ナゴヤの“女磨きマガジン”月刊ケリー

 

2012年01月18日

ラブ!タルト!

こんにちは!
編集部かわぞえです目

引き続き、1月28日発売の
「まちラブvol4 長久手・日進・みよし」
ご紹介させていただきますねっひらめき

わたしが取材にお邪魔したのは、日進市・弁天池近くのケーキ店「Rocher」さんexclamation
もともと、ホールケーキの受注販売をしていた岩野さんが、
カフェスペースをオープンさせてます。

いつもはオーダーで販売している、季節限定いちごタルトのタルトをパチリ黒ハート

ロッシェ.jpg
もー!みてるだけでアガリグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)ますよね!

わざとらしい甘さがなくて、
ひとつずつ丁寧につくられていることがよくわかりますexclamation
お土産に「本日のケーキ」と「エクレア」も購入した食いしん坊なわたしですが、
ホントに大満足でしたわーい(嬉しい顔)

「まちラブ」では、店内でいただけるメニューをご紹介していますよ手(パー)
お楽しみにー黒ハート


posted by ケリースタッフ at 13:09| Comment(0) | TrackBack(0) | かわぞえ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月15日

ジンジャーパワー。

こんにちは!編集部かわぞえです目

先日、
会社の近くにあるカフェ&ギャラリー、モノコトさんで
念願のものを分けてもらいましたひらめき

しろっぷ.jpg
ジンジャーシロップexclamation

自家製でカフェでも出しているものを
少量だけお客さんに分けているということ。
予約してやっと手元にやってきました。

さっそく、ジンジャーエールに!
お味は・・。
辛い!ほろ苦い!大人!
長年、甘いジンジャーエールに納得のいかなかったわたしは
大満足でした黒ハート
シャンディガフも新たな味わい(実証済みビール


トウガラシなど、数種類のスパイスとカラメルなどを加え
1か月かけてつくるそう目
そんなに手足の冷えを感じる方ではないのですが
ジンジャーパワーでぽかぽかしましたよ手(チョキ)
秋冬へ向けて、冷え対策に活用したいですどんっ(衝撃)
posted by ケリースタッフ at 09:42| Comment(0) | かわぞえ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月04日

夏祭りはつづくよ!

こんにちは。編集部かわぞえです目
8月に入って夏まっさかりですが、いかがおすごしですか?

わたしは先週末、日泰寺参道であった「覚王山まつり」へいってきましたexclamation×2
普段から、個性的でユニークなお店が集まるエリアですが、
この日はビアガーデンありーの、クリエイターによる物販ありーので
にぎわっていましたよるんるんるんるん
ステージイベントなんかもぴかぴか(新しい)
覚王山.JPG
震災→自粛のため、各地で夏のイベントが中止になる中、
楽しい時間を地域の人と共有できるのは、幸せですね手(パー)

さあexclamation
夏はまだ始まったばかり。
8月後半、花火大会なんかもありますねパンチ
KELLy8月号の「花火・夏祭りガイド」も参考にしてくださいねっ目
posted by ケリースタッフ at 09:27| Comment(0) | かわぞえ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月11日

おすそわけ写真です!

編集部かわぞえです目

寝苦しさとアイスの食べすぎで
早くも夏バテの気配がバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


そこで
土用の丑の日を待たず
浜名湖でウナギを満喫してきました車(セダン)


弁天島の山本亭さん手(チョキ)
水槽にはウナギだけじゃなく、いろんな魚やエビなんかが泳いでいるのです!


さてうな重。
うなぎ.JPG
ふわふわ〜黒ハート
甘めのタレで幸せです。


そして白焼きexclamation×2
写真.JPG
このおいしさに気付いたとき
わたしは大人になったと思いました!


お店がある弁天島は、
潮干狩りや海水浴もできて、温泉なんかもあるので
一日楽しめますね〜るんるん



われながらおいしそうに撮れたので

7/23(土)発売の『まちラブvol.3 春日井・小牧・瀬戸』号の入稿に向け
猛烈にラストスパート中の編集部のみなさまと

夏に立ち向かうすべてのみなさまに

おすそわけですパンチ

posted by ケリースタッフ at 17:23| Comment(0) | かわぞえ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする