ナゴヤの“女磨きマガジン”月刊ケリー

 

2015年07月10日

続・噂の姉妹ユニット「チャラン・ポ・ランタン」って?

月刊ケリーのミュージック担当、マツシタです!

前回に引き続き、「チャラン・ポ・ランタン」のインタビュー後編をお送りします!
9月には、名古屋クラブ クアトロでのツアー公演を控えている二人に、
LIVEのお楽しみを聞きました。

CPR_A.jpg

〈チャラン・ポ・ランタン〉
もも(Vo/平成生まれの妹)と小春(Accordion/昭和生まれの姉)によるユニット。ほんのり毒っけのあるファンタジーな世界観をもち、姉の小春が奏でるアコーディオンの音色と、妹のももが歌うこぶしの効いた声は、一度聴いたらクセになる魅力をもつ。2014年7月にエイベックスよりメジャーデビュー。
http://www.charanporantan.net/

―――――名古屋のLIVE会場の反応は?
もも 名古屋の人はワンマンで行くと、すごく盛り上がりますね。盛り上がってほしいところで、きちんと盛り上がってくれるというか。
小春 名古屋がもしかしたら、一番年齢層の幅が広いかも。ちびっこからお年を召した方まで。
もも この前の名古屋公演では、一番最前列に60歳のおばあちゃんがいらっしゃって。スタンディングで楽しんでくれました!
小春 その横には、2〜3歳くらいの子がいて。親子とか、どんどん層は広くなっている実感があるな。

―――――――LIVEの見どころは?
もも 毎回お遊びコーナーというか(笑)。メドレーとか、そのツアー限定のコーナーがあります。
小春 前はCMソングコーナーというのをやって、いろんなCMソングをメドレーと言いながら40数曲ぶっ通しでやるっていう。「ファイト一発!」みたいな、ひと言で終わるのもあるからね(笑)。
もも あとは、ハリウッドメドレーとか、運動会メドレーとかもやったよね。会場で借り物競争をしまして、「しるこサンド持ってる人〜?」って聞いてみたんですけど、なかなか持ってる人がいなくて。
小春 いや、前々回の公演の時にいたんだよ! しるこサンドって、松永製菓さんが製造元なんだけど、私たち姉妹は名字が「松永」でして。名前にかけて、お客さんがよく差し入れでくれていた時期があったの。なので、その時も誰かいるかな!? って期待していたんだけど、いなかったね〜(笑)。
もも そんなお楽しみどころもあり、今回のツアーでも何かしたいなと構想中です。
小春 私が演奏するアコーディオンはボタン式で、見ても楽しいので注目してほしいな。左手が伴奏で、右がメロディーなの。鍵盤式は先生から習ったんだけど、ボタンは我流! 実は指使いはめちゃくちゃ(?)なんだけど、弾ければ結果オーライ! ということで(笑)。ぜひ、LIVEにも遊びに来てね!


=========================================
『チャラン・ポ・ランタンと愉快なカンカンバルカン
ツアー2015“チャラン穂 秋の大収穫祭”』

日時:2015年9月3日(木)18:30開場/19:00開演
会場:名古屋クラブクアトロ(名古屋市中区栄3-29-1 名古屋パルコ東館8F)
チケット:前売3600円/当日4100円(ドリンク代別途)※プレイガイドにて一般発売中
問い合わせ:052・936・6041(ジェイルハウス)



posted by ケリースタッフ at 18:02| Comment(0) | TrackBack(0) | まつした | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/422135923
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック