ナゴヤの“女磨きマガジン”月刊ケリー

 

2015年05月15日

夏ですね!元気ですか!飲んでますか!

こんにちは。
すっかり夏ですね〜。まだ5月なのに!晴れ
ガンガン飲んでますか? 編集部くらはしでするんるん

さて、『今!行きたい店』特集が発売されてしばし。

次の特集は、人情の街・今池特集!

先月は、今池で飲んで飲んで、飲みまくりました〜!

そんななか、取材込でもう3回はお邪魔しているこちら。

やわらぎ.jpg

日本酒Barやわらぎさん。

今池のダイエーの近くのビルにあるのですが、日本酒の種類が豊富!!
三種飲み比べが一番オススメなのですが(なんと900円!やす〜!!)、
何十種類から選べて、楽しいですよ♡


あと、今池といえば焼肉ですが、
焼肉に、ホルモンに、てっちゃんに……
リサーチの時に、取材の時に、色々食べさせてもらって、
本当にハピネス!
パラダイスです今池!


このように、編集部全員が今池に散らばり、足で稼ぎ、魅了された(笑)
今池特集は5月23日発売!
ぜひ、チェックしてくださいね。


さて、話は変わりますが、GWはどのようにお過ごしでしたか?
わたしは、びゅっと東京に行ってまいりました。
そこで頂いた、このお料理。

野菜.jpg


六本木農園(http://roppongi-nouen.jp/)さんで頂きました!

なんと、六本木の駅近くなのに、店の隣に畑が!!

どれも、野菜本来の味わいが楽しめる作りで、
焼いたもの、蒸したもの、生のもの…堪能して参りました。

こういう風に、野菜もオシャレな器でオシャレに盛り付ければ、気持ちの上がり方も違い、気分よくヘルシーになれちゃいますよね!


夏は、野菜もイキイキしておいしいですので!!ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
ガンガン食べたいものです。


ではでは、暑くてダルーイな季節になってきましたが…
いっぱい食べて飲んで!遊んで!
楽しい毎日にしましょう〜わーい(嬉しい顔)


posted by ケリースタッフ at 11:54| Comment(0) | TrackBack(0) | くらはし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月09日

花粉とボイメン関連のことと次のケリーは…?

おはようございます!
編集部くらはしです。

とうとう花粉が舞ってきましたね!!
花粉対策は万全にされていますでしょうか?

私は昨日から目が痒く、鼻水がじょぼじょぼ出て、なんか咳も出て頭もクラクラします。


花粉に効く食材をちょっと調べてみたのですが、
ヨーグルトがいいそう!
あと、ココアとか、リンゴも良いそうですよ。

デスクで摂取できそうなものを挙げてみましたが、
ぜひぜひ、自分に合った軽減食材を探してみてください。
ちなみに、わたしは去年、レンコンがすごく効きました!
昼、お弁当にレンコンを食べると、なんだか午後にはラクに。

あと、マスク選びもとっても重要!
本日、出社したら、昨日「マラソンエキスポ」で配布していた
新しいマスク??をいただいたので、早速着用しています。

↓コレです。
ピッタ.jpg

ピッタリと柔らかい素材のマスクが顔にフィットして、いい感じ!
しかも、洗って三回くらいは再利用できるみたいです。

ぜひ、見かけたらお試しを!


…というわけで、私は昨日、ウィメンズマラソンならびに沿道応援の取材に行っており、「イケメンナゴヤ」には、無念の不参加…。。。
く、悔しい。
最近ボイメン関連のイベントにはかなり参加できていたのに…(仕事含)

前々から、かぶってるなこの日…とは思いつつ、メ〜テレさんからこんなんがあるよ!!と言われて知っていた「イケメンナゴヤ」。
行きたかった…。。

ちなみに、ガイシ時には、本番実に五分前(!!)にバックステージにて
ボイメン通信を撮影させていただきました!(本番前の緊張感・高揚感がスゴくいい感じです!)
3月23日発売のボイメン通信も楽しみにしていてくださいね。

本当に最後の最後までダンスのチェック、衣装のチェック、動きのチェック…
と、詰めに詰めて仕上がったライブ。

ガイシに直接のスタッフとしては関わっていませんが、ボイメンを始め、
全てのスタッフさんの成功させたい!という熱い空気感が伝わってきて、
本当に貴重な体験をさせてもらったなと感謝しています。


緊張とか不安とか、そういった感情もあったと思いますが、
そのあと客席に戻り、ステージ上で見た彼らは堂々としていて
すごいなあとまた感動。


どんどん大きくなっていく彼らを、微力ながら今後も応援していきたいなと
強く思いました!

そして明けた次の日は、
辻本くん・本田くん・吉原くんが出走した
豊橋・のんほいパークにて行われた
「サイクルフェス」へ。

とにかく雨がザーザーで(そのため一枚も写真がなくスミマセン)
グッドコンディションとは口が裂けても言えない状況でした…。

自転車のレースは基本的に天候は関係ないので
(つまり、中止には基本なりません!台風とかだと、別かもですが)
悪天候のなかでもレースは行われます。

おそらく、かなりベテランのレーサーさんにも取材をしましたが、
「いつもならこんな距離楽勝だし、もっと早く走れるのに…
今日は本当にキツいね。」
と、おっしゃっていて、これは大変だ…と思っていました。


そんななかで、全日にガイシライブを終えたボイメン三人。
しかも初レース!

どうなるんだろう…と思っていましたが、
結果は辻本くんが第三位!
(これ本当にすごい結果です!大会関係者みんな驚いていました!)

詳しくは、3月13日(金)24:58〜25:30に中京テレビにて特番が放映される
「ボイメンペダル」を見ていただければ!!と思いますが、
まずは出走後の辻本くんのブログを読んでいただきたい…。

「諦めることは一瞬でできて1番簡単なこと」という言葉が頭から離れません!

