ナゴヤの“女磨きマガジン”月刊ケリー

 

2014年05月30日

ハタケタナカ食堂オープン♪

こんにちは。

一気に初夏の天気になってきましたね
くらはしです。


もう毎日そば→うどん→そば、たまにアイス食べて…と、
絶対的に栄養不足な毎日を送っております(笑)

冷たいものばかり食べているのは気持ちいいけど、
女性たるもの、栄養のことも考えたいですよね。

でも、美味しい野菜をお腹いっぱい食べさせてくれる店って
なかなかなかったり…。


そんな人に朗報!

前々から、ケリーでも告知しておりました、
「食堂 ハタケタナカ」がオープンしましたよ!


じゃんっ
ハタケタナカ2.jpg

こんな感じです。


前まで、MALKAというカフェがあったところが、
改装オープンとなりました〜。

さっそく、プレオープンに行ってきましたので、
どどんと画像をあげていっちゃいますヨ。



くらはし熱な、ポテトサラダ!
「ポテトとネギのサラダ」(550円)
IMG_20140526_190745.jpg
ざくざく大き目に切られたネギがアクセントになり、
もともとのジャガイモの濃厚な味わいとあいまっておいしい〜



次は女子必見!?の、クリームチーズのパテ。
「クリームチーズパテ」(700円)
IMG_20140526_192658.jpg
甘めのチーズにエシャロットが混ざり、ダイスアーモンドが散った食感も楽しい一品。
レーズンいっぱいのパンに付けて食べてみて。


シャキシャキおいしい、
「赤玉ねぎのマリネ」(500円)
IMG_20140526_194620.jpg
甘酢に漬かった、夏にピッタリの一品。



名物!?とろ〜んととろけるまで焼かれた
「玉ねぎの丸焼き」(650円)
IMG_20140526_191834.jpg
なんと、ハタケタナカの師匠の玉ねぎをオーブンで焼き上げたものだそう。
野菜ってこんなにジューシーなんだと、感動すること請負い。
塩で頂きます。



日替わりの、鮮魚の焼きもの。(時価)
IMG_20140526_195608.jpg
アクアパッツァ!?のように、ガーリックの味がしっかり付いた一品。
ほろほろほどける魚の身と、いっぱいの野菜、
魚介類の三位一体です。ごはんにも合います!



お肉料理もありますよ〜

鶏肉とじゃが芋の畑煮(1250円)
20140526_201546.jpg
みんなで分け合えるボリューム。
じゃが芋や他の野菜と一緒に、鶏肉をトマトで煮込んだもの。
滋味深い味わいです。


そしてメインの
藤井ファームのあんしん豚ステーキ(1550円)
IMG_20140526_200132.jpg
脂身が甘いっ と編集部が悶絶(笑)
あっさりしながらも豚の旨みが濃厚で、
いくらでも食べられそう…


そして合わせるのはやっぱりごはん。
でもハタケタナカのごはんは真っ白ではないのです。
「畑のごはん」(450円)は月替わり!
今回はとうもろこしごはんでした

とれたてのあま〜いとうもろこしと、愛知県産の米「あいちのかおり」が
合って合って…。ここにきてもまだパクパク食べられれちゃいました。

そのほか、野菜料理五原色という前菜のようなものがあり、
今回は赤をオーダー。
赤の皿(550円)
IMG_20140526_190828.jpg

プチトマトをオーガニックのオリーブオイルとメープルレモン、
珠洲の塩で和えたもの。

どのタイミングで頼んでも、さっぱり食べられそうです!

他にもいっぱいメニューがあるので、
お近くに来たら是非寄ってみてくださいね。



もちろん、ランチもありますよ

ハタケタナカ1.jpg

※画像は、「今日のおひるごはん」のなかの「骨付きチキン煮込みカレー」

各1200円で、サラダとデザートつき。

他にも、野菜たっぷりパスタやオムライスなど、
ボリュームも野菜も満点のメニューがラインナップ


プラス200円でコーヒーor紅茶、
プラス300円でハタケタナカハーブティが付けられます


ぜひぜひ、一度行ってみてくださいねっ


〈店舗情報〉
ハタケタナカ食堂
名古屋市中区栄3丁目27-27
営業時間:11:00-23:00
定休日:火曜
http://www.gain.co.jp/food/hataketanaka/




わたしも、この栄養の足りない体に
野菜チャージしにまた行こうと思います


なんて、ブログを書いていたらお腹が減ってきました…



さて、ケリー、次号の「カレーと餃子」制作も佳境です!
(なんだか、いつも佳境なタイミングでブログ書いてる…

熱くなってきたときこそ!がっつりごはんで元気つけましょ〜!

お楽しみに


ではでは、6月も張り切っていきましょう

と、その前に原稿原稿。。。

カレーか餃子か、野菜食べてからやろうかな


くらはし
posted by ケリースタッフ at 17:10| Comment(0) | TrackBack(0) | くらはし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月23日

ケリー7月号、発売です!

こんにちは、にしもとです。


みなさま、本日は23日!
ケリー7月号の発売日です


7月号のケリーは「旅で、私バージョンアップ。夏の旅!」

kelly07表紙fix.jpg


海外から国内まで、この夏ケリーが一押しする旅先を紹介しています目

編集部が現地へ赴き、総力取材!
どのエリアも魅力満載となっております


この夏の旅の計画のお供に、
ぜひチェックしてみてくださいね



ちなみに、お留守番の私は、
お土産を満喫する制作期間となりました

__.JPG

posted by ケリースタッフ at 16:15| Comment(0) | TrackBack(0) | にしもと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月20日

旅も服も楽しい夏がやってきた!

こんにちは。今井かです。

GW、みなさんどこか行かれましたか?
ダラダラ過ごしてたら、知らない内に休みが終わってた
なんてあなた、お盆休みにはぜひ一生の思い出になるような旅を

そこで、手に取ってほしいのが
明々後日に発売されるKELLyです
(つなぎ方、ごり押し感あったらすみません)
国内外問わず、夏のお出掛けにぴったりなスポットをたくさん特集しています。
今からみっちり計画を立てれば、最高の夏休みが過ごせますよ
是非!ご覧くださいね。

ちなみに、特集ではないため、なかなかスポットが当たっていない私の担当ページ
「休日さんぽ」がこの号から地味にレイアウトが変わっています 笑。
レイアウト変更第一回目は、我が地元「豊田市」をピックアップしました
こちらにも是非注目を


さてさて、少しずつではありますが、太陽ジリジリしてきましたね晴れ晴れ
女性は私服通勤のうちの会社も、みんなすっかり夏モードです。

先シーズンに比べ、
あんまりお買いものしてないな〜
と思っていた私ですが
昨日、このブログでちょっと紹介しようかなと
今季買ったものをクローゼットを洗いだしていたら
出てくるわ出てくるわで、途中で怖くなってやめました

そんなお買いものの一部をご紹介します。

まず、5.23発売号のKELLy PUSHでも取り上げましたスニーカー。
じゃん!
↓↓↓
オニツカ.JPG

オニツカタイガー×アンドレアポンピリオのもので
オールメッシュになっていますよ。

続いて、次も靴といきましょう。ドレスシューズ。
赤のPVCのラインがポイントになってます。こちらはTOGA。
↓↓↓
シューズ.JPG

面倒なので一気に(笑)
トップス&ボトムス!
SEIKO TAKI、ENFOLD、Edition、ASTRAETなどなど
中でもスポーティなラインと腕の透け感が今年っぽい
ASTRAETのカットソーは気に入り色違いで黒白買いました。
↓↓↓
トップス.JPG
ボトム.JPG


スポーティつながりで羽織りにパーカ
ミッドウエスト。
↓↓↓
アウター.JPG

「らしくない…」とさっそく同僚に言われた
常夏気分のBEAMSのブレス。なんと3000円くらいとお値打ち。
たまにはこんな可愛いものも身につけます。
↓↓↓
ブレス.JPG

最後に見るだけで涙が出そうなこのピアス
↓↓↓
ピアス.JPG

某雑誌で見つけて、問い合わせたところ全国に1つもないと言われ
探しに探してようやく手に入れたにもかかわらず
方耳どこかに飛んで行ってしまった、オウムちゃんのピアス。
方耳でもつけてやる!
(こんな大きなピアスがなくなるとか、ある意味奇跡だとみんなに言われます)



他にもアパレル、アクセともにちょこちょこ増えてました。。
恐ろしい…。お金ないはずです

やっぱりお買い物はセールよりも
正規の価格でもシーズン初めに買うのがおすすめです。
長く着られるし、愛着も湧きますしね

みなさんも春夏のスタイルを楽しんでください。
最後に私の担当ページを押させてください 笑。
KELLyのPUSHでは毎月名古屋で買える
ホットな洋服、インテリア、コスメを紹介しています
どれも心からおすすめできるものばかりですので
ぜひチェックしてみてくださいませ〜



posted by ケリースタッフ at 20:56| Comment(0) | TrackBack(0) | イマイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月07日

ディッピング体験!

はじめまして、まえだですぴかぴか(新しい)
4月からケリーチームに入りましたー。
なにとぞ、宜しくお願いします!


先日「ウィスキーの試飲会」なるものに行ってまいりましたひらめき

IMG_1583.jpg

前も後ろも、右も左も、はてはスタッフさんたちまで。
見渡す限り男性ばかり…!がく〜(落胆した顔)
やっぱりウィスキーの女子人口は少ないのかな―バッド(下向き矢印)なんてちょっぴり残念に思いつつ。

ウィスキーの歴史や、味・香りの秘密なんかをレクチャーしてもらった後に、
いよいよ飲み比べでするんるん
IMG_6186.jpg

全部で5つのウィスキーの味と香りを比べます。
これだけの数を純粋に“比べた”ことがないので、なんだか新鮮〜かわいい

ウィスキーに合うおつまみも用意されていて、まさに至れり尽くせりグッド(上向き矢印)
IMG_0722.jpgIMG_6314.jpg

そして…ついにこの日のメインイベントが!
メーカーズマークのディッピング体験です!!
IMG_6029.jpg

※ディッピングとは…↑の写真の赤い封蝋部分をつける作業です。一つひとつ、生産者が思いを込めて行う大切な部分だとか。

ボトルをつけるのは、190度の高温の蝋!
「つけすぎるとボトルがどかーんって爆発するよ」「うっかり蝋に触っちゃうとひどい火傷になるよ」などなど。
“事前注意”を聞いてへっぴり腰のわたしですがあせあせ(飛び散る汗)、やさしく教えてもらい、なんとか完了!!
DSC_0889.jpg

なかなかきれいにできたかなーと、我ながら満足グッド(上向き矢印)
IMG_0412.jpg


さてさて。
今回、ディッピング体験をさせていただいた「メーカーズマーク」は、
飲み口まろやかでとっても飲みやすく、ハイボールにしてもよさそう手(チョキ)
女子にもおすすめ!のウィスキーですひらめき



…ただし飲みやすいので、飲み過ぎには要注意、です笑


posted by ケリースタッフ at 16:31| Comment(0) | TrackBack(0) | まえだ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月02日

レセプション!

こんにちは、ムラセです

待ってました!のゴールデンウィークですね
すでに11連休まっただ中の人も、
明日を楽しみにする暦通りの人も、
よい休日を過ごしてくださいね

先月末、栄・大須に注目ショップが2軒登場し、
レセプションにおうかがいしてきました


VANISHING HYPER NEW YORK

いま話題のファスト雑貨店ということで、
オープン日から多くの人で賑わっています目
P1060717.jpg
細長い店内に雑貨がザクザク

P1060732.jpg

P1060729.jpg

P1060737.jpg


ユニークなインパクトアイテムぞろいです演劇
これを一つ身につけるだけで、たちまち個性派になることうけあい
私はアラフォー上司と一緒にギャーギャー笑いながら、
随分楽しませていただきました。
スマホカバーや布トートもありましたよ目



Y-Asai Petite Provence

人気フレンチレストラン「イグレックアサイ」のアサイシェフが手掛ける
総菜専門店「プティットプロヴァンス」に、イートインスペースができました
P1060751.jpg
ショーケースの総菜と一緒にワインを軽く一杯はもちろん、
イートインメニューもありますよグッド(上向き矢印)

アサイシェフの料理哲学を反映したメニューを、
カジュアルに味わうことができちゃいます。
カウンター席は、お一人様にぴったり
P1060748.jpg


P1060754.jpg

P1060763.jpg

ディナーコースは、3500円
昼のワンプレートランチは、
本日のサンドイッチorキッシュorタルティーヌを選び、
総菜が付いて1000円以下だそうです
ティータイム利用もOKですよ



ゴールデンウィークに栄・大須で遊ぶなら、
チェックしてみてください



posted by ケリースタッフ at 14:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 女ムラセ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月01日

行ってきましたベルギービールウィークエンド。

こんばんは。くらはしです。


カフェ号が発売して、しばし。
もう編集部は次の「旅」特集発行に向け猛烈な修羅場を迎えております(笑)

ががが、がんばらねば。


ところでカフェ特集、ご覧いただけましたでしょうか?

オープンから一年未満のカフェばかりを集めたこの特集。
巷では売り切れとの話もちらほら…。

ぜひぜひ、お見かけの際は手にとってみてくださいね。




さて、そんなこんな毎日ですが、先日ライターの方と先輩に誘って頂き
“ベルギービールウィークエンド”に行ってまいりました!

いや〜、すごい人でしたよ。


こんな感じ。\じゃんっ/
乾杯.jpg


この日は、ベルギービールウィークエンド初日だったので、
河村市長なども登場し、お決まりのドラゴンズの応援歌を歌ってから(笑)
乾杯!
市長.jpg
ぶ、ぶれぶれですみません。。。

みんなで.jpg
わ〜〜〜いお酒だお酒だ〜〜〜〜


ちょっぴりビールの苦手なわたしですが、フルーツビールやホワイトビールなど、あの苦みが苦手な人でも飲みやすい種類がたくさん。


99種類のベルギービールが登場しているので、もちろん、お酒大好き!な人も楽しめます。


さらに、フードもたくさん♡


特にこの、フリットコット!

フリッツビール.jpg

※フリットコットとは、フレンチフライの原型とされている食べ物。


ベルギーから直輸入しているじゃがいも、“ビンチェ”をつかっていて、美味しいフリッツにぴったりな大きさ、色、味わいだそう。

実際に食べてみると、ほくほくでおいしい〜♡

行列が出来ていました(笑)

ほか、ベルギー名物のミートボールのトマト煮や、カルボナード(牛肉のビール煮込み)など、様々なフードが出店。

女子には欠かせないスイーツも♡
ワッフル.jpg
ベルギーワッフルのパフェです!


飲む人も、飲まない人も楽しめるイベントとなっています!


期間限定イベントで、5/6までだから、是非急いで遊びにいってみてくださいね〜★


【楽しみ方(ざっくり)】
最初にコップとコイン11枚を3100円で購入する方式です。(※前売りの場合は3000円)
コップは一度買うとそのあと何度も使えるので持っていきましょう!
コインは大体2、3枚で一杯のビールと引き替えができます。
フードは、フリッツは2枚!
友達とコインをシェアしながら上手に食べて、飲んでくださいね♡
詳しくは、ナゴ美ニュースをチェック。→http://kelly-net.jp/news/index.html


おわり
posted by ケリースタッフ at 18:02| Comment(0) | TrackBack(0) | くらはし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
 
×

