ナゴヤの“女磨きマガジン”月刊ケリー

 

2015年08月12日

「E-girls」初のソロデビュー! スペシャルインタビュー/ Dream Ami

月刊ケリーミュージック担当、マツシタです。

7月29日(水)に、シングル『ドレスを脱いだシンデレラ』で
ソロデビューを果たしたDream Ami。
リリースに合わせたイベント出演のため、
名古屋を訪れていたAmiさんにインタビューを行いました!

take_03-100428_150510.jpg

==============================
Dream Ami
『ドレスを脱いだシンデレラ』
発売中 リズムゾーン 
CD+DVD 1944円 CD 1296円
【メイン】CD+DVD ami_pink_last.jpg

新曲、ソロ活動について、
たっぷり伺ったインタビュー内容は「続きを読む」からどうぞ!


続きを読む
posted by ケリースタッフ at 10:05| Comment(0) | TrackBack(0) | まつした | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月10日

続・噂の姉妹ユニット「チャラン・ポ・ランタン」って?

月刊ケリーのミュージック担当、マツシタです!

前回に引き続き、「チャラン・ポ・ランタン」のインタビュー後編をお送りします!
9月には、名古屋クラブ クアトロでのツアー公演を控えている二人に、
LIVEのお楽しみを聞きました。

CPR_A.jpg

〈チャラン・ポ・ランタン〉
もも(Vo/平成生まれの妹)と小春(Accordion/昭和生まれの姉)によるユニット。ほんのり毒っけのあるファンタジーな世界観をもち、姉の小春が奏でるアコーディオンの音色と、妹のももが歌うこぶしの効いた声は、一度聴いたらクセになる魅力をもつ。2014年7月にエイベックスよりメジャーデビュー。
http://www.charanporantan.net/

―――――名古屋のLIVE会場の反応は?
もも 名古屋の人はワンマンで行くと、すごく盛り上がりますね。盛り上がってほしいところで、きちんと盛り上がってくれるというか。
小春 名古屋がもしかしたら、一番年齢層の幅が広いかも。ちびっこからお年を召した方まで。
もも この前の名古屋公演では、一番最前列に60歳のおばあちゃんがいらっしゃって。スタンディングで楽しんでくれました!
小春 その横には、2〜3歳くらいの子がいて。親子とか、どんどん層は広くなっている実感があるな。

―――――――LIVEの見どころは?
もも 毎回お遊びコーナーというか(笑)。メドレーとか、そのツアー限定のコーナーがあります。
小春 前はCMソングコーナーというのをやって、いろんなCMソングをメドレーと言いながら40数曲ぶっ通しでやるっていう。「ファイト一発!」みたいな、ひと言で終わるのもあるからね(笑)。
もも あとは、ハリウッドメドレーとか、運動会メドレーとかもやったよね。会場で借り物競争をしまして、「しるこサンド持ってる人〜?」って聞いてみたんですけど、なかなか持ってる人がいなくて。
小春 いや、前々回の公演の時にいたんだよ! しるこサンドって、松永製菓さんが製造元なんだけど、私たち姉妹は名字が「松永」でして。名前にかけて、お客さんがよく差し入れでくれていた時期があったの。なので、その時も誰かいるかな!? って期待していたんだけど、いなかったね〜(笑)。
もも そんなお楽しみどころもあり、今回のツアーでも何かしたいなと構想中です。
小春 私が演奏するアコーディオンはボタン式で、見ても楽しいので注目してほしいな。左手が伴奏で、右がメロディーなの。鍵盤式は先生から習ったんだけど、ボタンは我流! 実は指使いはめちゃくちゃ(?)なんだけど、弾ければ結果オーライ! ということで(笑)。ぜひ、LIVEにも遊びに来てね!


=========================================
『チャラン・ポ・ランタンと愉快なカンカンバルカン
ツアー2015“チャラン穂 秋の大収穫祭”』

日時:2015年9月3日(木)18:30開場/19:00開演
会場:名古屋クラブクアトロ(名古屋市中区栄3-29-1 名古屋パルコ東館8F)
チケット:前売3600円/当日4100円(ドリンク代別途)※プレイガイドにて一般発売中
問い合わせ:052・936・6041(ジェイルハウス)



posted by ケリースタッフ at 18:02| Comment(0) | TrackBack(0) | まつした | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月09日

噂の姉妹ユニット「チャラン・ポ・ランタン」って?

