日(木)18:30開場/19:00開演
会場:名古屋クラブクアトロ(名古屋市中区栄3-29-1 名古屋パルコ東館8F)
チケット:前売3600円/当日4100円(ドリンク代別途)※プレイガイドにて一般発売中
問い合わせ:052・936・6041(ジェイルハウス)



posted by ケリースタッフ at 18:02| Comment(0) | TrackBack(0) | まつした | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
 
×