もちろん、本田君も吉原くんもつらい中声援に応え、
必死でペダルを回し続けていて、
またしても感動をもらいました…。。

ぜひ、「ボイメンペダル」見てくださいね!今週金曜日です!


…なんだか、ただのファンブログみたいになってきたので
(怒られそう〜〜〜〜〜!)
ちゃんと、編集部っぽいことも最後に書いておこう!(笑)



3月22日まで、大須「喫茶アミーゴ」にて
期間限定のスパイス食堂「西アサヒ」がオープンしております!
https://www.facebook.com/Nishiasahi150401

スパイスにこだわり、日替わりのカレーを出しているこちら。

先日さっそく行ってきました!

西アサヒ.jpg


おおおおおおいしい!
ちなみにこれは、赤いチキンマサラ。
真っ赤ですが辛くなく、スパイシーでコクのある味!
サフランライスもふわっと柔らかく、めちゃくちゃおいしかったです。

ぜひぜひ、期間中に訪れてみてくださいね★



そして、先日入稿が終わった次のケリーは「ラブ・アニマル」特集!

くらはしは、
キリンを撮影したり

キリン.jpg

サイを撮影したり

サイ.jpg


そのあと「豊橋カレーうどん」を食べたり

豊橋カレーうどん.jpg


フクロウを撮影したり…。

フクロウ.jpg


そのあと「ハンバーグレストランさわやか」に行ったり


さわやか.jpg


モフモフパワーを注入しまくった一月になりました!
(そして食べまくった)


表紙から胸キュン必至な一冊となっておりますので、
動物ラヴァーな方、必見ですよ!

また、自慢のペット写真をお送りいただいた方も、
誌面にのるかも!?なので、チェックしてみてくださいね♡
たくさんのご応募、ありがとうございました!!


長くなりましたが、以上です!
posted by ケリースタッフ at 10:49| Comment(0) | TrackBack(0) | くらはし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月05日

あけましておめでとうございます!と、告知など。

ブログの更新が大変滞っており、申し訳ございません。。もうやだ〜(悲しい顔)

新年あけましておめでとうございます!
ケリー編集部くらはしです。

最近ツイッターばかりしていました…久しぶりにブログを書きマス!
(ボイメン関連ばかりで申し訳ございませんが、リプライなどくださる方、ありがとうございます!うれしいです。)

今後は、ネタを見つけてもっともっと更新していければと思います。



さて、先日、弊誌でもカフェ号やイケメン号、色々なタイミングにお世話になっております、「メゾネット」さんのカフェ「Maison YWE」の一周年記念パーティーに行ってまいりました。
http://maison-ywe.jp/

64370.jpg


大変な賑わいで、あまり長くは滞在できませんでしたが…
おめでとうございますexclamation×2ハートたち(複数ハート)

今後も、生活においしさと楽しさをアップデートしてくれる、
ステキな空間でいてくださいね。

会社的には「YWE」の方が近いのですが、
くらはしはちょっと歩いて「re:Li」によく行きます。
http://cafereli.com/



この前も、取材中の休憩にこそりと。

64373.jpg

↑これで、850円なんですよ!スゴい!スゴすぎ!そして美味しい!ぴかぴか(新しい)


話を聞いていると、「YWE」派と「re:Li」派がいるみたいですね〜。

本当にいつも美味しくて、ほっと出来て、素敵なカフェです。

そういえば、同じ並びに「THE APARTMENT STORE」も誕生しましたね!
http://www.the-apartment-store.jp/

情報ツウなオシャレさんは、もう行ったのですかね?
アパレルや雑貨などが、ディスプレイも素晴らしく並んでいます。

どんどん栄が魅力的になっていきますねぇ。
今後も、見逃せませんねexclamation×2


さて、(前置きだったのか)
本日は告知をひとつ。

3/1に豊橋の“のんほいパーク”にて行われるサイクルフェス!
みなさん、ご存じでしたか?
http://cycle-festival.jp/toyohashi/index.php

去年から定期的に自転車特集をしているケリーですが、
今回も、2.23発売号にて自転車特集をしていますよ。

ここで、みなさんにお伝えしたいのは、
このサイクルフェス、レースに出走しなくても楽しいのですexclamation×2
ステージがあったり、飲食ブースがあったり、
そもそも動物園ですしねexclamation×2
(キリンが来たり、ゴマフアザラシが来たりと、盛り上がっているそうですよ〜!)

しかもなーんと、今回、ボイメンの辻本くん、吉原くん、本田
出走するんですexclamation×2
↑大きくしてみました。笑


頑張る三人をナマで見て、応援できるチャンス!
なんなら一緒に出走したいですよね!
くそ〜早くロード買っておけばよかった。
くやしいです!(懐かしいフレーズ)

ボイメンガイシの次の日ではありますが、
ぜひ、みなさんお誘いあわせの上、応援&遊びに行きましょうパンチexclamation×2



最後に、センパイが引き当てた、ココイチのオリジナルスプーンを載せておきます。
(すごく蛇足です)

64374.jpg

元ココイチアルバイトの友達も驚いていた確率だそう!すごいぴかぴか(新しい)
まだこれで食べたカレーの味を聞いていないので、今度聞いてみようと思います。

ではでは、くらはしでした犬
posted by ケリースタッフ at 11:39| Comment(0) | TrackBack(0) | くらはし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月18日

ボイメンと食事会!?

こんばんは!
くらはしです。

いきなりではありますが、みなさん、名駅にあるチカマチラウンジって知ってますか?

チカマチラウンジをご存知ない方に説明しますと、名駅から徒歩3分の名古屋クロスコートタワーにある飲食店街です! オープンな造りのフロアに、和洋中からイタリアン、スペイン料理まで全11店舗が並んでいるうえ、ミッドランドスクエアと地下直結しているからとっても便利なのです。

そんなお店の中に入る11店舗のレストランが自信作をエントリーし、食べた人が審査員となって投票を行うグルメグランプリが7/1~8月末の二ヵ月間行われました。
店頭での応募や、ツイッターで「@chikamachi」をフォローし、ハッシュタグ「#チカマチ」をつけて注文した料理をツイートも一票と計算して大々的に行われたこちらのイベントですが、なんと、応募すると賞品がもらえたのです。

そんな賞品の1つがなんと、ボイメンとのお食事会!!!

ボイメンとの食事会ですよ!!!


そんなファンだったらたまらないシチュエーションをゲットできた幸運な応募者のみなさんの食事会が、昨日開催されました。

その様子がこちら!

P1010663.JPG

うわああああああうらやましい!!(ボイメンファンくらはし)

ちなみに、場所は1位の「il  Bamboccio」でコース料理を召し上がったそうです。

いいですねえ…イケメンと、おいしい食事と、イケメンと…。

今後もチカマチラウンジさんはボイメンとのコラボだけでなく、さまざまなイベントを行っていくそうなので、要チェックですね!

また、チカマチラウンジHPにこのグルメグランプリの結果報告が紹介されているので
詳しくはこちらもチェックしてみてください♪
http://chikamachi.com/topics/gourmet-result/


ちなみに、ケリーでも隔月でチカマチラウンジの連載をしています!
こちらでもボイメンと会える♡かも?な募集をしているので、
合わせて要チェックですよ!!


ではでは!
posted by ケリースタッフ at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | くらはし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月30日

ハタケタナカ食堂オープン♪

こんにちは。

一気に初夏の天気になってきましたね
くらはしです。


もう毎日そば→うどん→そば、たまにアイス食べて…と、
絶対的に栄養不足な毎日を送っております(笑)

冷たいものばかり食べているのは気持ちいいけど、
女性たるもの、栄養のことも考えたいですよね。

でも、美味しい野菜をお腹いっぱい食べさせてくれる店って
なかなかなかったり…。


そんな人に朗報!

前々から、ケリーでも告知しておりました、
「食堂 ハタケタナカ」がオープンしましたよ!


じゃんっ
ハタケタナカ2.jpg

こんな感じです。


前まで、MALKAというカフェがあったところが、
改装オープンとなりました〜。

さっそく、プレオープンに行ってきましたので、
どどんと画像をあげていっちゃいますヨ。



くらはし熱な、ポテトサラダ!
「ポテトとネギのサラダ」(550円)
IMG_20140526_190745.jpg
ざくざく大き目に切られたネギがアクセントになり、
もともとのジャガイモの濃厚な味わいとあいまっておいしい〜



次は女子必見!?の、クリームチーズのパテ。
「クリームチーズパテ」(700円)
IMG_20140526_192658.jpg
甘めのチーズにエシャロットが混ざり、ダイスアーモンドが散った食感も楽しい一品。
レーズンいっぱいのパンに付けて食べてみて。


シャキシャキおいしい、
「赤玉ねぎのマリネ」(500円)
IMG_20140526_194620.jpg
甘酢に漬かった、夏にピッタリの一品。



名物!?とろ〜んととろけるまで焼かれた
「玉ねぎの丸焼き」(650円)
IMG_20140526_191834.jpg
なんと、ハタケタナカの師匠の玉ねぎをオーブンで焼き上げたものだそう。
野菜ってこんなにジューシーなんだと、感動すること請負い。
塩で頂きます。



日替わりの、鮮魚の焼きもの。(時価)
IMG_20140526_195608.jpg
アクアパッツァ!?のように、ガーリックの味がしっかり付いた一品。
ほろほろほどける魚の身と、いっぱいの野菜、
魚介類の三位一体です。ごはんにも合います!



お肉料理もありますよ〜

鶏肉とじゃが芋の畑煮(1250円)
20140526_201546.jpg
みんなで分け合えるボリューム。
じゃが芋や他の野菜と一緒に、鶏肉をトマトで煮込んだもの。
滋味深い味わいです。


そしてメインの
藤井ファームのあんしん豚ステーキ(1550円)
IMG_20140526_200132.jpg
脂身が甘いっ と編集部が悶絶(笑)
あっさりしながらも豚の旨みが濃厚で、
いくらでも食べられそう…


そして合わせるのはやっぱりごはん。
でもハタケタナカのごはんは真っ白ではないのです。
「畑のごはん」(450円)は月替わり!
今回はとうもろこしごはんでした

とれたてのあま〜いとうもろこしと、愛知県産の米「あいちのかおり」が
合って合って…。ここにきてもまだパクパク食べられれちゃいました。

そのほか、野菜料理五原色という前菜のようなものがあり、
今回は赤をオーダー。
赤の皿(550円)
IMG_20140526_190828.jpg

プチトマトをオーガニックのオリーブオイルとメープルレモン、
珠洲の塩で和えたもの。

どのタイミングで頼んでも、さっぱり食べられそうです!

他にもいっぱいメニューがあるので、
お近くに来たら是非寄ってみてくださいね。



もちろん、ランチもありますよ

ハタケタナカ1.jpg

※画像は、「今日のおひるごはん」のなかの「骨付きチキン煮込みカレー」

各1200円で、サラダとデザートつき。

他にも、野菜たっぷりパスタやオムライスなど、
ボリュームも野菜も満点のメニューがラインナップ


プラス200円でコーヒーor紅茶、
プラス300円でハタケタナカハーブティが付けられます


ぜひぜひ、一度行ってみてくださいねっ


〈店舗情報〉
ハタケタナカ食堂
名古屋市中区栄3丁目27-27
営業時間:11:00-23:00
定休日:火曜
http://www.gain.co.jp/food/hataketanaka/




わたしも、この栄養の足りない体に
野菜チャージしにまた行こうと思います


なんて、ブログを書いていたらお腹が減ってきました…



さて、ケリー、次号の「カレーと餃子」制作も佳境です!
(なんだか、いつも佳境なタイミングでブログ書いてる…

熱くなってきたときこそ!がっつりごはんで元気つけましょ〜!

お楽しみに


ではでは、6月も張り切っていきましょう

と、その前に原稿原稿。。。

カレーか餃子か、野菜食べてからやろうかな


くらはし
posted by ケリースタッフ at 17:10| Comment(0) | TrackBack(0) | くらはし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月01日

行ってきましたベルギービールウィークエンド。

こんばんは。くらはしです。


カフェ号が発売して、しばし。
もう編集部は次の「旅」特集発行に向け猛烈な修羅場を迎えております(笑)

ががが、がんばらねば。


ところでカフェ特集、ご覧いただけましたでしょうか?

オープンから一年未満のカフェばかりを集めたこの特集。
巷では売り切れとの話もちらほら…。

ぜひぜひ、お見かけの際は手にとってみてくださいね。




さて、そんなこんな毎日ですが、先日ライターの方と先輩に誘って頂き
“ベルギービールウィークエンド”に行ってまいりました!

いや〜、すごい人でしたよ。


こんな感じ。\じゃんっ/
乾杯.jpg


この日は、ベルギービールウィークエンド初日だったので、
河村市長なども登場し、お決まりのドラゴンズの応援歌を歌ってから(笑)
乾杯!
市長.jpg
ぶ、ぶれぶれですみません。。。

みんなで.jpg
わ〜〜〜いお酒だお酒だ〜〜〜〜


ちょっぴりビールの苦手なわたしですが、フルーツビールやホワイトビールなど、あの苦みが苦手な人でも飲みやすい種類がたくさん。


99種類のベルギービールが登場しているので、もちろん、お酒大好き!な人も楽しめます。


さらに、フードもたくさん♡


特にこの、フリットコット!

フリッツビール.jpg

※フリットコットとは、フレンチフライの原型とされている食べ物。


ベルギーから直輸入しているじゃがいも、“ビンチェ”をつかっていて、美味しいフリッツにぴったりな大きさ、色、味わいだそう。

実際に食べてみると、ほくほくでおいしい〜♡

行列が出来ていました(笑)

ほか、ベルギー名物のミートボールのトマト煮や、カルボナード(牛肉のビール煮込み)など、様々なフードが出店。

女子には欠かせないスイーツも♡
ワッフル.jpg
ベルギーワッフルのパフェです!


飲む人も、飲まない人も楽しめるイベントとなっています!


期間限定イベントで、5/6までだから、是非急いで遊びにいってみてくださいね〜★


【楽しみ方(ざっくり)】
最初にコップとコイン11枚を3100円で購入する方式です。(※前売りの場合は3000円)
コップは一度買うとそのあと何度も使えるので持っていきましょう!
コインは大体2、3枚で一杯のビールと引き替えができます。
フードは、フリッツは2枚!
友達とコインをシェアしながら上手に食べて、飲んでくださいね♡
詳しくは、ナゴ美ニュースをチェック。→http://kelly-net.jp/news/index.html


おわり
posted by ケリースタッフ at 18:02| Comment(0) | TrackBack(0) | くらはし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月31日

来月から四月ですね!



こんにちは。

すっかり春めいてきましたね!
編集部くらはしです。

明日から4月。そして増税だということで、
色々なモノが駆け込み需要でなくなっていっているようですね〜。

わたしも、なにか買わなきゃ!と思って定期を三ヶ月分どばっと買ったら
カードの請求が大変なことになってしまい、それ以外使えなくなるはめに…
トホホ。

駆け込み方も計画的に、ですね〜。
今日まで駆けこめますので、みなさんも3パーセント分、お得にお買いものしてみては。




さて、かなり間が空いてしまった編集部ブログ(ごめんなさい…!)ですが、
最近のケリー編集部の出来ごとを綴って行こうと思います。
(ツイッターで定期的にポストしたものと被ってくるかも…すみません)

まず、モンチッチカフェがオープンしましたよ!

はいバスーン。

IMG_20140313_131718.jpg

かわいい!かわいい!
これは、根っからのモンチッチファンでなくても身もだえる可愛さです。
フードも特別仕様!!

このドライカレーが、リンゴの甘みたっぷりで美味しいのですよ。

たまりません。

5/6までなので、皆さまお早目に行ってみてくださいね!

『モンチッチカフェin MALKA』
【期間】3月12日(水)〜4月7日(月)
【場所】CAFE&KITCHEN BAR MALKA(名古屋市中区栄3-27-27)
【営業時間】11:30〜24:00
【電話】052・261・8831




さて、お次は、


熊本からはるばる、「熊本城おもてなし武将隊」のみなさんが
弊社に遊びにきてくれました〜!

はい、バスーーン。

20140314_104009.jpg

(本当はもっと沢山写真を撮ったのですが、
なぜかわたしのアンドロちゃん※三月に変えたばっかの超新品 が、
きちんと保存していなく。。。
ファンの方々、すみません。
優しく写真を撮らせて下さった武将隊の皆さますみません。。。。
すみません。。。。。

渾身の一枚です。)


いかがでしょう。
肥後のオトコマエたち。(なんだかイケメンよりもっと重厚感がある感じでこうしてみました。)


まず、のっけから
「失礼するでござる」の声。

普通に仕事していた社内にどよめきが走りました(笑)

まさに、戦国時代からのタイムスリップ!!
言葉づかい、身なり、全てに圧倒されました。



この日は、幼馴染の三人でいらしてくださったそうで、

初代・熊本城城主の加藤清正殿をはじめ、
加藤家三傑の
飯田覚兵衛殿に、森本儀太夫殿という
そうそうたるメンバーでの尾張遠征でした。

(私はあまりお話させていただけませんでしたが、お茶を出させていただいた時に
「くるしゅうない」
「われら茶にはなかなか厳しいぞ!ハハハ!」
などと笑って話しかけてくださり、
とても気さくな方々だな…と感動しました。)

名古屋おもてなし武将隊との交流も深いそうなので、今後また、名古屋で演舞を見られる日もありそうですね!


気になった方は是非
http://kumamoto-bushoutai.com/index.html
こちらをチェック。



最後に、ケリーの5月号が発売されましたよ!!


バスーーーーン。

kellytop6.jpg



満を持してのパン特集。

表紙からも香ばしい匂いが漂ってきそうです〜。

おいしいパン屋さんが55軒、300個!

読んでも読んでもパンパン、パン!の、
楽しい特集になっていますよ。

噂のエッグベネディクトも、名古屋で食べられる店を紹介してます!

是非是非、読んでみてくださいね。



さて、そろそろお花見の季節!だと思いますが、みなさん花粉予防はしっかりしてくださいね!

くらはし、今年花粉症一年生ですが、こんなに辛いなんて知らなかったもので…
毎日窒息しそうです。

ヨーグルトとレンコンが効くと聞き、暇さえあれば飲んでます。
ちなみに、ヨーグルト本当に効きます!!
是非、だまされたと思ってヨーグルトを飲んでみましょう。もしくは、食べてみましょう。

現在、パルテナ(http://www.morinagamilk.co.jp/products/yoghurt/partheno/92.html)にはまっているくらはしでした。

パルテナ、本当に革新的なおいしさです!!
食べてみてください!


おわり。
posted by ケリースタッフ at 12:22| Comment(0) | TrackBack(0) | くらはし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月08日

寒くなったらラーメンスープ♪

こんにちは!

さっむくなってきましたねー。
さっそくコートを着ているくらはしです。

なんだかんだで、猛暑が去り、台風が去り、

気づけば冬の足音がしていますね。

さむーい時に食べたいもの、なんですか?


・・・・・


はいそうです、ラーメンとスープですね!(断定)


そんな需要にバッチシ応える、ケリー12月号!!

ドーン。

kellytop4.jpg


どうです!ボリュームの134杯!!!

どれもこれも、おいしそ〜。
たまらないですね。

編集部内でも、原稿を見ながら「おいしそう」とのため息が
こぼれまくった号。

女子らしく、そしてガッツリと!
ラーメン食べるならこれがバイブル!


そんなケリー12月号、よろしくです。


ちなみに、くらはしはこの特集時ほぼ参加していなくて
(サボっていたわけではありません!!!
11月5日販売予定の
「まちラブ8」の作成アシスタントをしておりました!!!
千種区東区守山区の特集です!お楽しみに!!!)

はー。ラーメン食べたいなー。
なんて、思っていたわけですよ。


だのに最近食べているのは、野菜・野菜・野菜…



弁当.jpg
※ある日のお弁当。



そう。ダイエットです。


編集部の、いや、
会社のデブキャラであるくらはしがなぜ!?


理由は1月号のケリー美人部にあり!!


ぜひぜひ、1月号もお楽しみに。


特集は「藤が丘・日進・長久手」ですよ〜ん。


よろしくお願いいたします。





くらはし
posted by ケリースタッフ at 18:29| Comment(0) | TrackBack(0) | くらはし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月29日

月刊ケリー10月号は秋キャンプ!女子キャンプは心トキメク至高の楽しみ!諸事情によりキャンプに行けない人はケリーカフェでサカエキャンプしちゃいましょ♪

暑くなったり寒くなったり、ときたらラジバンダリと付けたくなる世代です。

こんばんはくらはしです。

みなさま、この変な気温で風邪などひいてはいませんか?

なんか、いつも体調ネタな気がしますが、御気になさらず…。


はい!今月号のケリーどーん!


kellytop.jpg


秋キャンプ特集ですよ〜〜〜!

女子×秋×キャンプ

なんて素敵な響きなんでしょう!

キャンプ。
自然豊かですし、非日常ですし、なにもしなくても気分があがりますよね。


かわいいギアを持って、いつもは着ない明るい服を着て、

思いっきり楽しむのが女子流!

ごはんも可愛く、美味しく。

そんな秋キャンプのお供に是非、ケリー10月号を!!!




………え?

め、めんどい?

たしかにその気分は味わいたいけど、栄から出るのはめんどい?



そ、そんな…………


方も!!!!ケリーはフォローしちゃいますよっ★


サカエでキャンプ飯が食べられる、ケリーカフェがオープンしたのです!


はいどーん!!!!


DSC_0616.JPG


どうですかこの可愛さ!

DSC_0606.JPG


DSC_0608.JPG


4社のアウトドアショップのアイテムをお借りして、
素敵なカフェが出来ました!

ありがとうございます(;∀;)


ディスプレイはくらはしも手伝いましたよ〜。

渾身の出来です。



きになるメニューは

しいたけの旨味たっぷり!のグリーンカレーだったり、

キャラメルりんごのハニーチーズマフィン

ぶどうのモヒート(ノンアルコール)など


秋の味覚がぎゅっとつまったものなんです。


蓮沼あいさん考案レシピだから美味しくないわけない!



わたしも食べましたが、グリーンカレーはピリ辛かつボリューミー!

おそらく男性でも満足出来る量です。


期間限定だから、お早目に来てね。






さて、ここまでブログを読んで下さった方にくらはしからプレゼント!


はいどーん!

図1.jpg

ドリンクが100円になる魔法のリーフレットです!


こちら、350円までのどんなドリンクも100円に!


グリーンカレーと合わせても900円でランチ・ディナーが出来ちゃいます。


ら、ラシック一階でそんなリーズナブルなもの、いまだかつてあっただろうか…!?


いや、ない!(キリッ)



このリーフレットを存分に使って、ぜひぜひケリーカフェに来てください!


よろしくお願いいたします!



おわり。
posted by ケリースタッフ at 18:05| Comment(0) | TrackBack(0) | くらはし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月31日

疲れに効く、浴衣美人とモエエドシャンパン。行ってきました浴衣でモエ!

こんにちは。


なんだか今月はブログの頻度の高いくらはしです。

夏の猛攻が続いておりますが、体調など崩されてはいませんか?



