ナゴヤの“女磨きマガジン”月刊ケリー

 

2014年03月31日

来月から四月ですね!



こんにちは。

すっかり春めいてきましたね!
編集部くらはしです。

明日から4月。そして増税だということで、
色々なモノが駆け込み需要でなくなっていっているようですね〜。

わたしも、なにか買わなきゃ!と思って定期を三ヶ月分どばっと買ったら
カードの請求が大変なことになってしまい、それ以外使えなくなるはめに…
トホホ。

駆け込み方も計画的に、ですね〜。
今日まで駆けこめますので、みなさんも3パーセント分、お得にお買いものしてみては。




さて、かなり間が空いてしまった編集部ブログ(ごめんなさい…!)ですが、
最近のケリー編集部の出来ごとを綴って行こうと思います。
(ツイッターで定期的にポストしたものと被ってくるかも…すみません)

まず、モンチッチカフェがオープンしましたよ!

はいバスーン。

IMG_20140313_131718.jpg

かわいい!かわいい!
これは、根っからのモンチッチファンでなくても身もだえる可愛さです。
フードも特別仕様!!

このドライカレーが、リンゴの甘みたっぷりで美味しいのですよ。

たまりません。

5/6までなので、皆さまお早目に行ってみてくださいね!

『モンチッチカフェin MALKA』
【期間】3月12日(水)〜4月7日(月)
【場所】CAFE&KITCHEN BAR MALKA(名古屋市中区栄3-27-27)
【営業時間】11:30〜24:00
【電話】052・261・8831




さて、お次は、


熊本からはるばる、「熊本城おもてなし武将隊」のみなさんが
弊社に遊びにきてくれました〜!

はい、バスーーン。

20140314_104009.jpg

(本当はもっと沢山写真を撮ったのですが、
なぜかわたしのアンドロちゃん※三月に変えたばっかの超新品 が、
きちんと保存していなく。。。
ファンの方々、すみません。
優しく写真を撮らせて下さった武将隊の皆さますみません。。。。
すみません。。。。。

渾身の一枚です。)


いかがでしょう。
肥後のオトコマエたち。(なんだかイケメンよりもっと重厚感がある感じでこうしてみました。)


まず、のっけから
「失礼するでござる」の声。

普通に仕事していた社内にどよめきが走りました(笑)

まさに、戦国時代からのタイムスリップ!!
言葉づかい、身なり、全てに圧倒されました。



この日は、幼馴染の三人でいらしてくださったそうで、

初代・熊本城城主の加藤清正殿をはじめ、
加藤家三傑の
飯田覚兵衛殿に、森本儀太夫殿という
そうそうたるメンバーでの尾張遠征でした。

(私はあまりお話させていただけませんでしたが、お茶を出させていただいた時に
「くるしゅうない」
「われら茶にはなかなか厳しいぞ!ハハハ!」
などと笑って話しかけてくださり、
とても気さくな方々だな…と感動しました。)

名古屋おもてなし武将隊との交流も深いそうなので、今後また、名古屋で演舞を見られる日もありそうですね!


気になった方は是非
http://kumamoto-bushoutai.com/index.html
こちらをチェック。



最後に、ケリーの5月号が発売されましたよ!!


バスーーーーン。

kellytop6.jpg



満を持してのパン特集。

表紙からも香ばしい匂いが漂ってきそうです〜。

おいしいパン屋さんが55軒、300個!

読んでも読んでもパンパン、パン!の、
楽しい特集になっていますよ。

噂のエッグベネディクトも、名古屋で食べられる店を紹介してます!

是非是非、読んでみてくださいね。



さて、そろそろお花見の季節!だと思いますが、みなさん花粉予防はしっかりしてくださいね!

くらはし、今年花粉症一年生ですが、こんなに辛いなんて知らなかったもので…
毎日窒息しそうです。

ヨーグルトとレンコンが効くと聞き、暇さえあれば飲んでます。
ちなみに、ヨーグルト本当に効きます!!
是非、だまされたと思ってヨーグルトを飲んでみましょう。もしくは、食べてみましょう。

現在、パルテナ(http://www.morinagamilk.co.jp/products/yoghurt/partheno/92.html)にはまっているくらはしでした。

パルテナ、本当に革新的なおいしさです!!
食べてみてください!


おわり。
posted by ケリースタッフ at 12:22| Comment(0) | TrackBack(0) | くらはし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月05日

春の新生活に!


こんにちは!にしもとですかわいい


みなさん、もうケリー4月号、
NEWSな雑貨店』チェックいただけましたか?