月刊ケリーのミュージック担当、マツシタです!

7月1日(水)に新曲『貴方の国のメリーゴーランド』が発売になった、
歌とアコーディオンの姉妹ユニット「チャラン・ポ・ランタン」が
名古屋に来るということで、インタビューをしました!
今回は、さすが姉妹! と感じさせる軽快なテンポで
語り尽くしてくれたトーク内容を、2回にわたってご紹介します。


CPR_A.jpg

チャラン・ポ・ランタンって誰だっけ? という人でも、
日本テレビ系『幸せ!ボンビーガール』の番組冒頭で流れる、
「ライライライラ〜イ♪」というどこか懐かしい音楽に聞き覚えがあるのでは?

〈チャラン・ポ・ランタン〉
もも(Vo/平成生まれの妹)と小春(Accordion/昭和生まれの姉)によるユニット。ほんのり毒っけのあるファンタジーな世界観をもち、姉の小春が奏でるアコーディオンの音色と、妹のももが歌うこぶしの効いた声は、一度聴いたらクセになる魅力をもつ。2014年7月にエイベックスよりメジャーデビュー。
http://www.charanporantan.net/


―――――結成のきっかけは?
もも 16歳で高校1年に入学したばかりのころ、小春さんがはじめて歌詞付きの楽曲を作ったんですよ。
小春 それがきっかけで、誰か歌える人はいないかな〜? と探していたら、ちょうど家に暇そうな人がいたの(笑)。
もも その時から突然はじまりましたね。おかっぱで、ブタを持っていて、ピンクの衣装を着て…というコンセプトもその時に決めました。生活がガラッと変わりましたね。
小春 もともと音楽をはじめたきっかけは、7歳の時に見に行ったサーカス。そこで見たアコーディオン弾きに魅せられて、アコーディオンをはじめたんだよね。そこがスタートだったので、サーカスのジプシー音楽やアートな世界観も好き。

――個性的な衣装はイラストレーターのお母さんが手づくりするってホント?
もも 私たち、見た目も楽しんでもらいたいなという思いがあって。ステージやCDジャケットなどの衣装は私たちのお母さんの自作なんです。アシスタントはおばあちゃんです!
小春 昔から洋服は手づくりだったね。私が6歳で、ももさんが1歳の時からずっと服はおそろい。
もも ちなみに、いつも脇に抱えているブタも、お母さんが作ってくれたものです。ステージに初めて立った時からずっと持っていて。今ので4代目になります。
小春 小さい頃から、家の中も画材だったり描く道具がたくさんあって、絵に触れる機会は多かったかもな。それは今の衣装やジャケットの色遣いにも影響しているんだろうなと思うな。チャラン・ポ・ランタンのチラシやグッズのイラストは、私が描いているんだよ。
もも グッズもなかなかこだわっていて、チャラン・ポ・ランタンは知らないけど、デザインを気に入ってくれる人も多いみたいです。フェスに行ったときに、「あ! チャラン・ポ・ランタンのTシャツだ! タオルだ!」って着ている人を発見して。その人に声を掛けると「え? 誰ですか?」みたいな顔をされることも(笑)。でも、うれしいですね。


―――――作詞作曲も手掛ける、姉の小春さん。今回の新曲は?
小春 7月1日リリースの新曲『貴方の国のメリーゴーランド』は、映画『飛べないコトリとメリーゴーランド』の主題歌なの。エンドロールに流れるので、夢と現実を行き来している映画の世界観そのものを表現したいな、と作った楽曲。
もも 今回ジャケット撮影をしたセットは、映画でも使用されたもの。ファンタジーな映画かと思いきや、割と現実味があって。女の子なら一度は経験のあることとか、OLさんも共感できるようなストーリー展開なのかなと思いますね。チャラン・ポ・ランタンとして歌を歌うシーンもあって、そこはかなりアドリブです。
小春 実はストーリーの中でOLも演じているので、そちらも注目です(笑)。名古屋では、名古屋駅裏の「シネマスコーレ」で上映予定(上映日程未定)です! 劇中歌も担当しているので、ぜひ映画の方も見に来てください。



================================
◆2ndたらふくシングル
『貴方の国のメリーゴーランド』
CPR_B.jpg

7月1日(水)発売
CD+DVD 1728円 CD 1080円
CD収録内容:1.貴方の国のメリーゴーランド2.泣き顔ピエロ3.この先のシナリオはあなた次第 4.71億ピースのパズルゲーム-唄とアコーディオンver.-
エイベックス トラックス
http://charanporantan.net/

◆映画
『飛べないコトリとメリーゴーランド』
シネマスコーレほか全国で公開 ※名古屋の公開時期は未定
監督:市川悠輔
出演:岡野真也、チャラン・ポ・ランタンほか
音楽・劇中歌:チャラン・ポ・ランタン (エイベックス トラックス)
http://www.kotori-merry-go.com/
================================

インタビューの後編は、彼女たちのLIVEパフォーマンスについてご紹介予定!
次回をお楽しみに〜

posted by ケリースタッフ at 19:03| Comment(0) | TrackBack(0) | まつした | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月22日

秋晴れの和婚


こんにちはまつしたです!
先日結婚式に参列してまいりました。

秋晴れのきもちいいコンディションのなか、
三重県春日神社での和装婚です。

IMG_3687.jpg

日本の伝統的な挙式スタイルはやっぱり素敵だなぁとしみじみ。
憧れます〜〜〜。

そのあとは行列をして、ザ・フナツヤさんでの披露宴に出席。
取材で伺ったことはあったのですが、実際のシーンで伺うのははじめて!

新郎・新婦の登場では、部屋のカーテンがぶわ!っと開いて、
視界いっぱいに揖斐川を望む演出が印象的でした。

IMG_5164.jpg


posted by ケリースタッフ at 10:41| Comment(0) | TrackBack(0) | まつした | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月01日

三重号の裏側チラリ。


ド深夜にこんばんわ!
編集部 まつしたです。

現在発売中のケリー6月号「今でしょ!三重特集」。
既にチェックいただけましたでしょうか?
わたしも取材で毎日のように三重へ通う日々を過ごし、
お隣りだけれど、プチ観光気分で楽しめる三重のトリコになりました。


さて、今日はそんな撮影の裏側エピソードをご紹介。

自然豊かな三重県は、アウトドアの宝庫!

まずは、海から。
カヤック体験!
IMG_8074.JPG

パドルコーストさんにお世話になりました。
この日は天気も快晴でカヤック日和ーー!Fuuuu
がしかし。。。実はわたし。定員オーバーにつき岸でお留守番。がーーーん

するとインストラクターのヨシさんが、
「カメラ貸してあげるよ!」とハイテクカメラを貸して下さったので、
撮影中の撮影係に専念。
ボート.JPG toba.JPG

カメラ素人にはイマイチ望遠レンズの仕組みを使いこなせず、
足元のカヤックを撮ってみたリー。
撮影中のカメラマンさんを、さらに背後から写真に収めてみたりー。

・・・ちゃんと仕事中ですよ、これでも(?)。

夏までに時間を見つけて、ぜひリベンジに伺いたい!!と
意気込みだけはメラメラ燃やしています。

そのあとに向かった志摩自然学校さんの
ウォーターボールは無事に体験!
記録写真を撮り忘れるほど、きゃっきゃ騒いで楽しめます。大人でも

夏にかけて、三重の海は潮干狩りもいいですね〜。


そんなこんなで海を満喫したら、お次は山へぜひ。

まずは、菰野町の御在所岳!

実は、撮影時期はまだまだ足元に雪があり。
1回目は足元が凍って全く歩けない!!(泣)ということで、後日再撮へ。

サクサクと残雪の残る尾根道を進み、御在所岳から国見岳を目指します。
山.jpg

途中、見晴らしのいいスポットに辿りつき、
カメラマンさんに「今思う事を叫んでみて!」と言われたのでひと言。

「カレーーーーうどーーーーーーーーーん!!」
udonn.jpg


食堂で食べられる、御在所カレーうどん。
絶品なのですよ。
疲れた身体もたちまち元気になるおいしさです〜

もちろん、山の上まで行かずとも
麓でも充分自然を満喫できます!
ということで、青川峡キャンピングパークさんでキャンプ体験!

キャンプ.jpg niku.jpg

この日も、極寒&強風という手ごわい敵が立ちはだかりました。
撮影が終わると、たちまち厚手のジャンパーを羽織るほど。
でもメゲマセン。
気分と表情は春爛漫です。

そんな身体を温めてくれたのが、おいしいダッチオーブン料理!
簡単に出来るのに、とってもおいしく仕上がります。
青川峡キャンピングパークさんでは、食材セットから道具のレンタルまで
いろいろなサービスが充実してるので、初心者にはありがたいスポットです。

いろいろ楽しめる三重。
行くなら、「今でしょ!」

6月号、まだまだ書店で発売中です!

posted by ケリースタッフ at 03:32| Comment(0) | TrackBack(0) | まつした | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月02日

クリマに行ってきました〜


ついに7月突入です!晴れぴかぴか(新しい)
1年の折り返し…早い早い〜!と毎年言ってる気がします。
夏の予定を早々に計画しなければっっ

7月スタートの昨日は、
ポートメッセで開かれたクリエイタ―ズマーケットに行ってきました〜かわいい
会場内は雑貨やクラフト、アクセサリーやアパレル、グルメやライブなど
ワイワイと賑わっておりました!

午後一から向かったのですが、全部見るのに半日まるっと費やすほどのブース数。
中にはワークショップ体験ができるコーナーもありまして。
せっかく来たんだし!と、創作意欲むくむく。
キャンドル作りやステンドグラスなど色々あった中からチャレンジしたのが、
花を使ったアクセサリーづくり!

参考.jpg
ネックレス・ヘアアクセ、ブレスレットから作りたい形を選んで
さらに、色んなタイプの花から好きなパーツをチョイス。
完成形を予想して並べます。
並べる.jpg

それをグル―で1つひとつ付けて…
制作中.jpg

けっこう手軽に出来上がります〜。
(好きなパーツを10個厳選するのが悩んで一番タイヘン。)

完成1.jpg完成2.jpg
左が一緒に行った西本さんので、右がわたくし。

おめかしDAYに着けてみたいと思います!リボン

あと、写真は撮り忘れたのですが…
滋賀県からいらしていたピーナッツの薫製やさんが美味しくて、
ついつい2袋づつ購入したり。
ポストカードに目を引かれたり…ジャジ―な音楽に足を止めたり。

大満喫るんるん

生憎の雨模様でしたが、
とっても収穫のある一日になりました^^

大阪や京都、滋賀、長野など全国各地から沢山のクリエイターさんやショップが集まっていて、
アイテムのことから他愛ない話まで繰り広げられる距離感の近さがいいなと思います。
また12月にも開催されるので、行ってみたいわ!という方はぜひぜひかわいい
自分の興味あるモノとか好みが再発見できて面白いですよ〜

posted by ケリースタッフ at 12:25| Comment(0) | TrackBack(0) | まつした | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月09日

春うらら


こんにちは、まつしたです!
今日も天気が良くてなんだか気分があがりますね〜


前記事で田村さんがステキなイベントを紹介されておりましたが、
私も週末ステキなお祭りに行って参りました〜〜
春ってイベント盛りだくさんでウキウキしますね!

そんなわけで、どーーん!

春の覚王山祭りです★
IMG_4813.jpgIMG_0250.jpg
まずは桜も咲いて春満開な日泰寺へ!


やっぱり春は桜だなぁ〜と思うあたり、私ってやっぱり日本人です。
花が満開の内に、花見も急いで行かなくては…
IMG_0123.jpgIMG_4913.jpg


雲ひとつない快晴のこの日、
覚王山祭りは人!人!人!
IMG_6992.jpgIMG_1967.jpg

お年寄りから子どもまで、
みんなが楽しめる温かい町の雰囲気が覚王山の魅力ですね^^

タイ北部のカレーヌドル「カオソーイ」なるものを食べてみたり。
(ココナッツ風味で高菜やもやし盛りもりのボリューム感が美味!)
IMG_6995.jpg

シェ・シバタさんの春まつり限定苺クレープを食べてみたり。
(「限定」という言葉にはめっぽう弱い…)
IMG_8322.jpg

どれもこれも美味しくってついつい食べ過ぎるという罠。。。

そして、花嫁さんと花婿さんの結婚パレードをお祝いしたり。
おめでとうございますー!
こうゆう手づくりの結婚パレードもよいですね*
IMG_2327.jpg

この後の菓子まきにも果敢に挑戦してみましたが、
結果1つも取れず。気合いが足りませんでした…!

そんなかんじで、ぷらりぷらりとお店を巡って、
覚王山を一日満喫できました〜〜



そしておまけ。
東山動物園!

サービス精神満点のベッピンきりん
IMG_7458.jpg

どれだけカメラを向けられようと、さすが余裕な百獣の王
IMG_2166.jpg

胴体にもう一枚モコモコの着ぐるみをまとったように太っちょなペンギン
歩き方がすこぶる可愛い。
IMG_3344.jpg


そんなとある休日でした〜






posted by ケリースタッフ at 12:58| Comment(0) | TrackBack(0) | まつした | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月31日

焼肉女子。


明けましておめでとうございます!(1月ギリギリで言えました。遅)


毎年同じように感じますが、年明け・1月は猛スピードで駆け抜けていきますよね…!
今日で1月も終わりなんて…(´;Д;)あせあせ(飛び散る汗)
でも、個人的に2月はイベントがたくさんあって待ち焦がれています★うふ



さてさて、
今日は先日およばれしました美味しい焼肉やさんを報告致します〜ぴかぴか(新しい)

東区・筒井に昨年の12月OPENされました
「焼肉 龍音(りおん)」さんです。


ではさっそく。


どーーーーーん!

IMG_5135.jpg

どうですか、このお肉のフルコース目グッド(上向き矢印)

こちら、龍音さんは「黒毛和牛」の中でも、
とろける口どけの”メス牛”を厳選して提供されています!

IMG_2366.jpg


新鮮さの象徴ともいえる、ツヤツヤのお肉がずらり。
ペロリ。

ローストビーフを「ひつまぶし」のスタイルで、
ダシや薬味と一緒に食べる「龍音ローストビーフのひつまぶし」。
さっぱりとしておススメです(*´∀`*)かわいい


店長さまの真摯なサービスも、とても嬉しかったです。
ありがとうございました。御馳走様です。


そんな龍音さんは明日2月1日よりランチも始められるとか…ひらめき(耳寄り情報)


詳細やこだわりはぜひ!
次号ケリー4月号(2月23日発売予定)にてご確認下さいるんるん

**************************************

焼肉 龍音 YAKINIKU RION
〒 461-0003 愛知県名古屋市東区筒井2-6-41  
TEL 052-934-7793
http://yakiniku-rion.com/

**************************************

posted by ケリースタッフ at 12:07| Comment(0) | TrackBack(0) | まつした | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月13日

冬の夜は灯りがキレイです。

先日の皆既月食を見逃しました、まつしたです。もうやだ〜(悲しい顔)眠い(睡眠)
あの日は天気も良くて、まんまる月で、コンディションばっちりだったのに!
すっかり忘れておりました。悲しい。

毎日帰宅途中に月を見上げるとパワーが沸いてきます!


冬の夜は空気が澄んでいて、ライトアップも綺麗ですよね〜ぴかぴか(新しい)

こちら、栄のテレビ塔★
IMG_2718.jpg

大津通の街路樹イルミネーションもキレイですよー
シャンゼリゼ気分で通りたい。


この週末は、テレビ塔周辺で「NAGOYA学生EXPO」が開催されていて、
キャンドルナイトに立ち寄ってきました目かわいい

IMG_2478.jpg IMG_7601.jpg IMG_2918.jpg

今年最後の11日に東北のためにできることを、と
追悼と復興の願いを込めて行われました。

約26000個のキャンドルでつくられた、日本列島と東日本の文字!
(上手く写真が撮れず…)
名古屋と東北がハートになっておりました。

周辺もキャンドルロードになっていたり、「みんなの灯を東日本に」とのメッセージも。

IMG_6187.jpg IMG_2825.jpg


名古屋と東北。距離はありますが、まだまだ過去形にしてはいけませんね!
学生のパワーと行動力、見習わなくては手(パー)


posted by ケリースタッフ at 18:33| Comment(0) | TrackBack(0) | まつした | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月15日

ナディアパークにLOOPがOPEN!

すっかり寒くなりました!
まつしたです。

今日はひとつお知らせを^^手(チョキ)

明日11月16日より、
栄のナディアパーク4階にて「creators shop Loop」がOPEN致します*!ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

Loopとは、名古屋市が新たに設けるクリエイター創業支援スペースで、
デザイン・ファッション・工芸などのクリエイティブな分野で活動を行う若手クリエイタ―を支援し、
”デザイン都市名古屋”としての発展を目指すものです。

この度、その第一期出店者として

・メ〜ブツ
・まり木綿
・bonanza made in Nagoya
・ethical penelope
・名古屋嫁入道具
・Manu Mobiles

と、6つのクリエイタ―ズショップの出店が決定!目るんるん

それぞれの作品がLoop内にズラリと並んでおり、
クリエイターさんと実際にお話しをしながらショッピングが楽しめます。


そして、わたくし。
オープンに先駆けて、先日3組のクリエイタ―さんにインタビューをさせて頂きました手(パー)

DSC02563_2.jpg

名古屋のデザインにまつわるお話から、Loop出店への意気込みなど、
気さくにお話し下さいました!ありがとうございます。
その模様は11月22日に発売予定のケリー1月号に掲載予定です★

そんなLoop。
本日オープニングセレモニーが開催され、
河村市長様をはじめ、たくさんの方がおみえになっておりました!
人がいっぱいで、残念ながら写真は撮れず・・・ふらふらたらーっ(汗)

ですが、とっても素敵なデザイン空間になっています!
そこはぜひとも、実際に足を運んでご確認ください〜目目


明日16日より、OPENですかわいい

posted by ケリースタッフ at 20:41| Comment(0) | まつした | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月28日

auに一足早いクリスマスツリーが登場です!


こんばんわ。
まつしたです!


10月26日。
たくさんの報道カメラが集まる中、au NAGOYAのイベントに行って参りました!
IMG_6926.jpg

テレビカメラがいっぱいですね〜

道行く人には、嵐が来るのか!?なんて、立ち止まる人も。
(残念ながら人気アイドルの登場はありません。笑)

ですが、この日はなんと!
名古屋でおそらくどこよりも早いであろう、クリスマスツリーの点灯式があったのです!

3・2・1とカウントダウンが始まり。

IMG_5482.jpg

いざ、点灯☆!


IMG_3514.jpg

光を放つ巨大ツリー★☆
一気に、心はクリスマスムードです。

ちなみに、スレンダーなお姉さんが手に持っているのは、
この度auが発表した最新型スマートフォン!
サクサク操作で、ビュンビュン高速通信のWiMAXを搭載した注目の新機種です。
ぜひ店頭で実際に触って、試してみて下さい^^


そんなau NAGOYAでは、10月26日〜12月25日まで、
クリスマスイベントを開催中だとか!

フィンランドのサンタクロースに願いが届くメッセージカードや、
店内のスタンプラリーでリスモフレームの写真シールが撮れる企画も*目

メッセージカード参加者には、こんな可愛いオリジナルマシュマロが頂けるんです〜
先着ですので、お早めに・・・!
IMG_6415.jpg


そんなクリスマスムードに沸くau NAGOYAへ、ふらりと立ち寄ってみて下さいわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)


最後に、おまけSHOT。

IMG_7127.jpg

逆光でよく見えませんが・・・
点灯式を祝って駈けつけて下さった大道芸人のファニートンボさんるんるん
初めてお目にかかりましたが、オリジナルの楽器を背負い、
器用に手足で演奏しながら歌い歩くのですよ、これが・・・!

すごい達者ですよね〜〜





posted by ケリースタッフ at 22:16| Comment(0) | まつした | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月15日

キラキラ〜


こんにちは〜
先週ちょっと涼しくなったかと思いきや。
またまた暑ーい日々が戻って参りましたね・・・。


そんな暑い日も、可愛いものを見れば女子は元気復活!


というわけで、先日ユニモールにオープンされた、
ホテルババロアさんにお邪魔させて頂きました!!

きらきら.jpgねこ.jpg

可愛らしいキーホルダーは、なんと・・・
実用的なトラベルポーチにはなんと・・・

その全貌は、ケリーでご紹介します!


そして、私たちも1ぴきづつ連れて帰ってきました。
ありがとうございます!m(__)m 

私はクロネコを!
黒ラメとパープルの刺繍がお気に入りです。


名前は・・・クロネコと言えば。



もちろんジジです。(即決)



可愛らしいコスチュームがお似合いのお姉さんもパチリ。
IMG_1085.jpg

運が良ければ、
タキシードがお似合いなスマート執事にも・・・?


そんな撮影のヒトコマでしたかわいい















posted by ケリースタッフ at 17:06| Comment(0) | まつした | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月07日

週末trip~長野編~


こんにちは!
9月に入り、風が涼しくなってきましたね〜ぴかぴか(新しい)

そんなわけで、先週末は長野県へプチ旅に出かけて来ましたかわいい


名古屋からバスで片道4時間程の移動・・・車(セダン)車(セダン)
近いようで機会がなかった、人生初の長野へついに上陸!

まずは白馬のペンションで、BBQをやっているとの噂を聞きつけ、
美味しい料理を求めてGO!

山道.jpgカレー.jpg

がしかし・・・。
山道をさ迷っている間にどうやらBBQは幕を閉じてしまったようで。泣

でもでも美味しいカレーを頂けましたグッド(上向き矢印)手(チョキ)!!
とろける骨付きチキンが美味!作ってくれた方は、のちのちお店を開く予定でそうで、
今は料理の猛勉強中とのこと。ぜひオープンした際には伺いたい目るんるん

おいしいカレーの後は、
皆で小さな絵を描いて、一枚の作品にするワークショップに参加させてもらったり、
長野でブーム!?となっている、スラックラインを体験させてもらったり。ぴかぴか(新しい)

絵.jpg絵いろいろ.jpgロープ.jpg

スラックラインとは、木と木の間に専用のゴム紐を張って、
綱渡りをしながら様々なトリックを決めるスポーツだそうですかわいい
上手なおにいさんは、跳ねながら足をクロスしてみたり、回転して見たり。すごーい!
全国大会まであるそうな。
ちなみに、私もヒールを脱いで本気で挑戦してみましたが、
3.4歩が限界でした・・・!全然ダメ・・・!もうやだ〜(悲しい顔)

そんな体験をしたあとは。

長野市の酒場へ繰り出したのであります!(食べてばかり。)

ふらふらしていると、陽気なアイリッシュ音楽が・・・るんるん
音に誘われるようにお店に入ると、大好きなバドワイザーグッド(上向き矢印)

ビール.jpgアイリッシュ.jpg

アイリッシュ音楽の生演奏を聴きながら、店内はノリノリ〜*
おいしい食事もさることながら、音楽で気分も上がって楽しい時間を過ごせました!

そして、音楽は国境を越えます。(笑)
私たちのように、音につられて様々なお客様がおみえだったのですが。
中には、カナダから新婚旅行で日本へ!というカップルもぴかぴか(新しい)
そこで、皆でウエディングソングで祝ったり。
はたまた、カウンターでたまたま隣になった異国カップルと話をしていると、
なんと某SHOWのダンサーで、次の日の公演に招待してくれたり!驚き
・・・英語勉強しといてヨカッタ!もちろん次の日伺いました〜

そんな素敵な出会いがたくさんある、ラフな酒場の雰囲気はやっぱりいいなぁ〜
と思います。ビール

偶然の「人」との出会いも、旅の醍醐味だったりしますよね!ぴかぴか(新しい)

そして最後は、ザ・テッパン長野観光。

というわけで、善光寺へ。

煙.jpg善光寺2.jpg善光寺.jpg

ほぉ〜〜。
なかなかの迫力。
善光寺という文字には鳩が隠れているそうです。

もろもろの改善を願って、みなさん煙をモクモク。必死。


帰りは、涼しげな暖簾に目をひかれてかき氷をたべたり。(そんなんばっかです)
信州そばを味わってみたり。歯ごたえがおいしい〜

そば.jpg
氷やさん.jpgかき氷.jpg


大満喫の長野旅でありました!
週末だけでも、十分トリップ感のある長野、おすすめです目かわいいかわいい

次回はぜひ、軽井沢へ行きたいなと早くも計画を練るわたし。・・・

皆様も、ぜひ週末旅に出かけてみては?るんるん


posted by ケリースタッフ at 13:16| Comment(0) | まつした | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月17日

なつまつり

お盆も過ぎたというのに、この暑さはナンダ・・・!

こんにちは、まつしたですひらめき


8月も半ば。みなさん夏を満喫しましたか?目
お盆休みでどこかへピューーンと飛んで、リフレッシュ!なんて方も多いのでは。


わたくしは、この週末でふるさとに里帰りしてみました!

緑があるって良いなぁ〜、空気がおいしいなぁ〜と帰る度に思う我が故郷です。


連日BBQをしてみたり、お盆と言う事でお墓参りに行ったり。

中でもやっぱり、なつまつり!

IMG_5251.jpg IMG_7195.jpg IMG_1571.jpg


懐かしいものもありつつ、最近の出店は色々あるんですね〜。
ちなみに、私は小さい頃から出店を「やし」と呼んでいました。
なんで「やし」なのかは分かりませんけど、今でも我が家では「やし」です。笑

そして、中でもやっぱりベビーカステラが好きでするんるん
りんご飴も捨てがたいけど・・・!

ガラス細工や、輪投げ、わたあめに射的などなど。
そこにあるだけで気分も上昇してきますね!





そして、まぁどこも混んではいますが、
SAに立ち寄ってご当地グルメを食すのも欠かせません★!

IMG_2051.jpg

手づくり黒ゴマアイスもなか、なかなか美味でありましたぴかぴか(新しい)手(チョキ)


気分もリフレッシュして、まだまだ続く暑い日々を乗り越えましょう〜〜〜





最後におまけ。

IMG_0757.jpg

先日、取材先の雑貨屋さんで出会ったおませレディかわいい

秘かに名前を募集中です目



ではでは、また!
posted by ケリースタッフ at 19:48| Comment(0) | まつした | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月26日

とある日のバーベキュー。


せっかく残した写真が埋もれるのはかわいそう!ということで。
さかのぼること4月。・・・


「みんなでバーベキューをしよう!」という社内企画のもと、
庄内緑地へ向かった日のことをご紹介します。

朝早くに集合して、スーパーやホームセンターを5件ほどハシゴ。
大量〜に材料やアルコール・機材を買い込んで向かったのは、

緑さわやか.jpgImage.jpg



名古屋市内にこんなに広大で遊べる公園があるなんて!グッド(上向き矢印)
という素晴らしい庄内緑地公園。


着いたらさっそく。


ジュ〜〜

じゅー.jpg肉寄.jpgほっけ.jpg

ジューシーなお肉は当然ながら、
外で食べる焼魚もなかなか美味でございます!ほっけほっけ〜
ワインもビールもみるみるうちになくなり。
大満足のバーベキューでした目

そして、甘味も忘れません!

”マシュマロとカントリーマームは炙って食べる”

ほんとに絶妙なおいしさなのでバーベキューの際にはぜひお試しをかわいいかわいい




もちろん食すだけでなく、

さっかー.jpgバドミントン.jpg

運動も!
サッカーにバトミントン、アヒルボートやサイクリングなどなど。
充実の休日が過ごせる庄内緑地るんるんサッカー晴れ


ぜひぜひおすすめですよーるんるん




posted by ケリースタッフ at 19:49| Comment(0) | まつした | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月04日

夏といえば。


はじめまして
編集部・まつしたですかわいい


先週末からついに7月に突入しましたね〜
今からこの暑さだと、7・8月はどれだけ暑くなるんだ・・・(¨;)晴れ
と、比較的寒い地方生まれな私はオドオドしております。


週末の名古屋は各地でセール!セール!セール!*
どこへ行ってもすごい人でしたあせあせ(飛び散る汗)

みなさん、ここぞとばかりに目がキラン!ぴかぴか(新しい)目

一方でわたし、仕出かしてしまいました。
セールではよくありがちなミステイクを・・・。


セール除外品に目がいくという失態。がびーん(´;Д;)


でも、第一印象でヒトメボレだったんですよ。ショウガナイ!(・・・)
しかもおねえさん上手いんです〜!

「このメーカーは追加生産がないんですよね^^先日やっと3つ入ってきて、ラスト1こです。」

と言われれば。
「ください。m(._.)m」ってなりますよね!はぁ〜

セール.JPG

でも満足です*カゴバック
夏にフルで使いたいと思います!

皆さんも夏のアイテムはゲットされましたか?
名古屋はまだまだセール中ですのでお早めに〜^^


そしてそして。夏と言えば。
ついついヘビロテなアーティストを紹介したいと思います!じゃじゃん!


カリフォルニア州出身のColbie Caillat(コルビーキャレイ)。
公式サイトはココです

いわゆるサーフ系ミュージックなのですが、
ナチュラルな感じが心地良くって夏にピッタリでするんるん
まだ日本ではそんなにフューチャーされていませんが、
”Bubbly”なんかはよくグータンとか世界弾丸トラベラーとかでかかってた気がします*

海へのドライブにもピッタリ!夏の満員電車でも幾分か心晴れやかに〜(*´`*)
そんな彼女の3rdアルバムが明後日6日に日本先行発売されるそうなので、
個人的に要チェックです!


ぜひぜひ一度聞いてみてください


ではでは、夏を楽しみましょうかわいい



まつした
posted by ケリースタッフ at 17:16| Comment(0) | まつした | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする