ナゴヤの“女磨きマガジン”月刊ケリー

 

2013年02月26日

エビちゃんの顔ってズルい!

週末の日曜日、NACO「名古屋コレクション」盛り上がっていましたね〜ハートたち(複数ハート)

そうそうたる顔ぶれのモデルちゃんたちの中でも、
ひと際美人オーラーをはなっていたのがエビちゃんリボン

エビちゃんといえば、資生堂「ベネフィーク セオティ」の
イメージキャラクターをしていますが、その顔がまたかわいすぎなんですキスマーク

コレ!!!!
l_06_1_h.jpg
(写真は資生堂『ご当地プラス』よりお借りました)

ズルいくらいにかわいい“ズルビュー”メイクキスマーク
たしかに……。
こんな顔になりたいっ!!

ベネフィーク セオティ流のエビちゃんメイクのコツは・・・
@アイラインをやや長めに描く
Aマスカラを下まつげの目尻にたっぷりつける
Bアイラッシュを目尻ギリギリにつける

この3ステップでエビちゃん風モテ顔になれるらしいのです。
つまり目尻がポイントなんですねかわいい

で、さっそくやってみました。

matuge_.JPG
まず、このベメフィーク セオティのアイラッシュがぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

4つのパーツに分かれていて、自分の目の形に合わせられるので、
本物のまつげのように自然でいて、
目がパッチリ目

黒と茶がミックスされた繊細な色使いもいい感じです。

これをつけて、ライターの曽田さんが変身!

make中_1.jpg
真剣メイク中・・・。

完成〜〜exclamation×2
目がパッチリすごすぎる〜目

after3_.JPG

目目元ズームにしてみると・・・
after4_.jpg

スゴくないですかexclamation×2

たぶん5メートル先から歩いてきても釘付けになってしまう目力。

アイラッシュをなるべく目尻にオンするのが最大のポイントみたいですexclamation×2

今回お試ししてみたアイラッシュやマスカラ、アイラインなど、
ベネフィーク セオティの新メーキャップアイテムは
2/21に発売されたばかりぴかぴか(新しい)

今ならエビちゃん顔になれちゃうズルいビューティー“‭ズルビュー”メイクの
体験がお店でできるそうです
http://www.shiseido.co.jp/area/chubu/detail.html?code=634

私も春が来る前にいってこよーグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



posted by ケリースタッフ at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ならむら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月26日

飲みにいこー!!

今日の名古屋は暑くてバテバテ・・・晴れ
楢村ですモバQ

今週は火・水と早めの夏休みをいただきましたので、
一週間が早い、早いあせあせ(飛び散る汗)ダッシュ(走り出すさま)
もう週末なので、仕事追いつかずちょっと焦ります・・。

でも2日間すっかりリフレッシュ&ストレス発散したので、
暑さに負けず乗り切りたいと思いまーすわーい(嬉しい顔)

さて、7/23より、ケリー9月号が絶賛発売中ですー!
kellytop.jpg

もう見ていただいた方もいらっしゃいますか?

今回の特集は「女子のための酒場案内」
ウワサの極冷ビールから、マッコリ、カクテル、ワイン、日本酒まで、
この夏注目の酒場情報が満載。
酒好き女子、食いしん坊女子必見の一冊です。
いい店いっぱい載ってますよグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
こんな暑い日は飲まないとやってられないんですよねー!

先ほど、ケリーのtwitterをチェックしていたら、
「本当行きたいお店満載で何件かピックアップ出来ました♪」という
嬉しいコメントをいただいてました (((✿≧▽≦)ノ彡☆ あざーす!!!

みなさんもぜひケリーをチェックして、今夜は飲みにいこービールバー




posted by ケリースタッフ at 18:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ならむら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月23日

うるるでうるうる♡

ならむらです犬

黒ハート本日23日はKELLyの発売日黒ハート
300号記念号の今回は、Specialぴかぴか(新しい)なKELLyになっていますので、
ぜひチェックしてくださいね〜目

そして、今日発売されたものがもうひとつあるようなのですが…
コレですひらめき
写真1.JPG

「米うるる 103」

ロッテから発売された美容飲料ですexclamation×2
米発酵の美容成分といえば、美容液などスキンケアに使われているのはご存知の方もいると思いますが、飲用タイプのものは史上初なんだとか! 乳酸菌や麹菌を用いて丁寧に発酵熟成を繰り返すことで、お米の美容成分を引き出しています。

試飲したところ、とっても美味しいー!
さすがお口の恋人ロッテグッド(上向き矢印)
柚子風味が爽やかで、毎日飲みたくなる味です決定

すごーくうるおいケアにいいということなので、
10本入りセットをまずは試してみたいと思います。
ururu_main_img.jpg
(写真はロッテのサイトより)
いまだけ、キャンペーンで10本入り1995円と超お得ですハートたち(複数ハート)

というのも、つい先日、某薬局で肌診断をしてもらったところ・・・写真3.JPG
うるおいが足らないと言われたのですもうやだ〜(悲しい顔)
見にくいですが、お肌の水分量32。。

10本飲みきったら、もう一度計ってもらおうと思います。
リベンジ!!手(チョキ)

米うるるでうるうるになりたい〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

結果はまたアップします手(パー)


米うるるの詳細はコチラ☆
http://www.lottekenko-direct.com/




posted by ケリースタッフ at 18:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ならむら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月24日

「SAVON」で気分上げてます♪

ならむらですドコモポイント
今日はいいお天気でしたね〜晴れ
半袖で歩いている人も見かけました。


乾燥肌なのでシーズン問わずハンドクリームが手放せないのですが、
最近のお気に入りはSABON」のハンドクリーム バイオレットかわいい
savon.jpg

スミレの大人っぽいフローラルな香りで、
使用感もほどよくサラサラ、しっとり、ウットリですハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

「SABON」はジェイアール名古屋タカシマヤ3Fに2月にオープンした、イスラエル発のコスメブランド。バスアイテムやボディケアなど、上質でパッケージもおしゃれなものが揃うので、ギフト使いにも最適です♪


ヘアケアもお気に入り見つけましたぴかぴか(新しい)

パンテーン×ウエラのクリニケアかわいい
cli.jpg

これを使うと、朝起きたときに、髪がまとまっていてサラサラ。
朝のセットが楽ちんですー(長音記号2)


ケラスターゼの「オレオ リラックス」
かわいい
kera.jpg
定番ですけど、やっぱりコレいいひらめき
週一回程度使うだけで、指通りが激変しますexclamation×2

これからも、お気に入り探し求めていきますっ!

posted by ケリースタッフ at 18:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ならむら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月08日

一人ネイルカタログ

今日から突然、花粉症の症状が始まりましたがく〜(落胆した顔)
鼻づまりと目のショボショボと肌荒れが止まりませんモバQ
ならむらです。

昨日がブログ当番だったのにさぼりんこしてしまいました。

何かネタがないかと携帯カメラをチェックしたところ、昨年末から撮りためたネイル写真を発見グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

かわいい冬ネイル
fuyunail.jpg

洋服の色が地味になる冬。爪を赤+ゴールドにexclamation


かわいいクリスマスネイル
christmasnail.JPG

クリスマス気分を盛り上げたくてキラキラ〜クリスマス


かわいいお正月ネイル
osyougatu1.JPG

年初めは爽やかに白のグラデーションぴかぴか(新しい)


かわいいヴァレンタインネイル
写真.JPG

美味しそうなチョコレートカラーとピーコックムード



いまだにヴァレンタインネイルですが、そろそろ替えどきダッシュ(走り出すさま)
次はどんなネイルにしようかなハートたち(複数ハート)

女子って楽しいわーい(嬉しい顔)

ネイル変えたらまたアップします手(チョキ)
posted by ケリースタッフ at 19:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ならむら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月22日

乙女旅@岩村

どこか遠くへ行きたい飛行機
妄想中のならむらです犬

先日、レトロでかわいい岐阜の「岩村」へ取材に行ってきましたカメラ

岩村は、城下町の面影を残す町として人気上昇中グッド(上向き矢印)
最近は映画カチンコのロケなどにも使われて話題になっていますねー(長音記号2)
でも、まだあまり観光地化されておらず、それもまたいい感じ♪

今回の目的は・・・酒!!ですわーい(嬉しい顔)
岩村の酒蔵で酒造りの現場を見てきました。

岩村醸造さんかわいい
iwamurazyouzou.jpgiwamura.jpg






朝一番でしたがもちろん試飲〜。
sake.jpg

甘酒もウマし。
amazake.jpg


訪れたのは2月初旬でしたが、町のいたるところにおひな様が飾ってありましたハートたち(複数ハート)

檀.JPGカステラ屋さん.JPGhina.jpg










昔ながらの家屋が続く町並みに、絢爛豪華なおひな様!!絵になりますハートたち(複数ハート)

岩村では、どの家庭にも先祖代々大切に受け継いできたおひな様があるそうで、町を挙げて、ひな祭りをお祝いするそうですexclamation×2
大正時代のお雛様.JPG岩村醸造さん.JPG








華やかなおひな様に(無くしたと思っていた)乙女心がくすぐられましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

岩村のおひな様は4月3日まで!
おひな様を眺めながら古い町並みを散策するのも楽しいですよ〜るんるん

岩村のおひな様ネタはこちらにも掲載しておりますexclamation×2
↓↓↓

『週刊おでかけコミュファ』
http://town.commufa.jp/odekake/


コミュファ光『週刊おでかけコミュファ』は、
編集部がコンテンツをプロデュース!
毎週水曜日に更新しているので、
「今週末どこかに遊びに行きたいな〜」と思ったら、
ぜひチェックしてみてくださいね目
毎週プレゼントもありますよプレゼントバースデー

それでは〜船
posted by ケリースタッフ at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ならむら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月25日

マラソン熱

こんにちは!
ならむらです犬

ケリー3月号発売になりました〜!

kellytop.jpg

今月号は昭和区・瑞穂区を大特集。
ケリーの誌面を見ていたら、プーフレカンテのクローネが久しぶりに食べたくなりましたレストラン



ところで最近、編集部でにわかにマラソン熱が盛り上がっておりますハートたち(複数ハート)


私もNIKEでいろいろ買いこんでみました。


ランニングシューズかわいい
shoes.JPG

FITSOLEというナイキのインソールが、
その名の通り足にぴったりフィットするので最初に履いたときには驚き!
これで、少しはやる気でるかな・・わーい(嬉しい顔)


あと、スポーツ用のアンダーウェアかわいい
写真.JPG

これ重要らしいです!!!
バストの形を支える「クーパーじん帯」なるものが、
走っているときに切れたり伸びたりしないよう保護してくれるとか・・がく〜(落胆した顔)


今週日曜日はスイーツマラソンですよね〜!バースデー
弊社のブースも出展して「まちラブvol.4 長久手・日進・みよし」販売してます。
スイーツ物産展などもあるので、ランナーでなくともスイーツラバーも必見のイベントですね。

私はワインを飲みながら走れるとウワサの小布施マラソンが気になります。

では〜手(パー)

posted by ケリースタッフ at 15:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ならむら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月20日

バッサバサ→サラサラになりました!

もうこんな時間(夕方6:30)〜〜あせあせ(飛び散る汗)
一日早いな〜ダッシュ(走り出すさま)
一年早いな〜ドコモポイント
ならむらです。

この間、気になっていたケラスターゼのヘアオイルを買いましたexclamation
kera写真.JPG
かわいいユイルスブリムかわいい

愛用していたソワンオレオリラックスがきれてしまって、
しばらく激安のヘアオイルを使っていたら、髪が収集つかないほどにバッサバサに。
冬は静電気も多いし乾燥も気になるし、ヘアケアは入念に・・と思って、ちょっと奮発して、今回はウワサのユイルスブリム!!


結果……とってもいいですハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

最高級のアルガンオイルが使っているそうで、
髪への浸透がかなりよく、少しのオイルで髪がツヤサラになります。
香りがニガテという人もいるみたいですが、私は大好きグッド(上向き矢印)
南国のホテルのようなオリエンタルで高貴な香りがしますハートたち(複数ハート)

髪の乾燥が気になる方はぜひ〜手(チョキ)


もうひとつのハマリもの。

ヴェレダのバスミルク。
were写真.JPG
かわいいサパン バスミルクかわいい

森林の香り〜グッド(上向き矢印)
今日のワルいものがぜ〜んぶリセットできる気分いい気分(温泉)

ワルいものが溜まっている人はぜひ〜手(パー)
posted by ケリースタッフ at 18:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ならむら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月25日

シャンプージプシー

毎日、寒いよーモバQ
朝、起きるのが辛いですね時計
ならむらです。

最近、シャンプーに凝っていますひらめき

色々試してみるのですが、未だお気に入りが定まらず。。。

最近使ってよかったものは・・・

かわいいテラクオーレかわいい
ローズシリーズのシャンプー&コンディショナー
tera.jpg

ダマスクローズの芳醇な香りに気分がかなり上がりますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
お風呂中がローズの香りで満たされて幸せ〜いい気分(温泉)ハートたち(複数ハート)


かわいいジョヴァンニかわいい
細くてコシのない髪用のルート66マックス シャンプー&コンディショナー
テラ.JPG

ビバヒル発のナチュラルヘアケア。
シリコン不使用のナチュラル系なのに、泡立ちよし、洗髪後のきしみなしで、かなり優秀ですグッド(上向き矢印)ハートたち(複数ハート)
お値段もお手頃なのがウレシイふくろ

この間、河村さんが紹介していた、オブコスメティックスも、サンプル使いしたらとってもよかったなー。


これは!!と思うものを見つけるため、もうしばらくジプシーを続けようと思います。

いいヘアケアがあったら教えてくださいるんるん

posted by ケリースタッフ at 16:29| Comment(0) | ならむら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月24日

カフェ「re:Li」さんハート

アニョー!
ケンチャナ?
カムサハムニダ〜〜!!

韓国に行きたいならむらです犬

ケリー12月号が発売になりましたねー!

kelly.jpg

今回は、訪れる度に新しい発見があるアツい街「日進・長久手&みよし」を大特集! ぜひ書店でチェックしてくださいね手(パー)
あ、ちなみにケリーは、ホームページからリンクしているアマゾンでも購入できますよ!
http://kelly-net.jp/

私は表紙のかわいいワンコに釘付けです犬犬



さてさて、お知らせですexclamation×2

明日(予定)からケリーブロガーに女性が1名加わります。

ケリー読者でしたらご存知のハズ! 
栄の人気カフェ「re:Li」(リリ)のスタッフでもあるフードスタイリストえがわさんです。

江川幸子.jpg

「re:Li」といえば、ケリーの10月号「カフェ特集」喫茶店でも紹介させてもらいましたが、空間も料理もどこを撮っても絵になる、おしゃれなのにほっこり和める素敵なカフェです。

目の前に公園があって、なんだかのんびーりした気分になれるのでおススメです。

そんな居心地のいい空間を作るメンバーのひとり、えがわさんにブログを執筆していただくことになりましたハートたち(複数ハート)

ますます「re:Li」と、そしてえがわさんに注目していきたいと思います目


ブログ楽しみだなー!

ということで、更新をお楽しみにしてくださいね☆
posted by ケリースタッフ at 14:29| Comment(0) | ならむら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月21日

ケリーブロガー増員中!

こんにちは!

編集部のならむらです犬

台風15号の東海地区上陸が近づいているようですね雨雨

皆様お気を付けください!!!


さて、明後日23日(祝日)はケリー11月号の発売日ですぴかぴか(新しい)

11月号はケリー初の『東北特集』!!!

写真.JPG


東日本大震災から約半年ー。

義援金や支援金を捻出したり、ボランティアに出向いたりしている方も多いと思います。
ケリーも今、被災地復興のため、販売売り上げの一部を日本赤十字社を通じて寄付しています。

東海エリアに住む私たちにできることは他に何があるだろうか?
今回は、そう考えた末の東北特集。

東北エリアは温泉や紅葉、グルメの宝庫!日本酒も美味しいですよねグッド(上向き矢印)
そんな東北の魅力満載でお届けしますので、ぜひケリーを片手に東北へ楽しみに出掛けて欲しいと思います飛行機電車車(セダン)


exclamationそしてお知らせですexclamation

明日22日からケリーのホーム―ページでブログを書いていただく“ケリーブロガー”に2名の女性が加わりますわーい(嬉しい顔)

お一人はマタニティフォトスタジオ「FRAU」の壹岐倫子さんぴかぴか(新しい)
カメラマンとしてマルチに活躍する一方で、名古屋では珍しいマタニティフォト専門のスタジオを主宰し、美しく神秘的な妊婦さんの写真を撮影されています。

壹岐倫子.jpg


そしてもうお一人は、ライター曽田知代さんぴかぴか(新しい)
ケリースタッフブログのファン(いるのか!?)ならお気付きかと思いますが、元・弊誌編集部のソダさんです。キャラ通りのゆる〜いブログで楽しませてくれそうです。笑

曽田知代.JPG


新ブロガーさんにご期待くださいねグッド(上向き矢印)

ではでは手(パー)
posted by ケリースタッフ at 13:45| Comment(0) | ならむら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月24日

ケリーのつぶやき

こんにちは。
編集部ならむらです

昨日、「アペリティフの日」in 名古屋のチケットを利用して、アペってきましたバー

アペリティフって知っていますか?

ヨーロッパの中でも特にフランス人は、ライフスタ イルを大切にし、バカンスだけでなく日々の生活の中にさえ、ゆとりのひと時を求めます。そのひとつとしてなくてはならないのが、「アペリティフ」を楽しむ 習慣。食に至上の喜びを求めるフランス人にとって、食卓について食事を始める前に、飲み物とつまみで友人たちとおしゃべりを楽しむ「アペリティフ」は欠か せません。日本においても生活にゆとりが求めれる昨今、「アペしない?」の掛け声のもと、「アペリティフ」を美味しい習慣として定着させることを目的に、 そして大きな販促のキーワードとなるよう、フランス食品振興会が様々な活動を展開しています。(アペリティフの日HPより抜粋)


参加店にチケットを持っていくと、チケット1枚(1000円相当)でワンドリンク+おつまみが出てきます。参加店には、あの人気フレンチ「壺中天」のバーとか、ソムリエ島幸子さんのサミュゼなどなど、名古屋の人気店がたくさんラインナップされてるので、いろんな店に足を運べて楽しかった〜♪

IMG_2997.jpg ape2.jpg ape3.jpg

このイベントは30日までなので、あと残り少しですが、来年も開催されるかも!?
楽しみです。
http://gourmet.walkerplus.com/tuad/aperitif/


さて、そんな昨日ですが、実はケリー公式ツイッターがスタートしました
るんるん

ブログ、ツイッター、フェイスブックなどSNS全盛ですが、編集部はそういうのニガテな人がほとんど・・(汗)

ということで、苦手を克服するという裏テーマもありつつ、とりあえず制作の裏側から編集部員の個人的なつぶやきまで、編集部全員で日々つぶやきます。読者の方ともコミュニケーションとれたら嬉しいですグッド(上向き矢印)

ツイッターアカウントをお持ちの方はぜひフォローをお願いします手(チョキ)

http://twitter.com/#!/KELLy_net


ではでは。
posted by ケリースタッフ at 15:02| ならむら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月05日

『ナゴヤめし』アプリが発売になりましたよ〜!

こんにちは。

日に日に寒くなりますね雪
人肌恋しくなりますねいい気分(温泉)
編集部ナラムラです。

・ひつまぶし
・手羽先
・味噌かつ
・味噌煮込みうどん
・どて・串かつ・味噌おでん
・天むす
・鬼まんじゅう
・小倉トースト
・シロノワール・・・

名古屋のご当地グルメっていろいろありますが、皆さん好きですか?

最近では、“ナゴヤめし”が全国的にも認知されていますよね〜グッド(上向き矢印)
ケリーの編集部は大須「矢場と○」の隣にあるのですが、いつもいつも行列ができていますがく〜(落胆した顔)

私は普段からナゴヤめしをよく食べますが、
これからの季節は特に味噌煮込みうどんレストランやどてビールなんかが楽しみぴかぴか(新しい)

実は編集部では、iPhone/iPad向けアプリ『出張・観光 ナゴヤめし』を発売しました手(チョキ)

アプリでは、ひつまぶしや手羽先などのご当地グルメ、喫茶店、名古屋土産店など、
ナゴヤめしの人気店約50軒を紹介。ケリーの情報網ならではの美味しい店が満載ですexclamation×2

ジャンルごとの検索はもちろん、エリアや現在地、ブックマークなどからサクッと検索できて、
ホントに便利なんです。
このアプリがあれば、名古屋ツウになれること間違いなしわーい(嬉しい顔)

iPhone/iPadユーザーの方はぜひインストールして活用してくださいるんるん
App Storeにて「ナゴヤ」で検索。230円で絶賛発売中です!

◆詳細はコチラ
http://itunes.apple.com/jp/app/id399348758/
http://www.gain.co.jp/appli/

◆アプリのおまけ動画をyoutubeでも公開中!
posted by ケリースタッフ at 18:01| ならむら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
 
×

