ナゴヤの“女磨きマガジン”月刊ケリー

 

2013年02月21日

小さな相棒

こんばんは犬
編集部の池戸です。


最近前からすごく気になっていたものを手にいれました。
それはiPad miniですexclamation×2ぴかぴか(新しい)

なんと薄さ7、2mm!すごい!
あのiPadの機能はそのままついて
大きさだけきゅきゅっと小さくなった感じなんですひらめき


手に入れてから最近は毎日使っていて、
移動中や家に帰ってから、フェイスブックを見たり、アプリのゲームで遊んだり、映画を観たり…。
小さいからかばんにすっぽり入って、かつ画面が大きいのがいい手(チョキ)

そして、なんといっても私が一番活用しているのが仕事中グッド(上向き矢印)
編集部なので調べ物をしたり、原稿を書いたり、スケジュールを調整したりすることが多いんですが、その作業が外出先でもできちゃうんです。
今までは会社に帰ってからパソコンに向かって作業…だったので、けっきょく帰りが遅くなってしまっていたんですが、iPad miniを使えば、取材と取材の隙間時間が有効に使えるので、仕事の効率が目に見えてアップしました!

kelly_blog_iPad_mini 009.jpg

大きさといい、機能といい、このありそうでなかったこの感じ本当に使えます。
ぜひみなさんも使ってみてくださいー(・ω・)黒ハート


posted by ケリースタッフ at 20:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 池戸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月20日

春先取り!



こんばんはー犬
編集部の池戸ですかわいい


今日は最近のお気に入りコスメをご紹介黒ハート
集合.JPG
レ・メルヴェイユーズ ラデュレの春の新作ですぴかぴか(新しい)
なんとかわいいパッケージグッド(上向き矢印)
見てるだけで女子力あがりそうですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

もちろんパッケージだけじゃなく、
コスメのクオリティもさすがですひらめき

まずはミニ フェイスカラー トリオ
チーク2.JPG
なんと3色1セットになっていて、
組み合わせれば絶妙な表情美がかなう配色になってるんですかわいい

続いてはクリーム チーク ベース
チーク.JPG
こちらは春限定のソフトピンク
別名ドラジェ(砂糖菓子)というそうですかわいい
細かなパールが立体的な肌に見せてくれますぴかぴか(新しい)

そしてプレストパウダー
ファンデ.JPG
こちらは定番アイテム手(チョキ)
つけ心地が軽やかで、透明感のある肌に仕上がります揺れるハート


あぁかわいいるんるん
まだまだファッションは真冬なので、
メイクだけでも春先取りで気分あげてこっと目黒ハート



posted by ケリースタッフ at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 池戸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月09日

THE 東京観光

こんばんは!池戸です。

今日は最近東京に遊びに行ったときの話を少し。

仕事以外で行ったのは久々だったので、
今更ですが、ずっと気になっていた“THE 観光”スポット押さえてきましたぴかぴか(新しい)


まずはやっぱりこれ。東京スカイツリー犬
スカイツリー.JPG








どーん!!(ちょっと天気悪い...)


テレビで観てるときは実はそこまでだったんですが、
やっぱり目の前にすると感動しますね...ぴかぴか(新しい)

帰りはスカイツリーのおひざ元、ソラマチにも。
名古屋にはない店いっぱいでテンション上がるグッド(上向き矢印)
★ブースターカフェ
★100%チョコレートカフェ
★ビーアグッドネイバー
★ファミレード フードリレーションカフェ
★ココノハ
(全部食べ物ばっかだけど)このあたり制覇したかったー

そらまち.JPG

パン.JPG
ソラマチ限定のヴィドの星形デニッシュ...かわいい目黒ハート



そこからひと足伸ばして、今度は銀座へ。
ぎんざ.JPG

うわさのユニクロもチェックひらめき
ディスプレイの仕方がいいので、買い物もしやすいー★
ゆにくろ.jpg

そのあと、ルミネ有楽町店にぶらり。
ここでも気になる店たくさん見つけちゃいました!
★ホームフェアリーケーキフェア
★ワイアードカフェ・フィット
★ビブリオテーク
★ラ・プティ・メルスリー
(やっぱり食べ物だけど)どれもかわいすぎる♡


NEC_0674.JPG
フロアガイドもとってもキュートかわいい



夜は原宿、渋谷あたりをてくてく。
東急プラザの「bills」すごい人...!
屋上のスタバは緑の中でお茶できるそう喫茶店
ハンモックとかあったけど、あそこで飲んでもいいのかな...。


夕飯は渋谷ヒカリエで目
6&7階のグルメフロアはバルとかビストロとか入ってて、
金土曜は朝の4時までやってるそうです!(名古屋にもほしいー)

ひかりえ.jpg
今回は悩みに悩んで「ラ・ロブロス」に決定るんるん
ワインと一緒に自家製パンを使ったピンチョスが食べられます。



と、遅ればせながら、新しい東京を垣間見てきました。
なにか1つできるだけで、町の印象って随分変わるんですね。

なかなか刺激的な時間を過ごせました手(チョキ)



posted by ケリースタッフ at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 池戸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月12日

ミネラルコスメでふわふわ肌に

おはようございます。
編集の池戸です犬


今日は最近愛用している
おすすめコスメをご紹介しますー

それがこちらひらめき
↓↓↓↓↓
IMG_6158.JPG
ミネラルコスメの先駆け的ブランド「ベアミネラル」ですかわいい


今使っているのはこの「スターテッドキット」で、
ミネラルファンデーション、ミネラルベール、フェイスカラー、
専用ブラシ2点、ファンデーション専用下地がセットになってるんです(*・ω・)ノ
IMG_6140.JPG


とくにミネラルファンデはふわふわのパウダー状なので付け心地もいい!
しかも軽いのに、しっかり毛穴やシミをカバーしてくれる優れものですぴかぴか(新しい)
IMG_6142.JPG


カバー力が不安だったりして、ミネラルコスメはあまり使わなかったんですが、
「ベアミネラル」に出合ってからは、すっかりミネラルコスメのトリコです(*´▽`*)bグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


みなさんもぜひ一度使ってみてください〜目揺れるハート

posted by ケリースタッフ at 09:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 池戸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月07日

乙女の朝活

おはようございます晴れ
今朝もひえますねー雪

さて、クリスマスまであと2週間ということで、
先週末にリースを作りに行ってきましたかわいい

やってきたのケリー1月号の「NEW OPEN」でもご紹介している
「アトリエemof」さん黒ハート黒ハート

黄色い壁がキュートな、外国のアパルトマンみたいなお花屋さんです家


土台や材料は用意してもらえるので、お好みの素材を選んで
組み合わせていくだけ手(チョキ)るんるん
集中して作っていると、あっという間に予定の2時間が経ってしまいますドコモポイント

できあがりはこんな感じ犬ひらめき

NEC_0334.JPG
乙女なかんじ〜かわいい

NEC_0335.JPG
3つ並べて〜揺れるハート

週末の朝から有意義な時間を過ごしちゃいましたグッド(上向き矢印)
リース作りはもう終わってしまたみたいですが、
お正月用アレンジの教室もあるみたいなのでぜひ参加してみてください〜目ひらめき

かわいい「アトリエemof」→emof.exblog.jp

posted by ケリースタッフ at 10:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 池戸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月13日

先取りクリスマスッ♪

こんばんはー夜

今日も夜は冷えます雪
うちのわんこも毛布にくるまってぶるぶる〜犬
NEC_0293.JPG


さてさて、11月ももうすぐ折り返し地点ですが、
ひと足お先にクリスマス気分に浸ってきました目

そんなメリクリ先取りの1軒がこちら黒ハート
名駅の駅前にあるアイリッシュパブ「ピート・アイリッシュタバーン」です目ひらめき
NEC_0314.JPG
べべーんぴかぴか(新しい)

アイリッシュパブって実は初めて行ったんですけど、
ブリティッシュパブとはまた違ってとってとってももかわいいんですねグッド(上向き矢印)
クリスマス映画のワンシーンとかにでてきそうな雰囲気プレゼント


NEC_0306.JPG
料理もどれも美味しくて感動〜
サラダの肉もものすごく肉厚黒ハート

NEC_0309.JPGNEC_0308.JPG
きのことベーコンのピザとか、かぼちゃのグラタンとかも食べましたるんるん


一緒に行った編集のこたちとイエ〜イ猫
NEC_0310.JPG

TDRのカントリーベアーシアターが好き!
とい方ぜひ行ってみてください犬
きっと好きっとハマると思います!!笑

クリスマスバージョンにかわいく装飾されている今がおすすめですよー手(チョキ)かわいい

posted by ケリースタッフ at 01:43| Comment(0) | 池戸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月14日

ハマっちゃった

おはようございます〜
編集の池戸です。

12月号の締め切りも過ぎて
穏やかな日々を過ごしている今日このごろ犬かわいい

北海道物産展はしごしたり、動画サイトで延々と海外ドラマを見たり、
漫喫で1人で漫画を読みふけったり...
そんな、たまのゆるゆるした時間が幸せー黒ハート

そんな私が最近ハマっているのが
「韓国料理」です目ぴかぴか(新しい)

最初は仕事のために巡っていたのですが
予想外の美味しさにすっかりトリコになってしまい
近頃は“1日1食韓国料理”が定番になっています!!
ちなみにここ最近食べたものでおすすめ店をご紹介〜


超定番ですが、新栄「金剛山」
NEC_0259.JPG
これは鶏肉をコチュジャンで炒めたタッカルビ?かな


ビルの2階の穴場的な、栄「金家」
NEC_0261.JPG
ランチもやっていて600〜800円くらいで食べられます。


こちらもお馴染み、今池「百済」
NEC_0264.JPG
チヂミが絶品でした!初ソルロンタンも◎


カフェみたな内装の、尾張旭「ハングルタイガー」
NEC_0273.JPG
こちらもランチあり。錦にも姉妹店あります。


韓国に行った時はそこまで感動しなかったけど
日本で食べたらめちゃめちゃ美味しいじゃないですかグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)

野菜とか豆腐とかヘルシーな食材たっぷりなので
食べた後は心なしか女度もアップしているような...揺れるハート

引き続き、美味しい韓国料理店の発掘に励みたいと思います〜手(パー)ひらめき
posted by ケリースタッフ at 10:21| Comment(0) | 池戸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月06日

わんこパラダイス


おはようございますかわいい

台風も通りすぎて、今日は気持ちのいいピーカン晴れですねっ晴れぴかぴか(新しい)


さてさて、そんな台風に荒れた先週末、
日進にあるドッグカフェへ愛犬と出掛けてきました〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

外観.JPG

そとはどんよりお天気ですが雨
店内にはわんわん、きゃんきゃんかわいいワンコがいっぱい犬犬黒ハート
ずきゅんグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)


慣れない我子はひざの上で緊張気味犬どんっ(衝撃)
わんこ.JPG
どきどきどきどきどきどきあせあせ(飛び散る汗)


もちろん人間用のフードメニューもおいしいんですファーストフードるんるん
この日は長芋コロッケのセットに目ぴかぴか(新しい)

ランチ.JPG


テラス席じゃなくてわんこOKのカフェって少ないので
愛犬を連れていきたい人には貴重な一軒ですよね〜家ひらめき

posted by ケリースタッフ at 09:06| Comment(0) | 池戸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月12日

ついに私も...♪

こんばんは〜
ケリー編集池戸です犬


先日、私もついに韓国デビューしてきました目ひらめき
わくわく&ルンルンあちこち歩いてきたので、その時の話をちょっぴりるんるん



ベタに世界遺産を巡ったり晴れ
李朝太宗が建てた昌徳宮
NEC_0190.JPGNEC_0189.JPG



カフェでお茶したり揺れるハート
(左)三清洞のおしゃカフェ
(右)「パリバゲット」のフレンチトースト
NEC_0172.JPGNEC_0170.JPG
「パリバゲット」はパン好き女子なら要チェックですexclamation


もちろんショッピングも外せませんプレゼント
(左)東大門のショッピングビル
(右)三清洞の靴屋さん
NEC_0159.JPGNEC_0180.JPG
人気の靴屋「バーバラ」は目移り必至ですぴかぴか(新しい)


激辛料理にヒーヒーどんっ(衝撃)
弘大の「レッドホリック」
NEC_0157.JPG
激辛大丈夫な人にはおすすめです☆
トッポギ鍋なんと1人前約400円ひらめき



夜もノンストップで遊びますグッド(上向き矢印)
(左)夜の明洞
(右)東大門で発見した謎のアトラクション
CIMG0202.JPGNEC_0167.JPG
韓国はひと晩中遊べるスポットも多いるんるん




...と、まだまだ見どころはたっぷりですが
この続きはバビュン!と飛んでぜひ見てきてくださいかわいい
名古屋からなら1時間半とあっという間に着いちゃいますよ〜飛行機ぴかぴか(新しい)



posted by ケリースタッフ at 20:09| Comment(0) | 池戸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月23日

Everyday、カフェ!!

こんにちは〜
編集・池戸です犬

次号ケリー10月号は「カフェ特集」かわいい
ということで連日、朝から晩までカフェ取材漬けですexclamation×2


プライベートでもカフェ大好きひらめき
仕事とは言え、毎日かわいいー揺れるハートカフェに行けるなんてテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
リピートしたい新店もたくさん見つけましたー目


エスニックin古民家
NEC_0004.JPG


3階建てのかわいいお家
NEC_0009.JPG


夢の三段パンケーキ!!
NEC_0039.JPG


素敵な店長さんのいるコーヒー店
NEC_0036.JPG


夜カフェの新スタイル
NEC_0030.JPG



どうですか〜!!気になってきましたよね?笑ぴかぴか(新しい)
素敵なカフェいーっぱいのケリー10月号要チェックですよ黒ハート黒ハート


posted by ケリースタッフ at 20:28| Comment(0) | 池戸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月02日

登山デビュー

こんにちは。
編集の池戸です。


連日、どこかの山に登っているケリーメンバーですが、
私もついに撮影で西穂高に登って来ましたーかわいい



登山はほぼ初めて。

最初は「お、余裕♪」とズンズン進んでいましたが...

余裕.JPG





だんだん傾斜が急になってきて...

傾斜.JPG





最後は岩を掴んでよじ登っていきます!!!

岩.JPG


途中で強風に吹かれ、雨に打たれ、
コンディションンは残念なかんじでしたが雨


それでもたまに見える山頂からの景色は最高exclamation×2

それに、みんなでわいわい登るのはとっても楽しいです犬

今年の夏はみんなで登山デビューしましょうグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)

posted by ケリースタッフ at 14:54| Comment(0) | 池戸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月03日

ハッピーウエディング

はじめまして!
4月からケリーチームに仲間入りした
編集のイケドです犬


さてさて、今から二週間前
編集部でとってもおめでたいことが目ぴかぴか(新しい)


なんと我らがヤマダ編集長が、結婚式を挙げました黒ハート
奥さまはモデルと見紛う超美人さんです!

2次会051.JPG

二次会の会場は伏見の「バリラックス ザ ガーデン」
120人近くの参加者で大盛り上がりですグッド(上向き矢印)



しかも、ゲストが大物ぞろい!!

まずは。。。。
ピンクレディーの二人!!
2次会149.JPG
セクシーダンシングを披露☆


続いてマツコデラックス...ではなく
2次会193.JPG
“ミヤコデラックス”が観客を切ります!


そして大トリは世界的アーティスト!!
2次会253.JPG
レディ・ガガ様ですぴかぴか(新しい)


さすが、ケリーの編集長ともなると
ゲストのレベルが違いますね。



最後はみなさんに祝福されて退場かわいい

2次会475.JPG


笑いあり、涙ありで
終始、温かい空気に包まれた
素敵な二次会なのでした黒ハート
posted by ケリースタッフ at 21:49| 池戸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
 
×