さてさて、最近私が愛飲しているお水にポケモンちゃんたちが付いてきてくれるので
デスクにディスプレイしております。


desk.jpg


ひい可愛い。

ひい癒される。



携帯にはミジュマルくんがいます。
(社用携帯にはわたしの愛するUNISONSQUAREGARDEN公認ゆるキャラ?
食パンくんストラップがあらせられます。)


九月のXY発売が楽しみでならないですね!!




なんてことはさておき。




夏風邪から脱却してすぐ仕事に追われ、イマエダくんと一緒にモーレツに取り組んでいた最近。



imaeda.jpg



こんな感じに大忙しだったのですが、

※画像は仁王湯という大須にある銭湯に行った時の写真です。
10円でモーレツに髪を乾かしてくれます。
吸い込まれそう〜!(笑)



キッチリ息抜きもしております!!



そんなこんなで行ってまいりました、
浴衣でモエ エ ド シャンパン!!



moed1.jpg




営業部の先輩にお誘いいただき、
南山ハウスで開催されているものに参加してきました〜。



浴衣を何年ぶりかに身にまとい、ついた先は本当にオシャレなところ!!



いつもはブライダルなんかに使われているそうです。

古い洋館のような感じながら立派な庭があり、本当に一気に非日常を感じさせてくれる
素敵な場所でした。


そんなこんなでシャンパンを頂き、
また、ノベルティとして「浴衣でモエ」のセンスやチャーム、しゃぼんだまなどをもらい、


まずは記念撮影パシャリ。



moed2.jpg
おしゃれ!
moed3.jpg
大きい!!特別版だそうです。



そしてカンパーーーーイ♪



kanpai.jpg



疲れた体にシャンパンが効いたのか一気にほろ酔いに(笑)




食べ物はバイキング形式で、好きなだけ、ちょっとずつ取ることが出来ました!
(ローストビーフや野菜スティックとバーニャカウダなどオシャレなものばっかりで、
女子には嬉しいおもてなしだな〜と感激。
とくにわたしは色んなものを一口だけ欲する贅沢女子なので、
より嬉しかったです!)


また、楽器の演奏や映画の上映、綿菓子やかき氷の屋台などもあり、
マッタリ落ち着いていながらお祭りのような雰囲気でした。



なかでも盛りあがったのがフレアショー!

栄などにお店があるTatulaさんのバーテンダーの方々がいらっしゃり、
世界レベルのショーを見せてくれました!!



動画じゃないのが残念ですが



どんっ

tatula1.jpg



どんっ



tatula2.jpg




どーーーーーん!!!



tatula3.jpg



すごいイロトリドリ!!

感動いたしました。


しかもなんと、くらはし、

カクテル頂いてしまいました(笑)



いやー、グレープフルーツ味ののみやすい、
おいしいカクテルでした!


ありがとうございました!!


誘ってくれたにゃかい先輩!!
ありがとうございました!!!




本当に、〆切りに忙殺されかなり心身ともに憔悴していた時期でしたが、

夢のような時間を過ごせたため、鋭気を養えましたよ〜〜〜!



次回開催のときはぜひ、みなさんも行ってみてください。




なお、浴衣美人ばかりでしたよ(グフフ)





ではでは、7月最後となりあしたから8月!!?ですが、


来月も頑張っていきましょ〜う!





おわり
posted by ケリースタッフ at 16:26| Comment(0) | TrackBack(0) | くらはし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月18日

トレンドは「キャンプ女子」!!外でも可愛く愛らしく!!しかし自立したオトナとしての休日を過ごす最強の女子力を保有した猛者を指す!!!

こんばんは。

夏風に猛攻されております、編集部くらはしです。


いやあ、最近暑かったり寒かったりで体調も崩しがちですね。
羽織るものを一枚持っておくとよいかもしれません。


さてさて、ただいまケリー編集部は絶賛秋キャンプ特集進行中です。
夏といえばフェス!あーんどキャンプ!

そんなアウトドアガールも多いのでは?

最近はキャンプ女子(山ガールと似て非なるモノ…か!?)が流行っているらしく
カワイイギア(キャンプ用品)と山に出かけるのがトレンドのようですよ。

また、夏をちょーっとばかし外すと
女子の天敵の虫も少ないし快適なのだとか。

さらには、癒し効果もあるのだとか。

焚火とかね、ボーっとみてるといいのだとか。



へぇ・・・・




外で食べるごはんは格別なのだとか。

みんなで協力してテント張るのは達成感があるのだとか。

山で星を見るのは格別なのだとか。




へぇ・・・・・・・・・





もっぱら、インドアなくらはし。


休日も平日も大体
アニメ!アニメ!映画!読書!音楽!ごはん!


そんな編集部としていいの?なくらはし。




で、すら、少し心動かされる企画になっておりますよ〜〜〜!


ちょっとキャンプ行きたいですもの。


みんながBBQしてるそばで、たこ焼きとか仲間内でしたいもの。
(たこ焼きはコンロもってけば簡単に出来るし楽しいらしいですよ)


マシュマロを焚火で焼いたりしたいもの。


リンゴ焼いたりしたいもの。



朝にホットサンドとか食べたいもの。



テントの中を「基地」とか名付けて、
子供気分を味わいながらお菓子を味わったりゆったり本読んだり
いつもは聞かない陽気なミュージックを聞きたいもの。






カレー食べたいもの。







・・・・・今回画像ナシですが、次回わたしがブログを書くときはきっと



キャンプしてる画像を上げるでしょう!




みなさん!!
8.23ケリー秋キャンプ号をお楽しみに!!!


わたしも楽しみ!!!うおおおお!!!
posted by ケリースタッフ at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | くらはし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月25日

夏といえばアジアンな料理が食べたくなりますね。そんなケリー8月号はアジアーン女子旅!

夏ですねぇ。晴れ
編集部くらはしです。

最近我が会社では、飲み会を行ったり
そこでわたしが優勝してダイソンの掃除機をもらったり
その掃除機で家を掃除してみたり
意外と音が小さくてびっくりしたり
犬が様子をうかがっていたり
ルンバが強敵登場でお払い箱になりそうだったりと
色々ありました。
後半はくらはし家のことですが。


ダイソンのニュー掃除機、本当にすごいんです。パンチ

ふとんを吸えば、中にいるダニとかも吸いあげちゃうそうです!!
そんな掃除機きいたことない!!

さすが世界最高のテクノロジーが凝縮されているだけあります。

ありがとうございます。もうやだ〜(悲しい顔)


ちなみにまだ発売してないので画像アップは控えております。

許可が出たらレポート載せますね!!





ところで今月号のケリーは読んでいただけましたでしょうか?

女子旅!飛行機はいドーン!!ぴかぴか(新しい)
kellytop.jpg


ベトナム韓国マレーシア。
割と近くて行きやすいところばかりですね。

わたしはこの号を読んでからアジアンフードが食べたくて仕方なくなり

一週間に5回くらい昼に夜に様々な国の料理を食べました。


フォーやらタイカレーやらインドカレーやら
生春巻きやらガパオやらナシゴレンやら…

ズンドゥブも食べたな!そういえば!わーい(嬉しい顔)


わたしのデスクの隣に座る先輩は、
取材でのベトナムが楽しすぎたそうで、
しばらくしきりに「ベトナム超楽しかったわー」とつぶやいたり
オーダーメイドの靴をみせてくれたり
記念写真(プロカメラマン撮影)を見せてくれたりと
…なんかもう行きたくなりました!

ベトナムはオーダーメイドが安いそうですね。

靴のオーダーメイドとか絶対いいじゃないですか。
色も形も決められるそうですよ。


他にも、韓国はいわずもがな
マレーシアは物価がとっても安い!ので、
予算少なめに豪遊出来るそうですよ。

ペナンとかは治安もいいみたいで、非常に居心地いいとか。

ちなみにベトナムはちょっと良いホテルだと
各部屋にプール付いてるらしいです。

なんかベトナムの知恵が付きすぎて…!!!


旅に行きたくなる、
旅のお供に
月刊KELLy8月号!!是非お供にどうぞ〜!!るんるん

お役にたちますよわーい(嬉しい顔)





あ、そして定例ページの美人部キスマーク

わたしと先輩のムラセさんが、
タラゴラグーナに行ってまいりました。


はい、ドーン!ぴかぴか(新しい)


タラゴ全体.JPG


超素敵なところですよねーー!ぴかぴか(新しい)


万年ダイエッターのわたしにピッタリの
リラックスしながらシェイプアップできちゃう施設!

ゆらゆらプールに浮いたり
歩いてみたり
景色を眺めてみたりかわいい


露天プーる.jpg
露天プール


マッサージしてもらったり…。


マッサージクリーム.jpg
海藻由来のクリーム。すべすべになります。



本当にゆったりまったり出来ました。

宿泊プランだとディナーと朝食もついてきます!

その料理も本当においしかった!わーい(嬉しい顔)


まずディナー。じゃーん。


ディナー.JPG


色鮮やかですね!!ぴかぴか(新しい)

愛知県産の食材を使うことにこだわっていらっしゃるそうで
素材を生かした野菜や魚介のお味が染みていました。


しかもレストランから見える夜景がもう


レストラン景色.JPG



素敵過ぎ。


ラグーナ蒲郡に花火なんかが上がってたらもっと最高ですね!ぴかぴか(新しい)


体力ゲージがぐんぐん伸びましたよ。
夜に(笑)



しかーし、それで終わる編集部ではなかった。

そのあとになんと、蒲郡のタクシー運ちゃんオススメの
中華にいったのでした。


食べるの大好きーーー。わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)



宿泊のお部屋はこんな感じでこれまた素敵。


タラゴ部屋.jpg


アメニティにタラソの入浴剤があったり、
ハーブティーが常設されていたりと
なんという上質なおもてなし…!



ただのホテルとは一味違いますね。目


今回体験したのが熟睡プランだったこともあり
ふたりともおやすみ3秒ぐーすかぴーでした。exclamation



終寝.jpg









目覚めがいいから、散歩しちゃいました。



朝散歩.jpg




すっきり起きれて、きもちよく散歩。


贅沢ですね〜!


朝ごはんもすごいですよーー。

ドーンと二種類からチョイス。


朝ごはん.jpg洋食あさごはん.jpg
和と洋から選べます!




朝から満足です。わーい(嬉しい顔)





食べたい!
でも痩せたい。



そんなアナタにピッタリなタルゴラグーナ

綺麗な映像.JPG

オススメです。




わたしも絶対にまた行く。

自分への御褒美でいく!!



では、くらはしでした。
posted by ケリースタッフ at 15:25| Comment(0) | TrackBack(0) | くらはし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月26日

まだ知らぬ三重土産たくさん。三重がいま、アツい…!

こんばんは。編集部くらはしです。

本日はキヨスクさんが来社されました!

JR伊勢駅に新しく、「伊勢おみやげ処」・「駅のコンビニ」、
『ベルマート伊勢市』が誕生するそうです!

というわけで、三重のお土産をたくさんいただいちゃいました。
じゃんっ。
土産一覧.jpg

まだまだ頂いたのですが、くらはしのカメラ技術が足りなさ過ぎて自重した次第です…。

みなさん、ご存じのお土産ありましたか?

わたしは初見のものばかりで、どれもお味が気になっちゃいます(笑)

特にこれ。
三重ビール.jpg

伊勢の地ビール!

ど、どどどどんな味なんだろ!
しかも3本入りですよ!
これはお酒好きは見逃せないですねー。

そんな珍しいお土産が並ぶのがそう、
『ベルマート伊勢市』なわけです。

もともと伊勢市駅で営業されていたキヨスク店舗を拡大&リニューアルオープンして、
もともとのおにぎりやサンドイッチはもちろん、お土産も充実!
伊勢神宮帰りにぜひ立ち寄りたいスポットですねー。

店舗の外観などもこだわられていて、和風の全面木目調なんです。
スタッフのきている制服もこのお店だけ和風仕様だとか!

来る伊勢神宮の式年遷宮に向けて、気合十分です!

ケリーも今月は三重特集!!

ぜひ三重旅行のお供に携えてください!
お役にたちますよ〜。

帰りのお土産も駅のキヨスクさんで楽々購入できますしね。

わたしもはやく三重に行きたい…ウズウズ。




ところでこちらの
雅なごやん.jpg
いつものなごやんとは一風変わった高級なごやん…!!

なんと、名古屋コーチンの卵に愛知県産小麦を使ったスペシャルなごやんなのです!

名古屋のギフトステーションなどで購入できますよー。

味は…
食べてからのお楽しみ!!
君の舌で確かめてくれ!!
(わたしもまだ食べてないのです)


でもとってもおいしそう〜♪
わくわく。

ではまた〜。
posted by ケリースタッフ at 19:13| Comment(0) | TrackBack(0) | くらはし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月19日

ぼっち飯、スタジオに行く。

はじめまして。編集部くらはしです。


そろそろ季節も夏に移り変わって、あたたかいどころか暑くなってきましたね。

そんなわたしはぼっち飯マン(ひとりでご飯を食べること)として社に名を馳せていますので、
こんな時期は公園に行きます。
いわゆるピクニックごはんです。

ケリー5月号でもおうちレストランでテイクアウトを特集していましたしね。
好きなものを好きなだけ買い、外やおうちに持ち帰って食べるのが今の流行りなのです。
みんなでね、気の合う仲間でね。
え?あ、いや別にひとりがさみしいわけじゃ…別に…





気を取り直しまして。
寒い時期はデスクでもくもくと食べていましたが、
ものすごく暑いわけでもなく、外に出ることが一番気持ちのいい今の気候は
普段出不精のわたしをも外に駆り立てるのです。



公園でごはんを食べる。

このことの最大の魅力は、公園における人間観察です。

休憩中のサラリーマンやOLはもちろん、家族連れがいたり、子供たちが遊んでいたり…。
特に公園のピーク(12:00〜13:00ごろ)は人々の憩いの場として非常に賑わっているのです。

なかでも、ハトおじさんという、公園のピークを外した大体13:00〜ごろから現れるひとがいます。

今日はその人についてご紹介しましょう。


大須といえば鳩が多いということは、わたしの大好きなバンドのユニゾンスクエアガーデンのドラム、
鈴木さんでさえ言及していますが(ユニゾンのことを知らない方はぜひ一聴ください)
マイ公園である富士山公園も言うに及ばず鳩だらけです。

しかも彼ら、弁当を食べてるとわかると、足の周りに群がって、
「メシくれよ…なあ…んー?」
ってな感じで首を前後に動かしつつ、迫ってくるわけです。


わたしが食べてるのは炊いたごはんです。
彼らの好物、米ではないんですよ!(米とか食べるんですよね?鳩って)


だからいつもすまんな…と思いつつ無視を決め込んでいるのです。
周りのみなさんもそんな感じです。


そんな鳩からしたら絶望的な状況であらわれるのが、
ハトおじさんなのです!


彼は、自転車で颯爽と現れます。
それはもう、一切減速せず、シャーっと公園をつっきって富士山まで行きます。
(※富士山とは公園の真ん中にある滑り台にもなるオブジェのことです)


するともう、鳩歓喜!!

ハトおじさんのことは覚えているのですねぇ。

ハトおじさんが来るなり、他の人間の下でたむろするのをやめ、一斉に群がります。

ハトおじさんはそんな彼らを見つつ、ゆっくり自転車を降り、ハトの餌をとりだします。

そしてバーッと撒いてあげるのかと思えば違うのです。



手のひらの上に餌を乗せ、鳩が乗ってくるのを待つのです。


そしてすぐに、選ばれし鳩(毎回同じ鳩かは確認できず…ぐぬぬ…)が手に乗り、
優雅に食事を始めるのです!!


そして口惜しそうに地団太踏み踏みそれを見上げる他の鳩たち…。



うわああああ!なんて世界!なんてカースト!なんて淘汰!!!
撒けばいいじゃん!みんなに平等に!すぐに!!お腹減らして待ってるじゃん他の鳩も!!!



そしてハトおじさんが満足するとようやく餌が撒かれる運びとなるのです…。


もー、毎回いつ餌を撒いてくれるかと…。
スリリングすぎて目が離せません。

富士山こうえん名物(わたしの中では)、見たい方はぜひ公園のピークを外してお越しください。



ちなみに最近わたしも
ぬこ.jpg
(ブロッコリーを食べる美猫)




そろそろぼっち飯マンからねこおばさんにジョブチェンジしそうです。
(※ちなみに鳩やカラスに餌をあげないでくださいとの立て看板があります。
餌を与えないようにしましょうね!!
え?あ、猫は禁止されてないからいいと思いますよ…ダメだったらどうしよ)





はい、最初のブログでこんな趣味なことばかり書いたら怒られそうなので、
きちんと仕事のことも書きます。



本日はじめて撮影というのにお邪魔させていただき、見学をしてきました!

編集者、スタイリスト、カメラマンのプロ意識やこだわりがバチバチとスタジオ内に広がり
すごくいい雰囲気で撮影をされていました。


撮影.jpg

6月のラシックマガジンの撮影だそうです。

編集者、スタイリスト、カメラマンのプロ意識やこだわりがバチバチとスタジオ内に広がり
すごくいい雰囲気で撮影をされていました。

わたしはオロオロしたりしてました(邪魔)。


どれも素敵な商品ばかりーーー!

しかも、こだわって撮影するだけあって、自分の手で触れずとも良さが伝わります。


わたしも早くこうなれるようにがんばるぞー!


終わります。

posted by ケリースタッフ at 19:08| Comment(0) | TrackBack(0) | くらはし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
 
×