\こちら!/
kellytop05.jpg

東海三県の素敵な雑貨屋さんが勢ぞろい!
春の新生活や環境に、ぴったりの雑貨が目白押しです目


制作側も、物欲がもんもん…。。
scopeさん(50P)の撮影でも、かわいい雑貨や食器に夢ふくらみました〜
いつかこんな暮らし、したいものですぴかぴか(新しい)
01.JPG



まずは私もお部屋に手軽にグリーンを取り入れてみようと思いまして、
ヒヤシンスをお迎え◎

02.JPG

↓室内ですくすく、開花!

写真 2014-01-23 20 33 00.jpg

簡単に育ってきれいな花を咲かせてくれるので、お勧めですかわいい
(水耕栽培もできるそう!)



身の回りはぜひ気分のあがるものを!
みなさま、NEWSな雑貨店ですてきな春をおむかえください〜ひらめき

posted by ケリースタッフ at 15:04| Comment(0) | TrackBack(0) | にしもと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月03日

青森へ(また)行ってきました

こんにちは、編集部田村です。
またかと言われそうですが(笑)大好きな青森に行ってきました。
01.jpg
ひょいとFDAでひとっ飛び!
今回はモーニングクロワッサンが出ました手(チョキ)

最初は青森県立美術館へ。
02.jpg 03.jpg
あおもり犬と久しぶりの再会!

今回はを探すというテーマの旅に同行取材という形で参加させていただいたので、普段は見学できないバックヤードも見学させていただきました!
05.jpg 04.jpg
左/事務所にある長さ50m(!)の本棚
右/外観は白く塗られているレンガも事務所部分には赤が残っています

お昼は館内のカフェで
06.jpg
あべ鶏と青森産りんごのカレーライスをいただきましたよ〜。
とろとろで美味しかったー揺れるハート

続いてパワースポットの岩木山神社へ。
07.jpg
山の麓にある神社で、境内の狛犬を写メして待ち受けにすると、上を向いている子は金運、下を向いている子は恋愛運をアップさせてくれるそうです。08.jpg 09.jpg
みんな一生懸命写真を撮っていました(笑)

参拝した後は弘前の中心へ移動し、
夜の宴会のためのおつまみを市場などで各自で調達。
(刻んだイカと野菜を揚げたイカメンチが名物)
10.jpg 11.jpg

その合間に青森と言えば!の
12.jpg
アップルパイも堪能しました!
蜜たっぷりのリンゴ、美味しかった〜揺れるハート

そしてりんごが浮かぶ温泉南田温泉アップルランドに宿泊し、夜は女子会♪
13..jpg
青森の地酒と共に大盛り上がり。
初対面でもすぐに仲良くなれるのは女子旅の良いとこですねわーい(嬉しい顔)
(温泉はとろっとろで体ポカポカ、最高でした〜〜〜)

- - - - - - - - - - - - - -

そして翌日、朝から衝撃どんっ(衝撃)
朝食はバイキングだったのですが、さすが北国。
13.jpg
いくら盛り放題!
朝からいくらどーーーん揺れるハート

そしてストーブ列車に乗ってスルメを炙り、
15.jpg 16.jpg
14.jpg
朝から酒盛りーーー揺れるハート
いやぁ、やっぱり青森はご飯もお酒も美味しい!

その後、初めて立佞武多(たちねぷた)を見たけど、みんなその大きさに圧倒され、館長さんの話を真剣に聞き入っていました。
17.jpg IMG_7694.jpg
こんなんが街中を通るんだもんなー、すごい。

最後は青森駅前へ戻り自由時間。
どーーーしてもやりたかったほたて釣りへ!
18.jpg 19.jpg
ほたて釣りなんて、初体験。
システムは3分間釣り放題(500円)で、釣れなくても2枚は保障してくれ、釣った後は、焼き、刺身、握りで食べることができるのです。
釣りたてほたてはぷりっぷりで美味しかったー揺れるハート

でも青森と言えばコレは食べなきゃってことで、
20.jpg
マグロどーーーん揺れるハート

最初から最後まで食べまくり飲みまくりの2日間でした。
あー美味しかった、楽しかった。

名古屋からひょいと行けちゃう青森。
今年は積雪が少なくて街中は普通に歩けちゃいます。
ぜひ、ひょいと行ってみてください。
おすすめですよー。

おまけ。
24.jpg
りんご大好きな我が子に甚八りんごをプレゼント。

h
posted by ケリースタッフ at 17:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 田村 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
 
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。