ナゴヤの“女磨きマガジン”月刊ケリー

 

2013年09月24日

やさしいマネーセミナー!

秋らしくなったなーと思いきや、なんだかまだ暑い…がく〜(落胆した顔)
本日の長袖&ブーツスタイルは完全失敗しました。やまもとです。

さてさて、3連休がつづきましたが、みなさんどう過ごされましたかー!??
私は
3連休その1→タイ旅行
3連休その2→東京旅行
と遊び歩いた結果、もう何もできなくなりました(;д;)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

なんだろう、計画的に過ごしたいのに勢いだけですべていってしまう……ふらふらふらふらふらふら

そんな私が最近気になっているのが、金融・経済について分かりやすく教えてくれるセミナーですっっぴかぴか(新しい)
よく耳にする「NISA」とか「資産運用」とか…(+_+)はて?
ちゃんと知ってたらきっと得するのかもしれないけど、難しいことよく分かんないしなーって思っている人って多いと思うんですexclamation×2どんっ(衝撃)※私も(´エ`;)

このセミナーでは、第一線で活躍する専門家の先生が初心者にも分かりやすく丁寧に教えてくれちゃいますexclamation×2exclamation×2
公的機関(証券知識普及プロジェクト)主催のセミナーなので、金融商品の勧誘は一切なしぴかぴか(新しい)
将来への備えのためにも、友だちを誘ってぜひ参加してみてくださいね(*≧∀≦)(≧∀≦*)♪

安心&やさしいマネーセミナー★参加無料★
●10/4(金)名古屋会場 18:00〜20:50
ウインクあいち2階 大ホール
●9/29(日)津会場 13:00〜16:20
三重県教育文化会館 6階ホール
●10/5(土)浜松会場 13:00〜16:20
アクトシティ浜松 音楽工房ホール
●10/12(土)大垣会場 13:00〜16:20
大垣市情報工房5階 スインクホール

ひらめき詳細・申し込みはhttp://www.chunichi.co.jp/k/shokengyo2013
または「イートーシ・ネット東海」で検索してみてください(*・∀・)ノ!!

posted by ケリースタッフ at 16:29| Comment(0) | TrackBack(0) | やまもと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月03日

理想の住まいはリノベーションで叶える!

こんにちはるんるん
KELLyスタッフのやまもとですかわいい

新生活がはじまったーexclamationというみなさんも多いんじゃないでしょうかexclamation&questionひらめき
学校、会社以外にも結婚とか…けっこんととか…ケッコントカ…(´・∀・`)(←憧れ)

最近、周りの結婚している友達の悩みはもっぱら住まいについてのこと!
もうそんなことを考えるのかーとしみじみ…(´_`。)
でもやっぱり新築には手が届かない…ってなっちゃうみたいですあせあせ(飛び散る汗)

そんな中、注目したいのが家リノベーション家!!
ケリー4月号でも特集ページを組むほど、人気が高まってるのですひらめき

さてはて、でもリノベーションって何ぞや?
何からやればいいの?という迷える子羊たちのために手(パー)
リノベ―ションについて詳しく教えてもらえる勉強会があるんですexclamationぴかぴか(新しい)

しかも今回は、名古屋のリノベーション専門会社「アネストワン」とKELLyがコラボした
「ちゅこリノ特別勉強会」が3月30日(土)に開催されたので、潜入してきましたー手(チョキ)

ペンやまもとmemoペン
「ちゅこリノ」とは「中古を買ってリノベーション」のことだそうですφ(・ω・ )!

勉強会スタート!
1.jpg
「アネストワン」代表の青山さん。

物件探しから、資金のことまで丁寧に分かりやすく説明してくれます!

名古屋は建売が多いので、リノベーションするなら戸建てよりマンションの方が
立地とかいいものが見つかるそうです〜ぴかぴか(新しい)
値段も戸建てよりマンションの方が約20%も安くなるとかヾ(o´∀`o)ノ♪

2.jpg
みなさん真剣!

気になる資金面やかわいい施工事例になると、更に真剣に聞きいっていました目ぴかぴか(新しい)

人生一度の大きな買い物ですから、細かいところもしっかりこだわって考えたいですよね!

施工事例のお宅はドアノブやスイッチまでレトロにこだわっていて、とってもかわいかったですー黒ハート
カフェチックなのとか…憧れるー゚.+:。(´ω`*)゚.+:。私もー!!!!

3.jpg
KELLy編集長と施主吉田さんのトークショー

アネストワンでリノベーションをされた吉田さんと編集長のトークショーもexclamation×2

自分の思うままに家を作れる楽しさ、どうやって希望を伝えていくかなど、実際にやってみた方からの意見はとっても参考になります(人´∀`)揺れるハート
吉田さんはリノベーションで家を作っている間、ずーっと楽しかったそうですわーい(嬉しい顔)かわいい

今回の勉強会には、20代後半〜30代前半くらいのご夫婦が多くいらっしゃっていました!
お子さんのことも考えた家づくりを自分たちで考えられるのも、リノベーションの魅力のひとつ。
施工事例を見ているだけでワクワクしちゃいます目るんるん

アネストワンでは定期的に勉強会を開いているので、気になる方はぜひexclamation×2

理想の住まいはリノベーションで決まりっ*´∀`)ノ exclamation×2

posted by ケリースタッフ at 14:45| Comment(0) | TrackBack(0) | やまもと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月13日

この春から!!!




さて、ここで問題です(бвб)ひらめき



ケリースタッフやまもと(←実は初登場w)がこの春始めたいと思っていることはなんでしょう??



1部屋の掃除(汚いわけではなく物が多いだけ)
2ちゃんとした自炊(やろうと思えばできるんです、やろうと思えばね)
3ダイエット(毎日思ってるんですよ、本当は)



ふふふ



ふふふ



どれだと思いますかー??



正解は……






( *`ω´)3?






( *`ω´)2?





( *`ω´)1?










全部でしたー







やーいやーい







…(・∀・)ごめんなさい






と、前置きが長くなりましたが、もうすぐ春exclamation×2新生活exclamation×2
ということで、何か始めたいと思っている女性も多いはずexclamation×2(私のように(・∀・)w)



そんなみなさまにおすすめのセミナーが
ひらめき自分価値アップ講座位置情報
なんですっぴかぴか(新しい)



働く女性に向けて、「なりたい自分になる」ためのコツ、教えてくれます。
(・∀・)<<知りたい!!



毎回大好評のこのセミナー。
もちろん2012年も春校が開催されます目ひらめき



各分野で活躍する魅力的な方を講師に迎えましたexclamation×2


第1回 4月14日(土)   講師:前田 紳詞さん
(株)FP診断サービス代表取締役        

第2回 5月19日(土)   講師:稲葉 寿美さん
(株)INANAエンタープライズ代表取締役
フリーアナウンサー(元東海テレビアナウンサー) 

第3回 6月9日 (土)   講師:深田 晶恵さん
(株)生活設計塾クルー取締役 CFP



募集要項はこちらから!
http://www.nikkei4946.com/woman/kelly/



なななんと、締切は3月16日(金)までとかなり迫っておりますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
いそげーーexclamation×2exclamation×2



このかわいいかわいいから新しいことにみんなでチャレンジしましょう( *`ω´)パンチぴかぴか(新しい)


posted by ケリースタッフ at 14:13| Comment(0) | TrackBack(0) | やまもと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする