ナゴヤの“女磨きマガジン”月刊ケリー

 

2014年01月28日

今話題の!リアル脱出ゲームに潜入!

最近とっても寒いですねっ!
皆さまいかがお過ごしでしょうか。
編集部イマエダです★

あらためまして、

あけましておめでとうございます!

本年もKELLyと私たち編集部をどうぞよろしくお願いしますっ!


っと、もう一月も終わり掛けになってしまいまして…あわわ
挨拶が遅れましたが、2014年もどうぞよろしくです!



はいっ!気を取り直して!
タイトルの件です

先日、アジトオブスクラップさんのリアル脱出ゲーム


「謎の部屋からの脱出」


こけら落とし公演に参加させていただきました

みなさん、リアル脱出ゲームってご存知ですか?

リアル脱出ゲームとは
参加者が”実際に”体を動かしたり知恵を使ったりして、
謎解きをして、部屋から脱出するゲーム なのです。


そうなんです、私たちが実際にドラマやアニメの中の登場人物になったみたいに、
様々な仕掛けを探したり、謎を解いたりできちゃう体感型ゲームなんですね!


今回のゲームは10人一組で参加するもので、
当日は知らない人とチームに。
イマエダは「解いたるで〜!脱出したんで〜!」と意気込んで
鼻息荒く参加したものの・・・・





結果はタイムオーバー

内容はネタばれになっちゃうので言えませんけどっ


残念無念の結果となりました
最初はぎこちなかったチームのメンバーとも、いざゲームが終わってみると
「悔しかったねー」なんて言い合って、打ち解けてる事に気付きました…!

イマエダの参加したチームはみなさんはたらく大人の人ばっかりでしたが
皆さん知らず知らずのうちに時間内めいっぱい熱中しちゃってました


感想
いやあ、こういうゲームだいすきなイマエダでしたが、
実に難しかったです!そして難しいからこそ熱中してしまいました!
一筋縄ではいかないので、みなさんなめてかかってはいけませんヨ

日々に刺激を感じていないそこのあなたたちはぜひ参加して見てくださいねっ
気になってるあの人と参加しちゃったりなんかしたらもう…
デートにもオススメですよ

こちらが詳細です★
謎の部屋からの脱出 アジトオブスクラップ名古屋
http://realdgame.jp/ajito/nagoya/event/mysteriousroom.html

チケット制なので、お早めにどうぞー

ではではっ、皆さんが気になってきたところで、
また次回のブログでお会いしましょうー
posted by ケリースタッフ at 13:06| Comment(0) | TrackBack(0) | イマエダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月13日

オフロスキー今枝の銭湯について。

最近いっきに寒さが加速してまいりまして、
お風呂が気持ちいい季節になりましたね!


お久しぶりです。イマエダです(・ω・)
今日のブログはなんだか長いです!
タイトルの通り、私はお風呂が大好きなわけなのですが…
特に温泉が!というわけでもなく、お風呂ってのが好きなんですね!


寒くて凍えた身体にじんわりしみわたる、
思わず「はふう…」ともらさんばかりのあの感覚は、
冬の醍醐味です!!

と、いうわけで、銭湯にもよく行くのですねー。
おそらく月イチは確実に行っているような気もします。
(皆さまどれくらいの頻度で銭湯などに出掛けるのでしょうか。)


それでですね、先日ですね、3連休を利用して
ぴょいっと福岡・大阪に行って来たのですよ。
(ヨカフェス、ミナミホイールというフェスに行ってきました! )
ということで、まあどうしても広いお風呂に入りたくなるわけです。
シャワーとかじゃなんだか嫌だな、となるんですよ
(なぜなら私はオフロスキーだから)

そこで福岡でも大阪でも銭湯を探して行ってきたわけですがね!
特筆すべきは!!大阪のお風呂!!!です。


心斎橋にある、「清水湯」という銭湯。
(心斎橋OPAのすぐ裏ですヨ)


昔ながらの、番頭さんスタイルの銭湯で、
お風呂も3種類ほどしかなく。。
なのですが、そのうちの1種類「高温湯」というお風呂。
何の変哲もないただのお風呂なんですが、温度が!



まさかの45度超え!!!!!


肌がしびれるほどの熱さです〜
とっても気持ち良い。
朝イチで入ると本当に気分爽快です◎
「清水湯」はなんと朝5時〜やってますよん


昔ながらの銭湯は、お湯が熱め設定の事が多いみたいですけどね!
それがなぜなのかはまた今度。

熱いお風呂が大好きなイマエダとしては、
非常に素晴らしい出会いでした♡
朝のねむねむな身体もしゃきっとさせてくれます!
※熱すぎるお風呂は身体にあまり良くないので、ほどほどに!



東京の台東区御徒町の銭湯、「燕湯」は、
なんと湯温が48度〜なんてのも聞くので、
一度行ってみたいなあなんて思っております。


旅先では、良い場所、良い人、良いご飯、そして良いお風呂に出会いたいものですね!
みなさまも旅先銭湯、ぜひどうぞ〜!



※写真が一切ないのは、まあうっかり忘れていたからです
だめだめですね!てへ(・ω<)★
posted by ケリースタッフ at 11:03| Comment(0) | TrackBack(0) | イマエダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月19日

日本の夏!粋な夏!アートアクアリウム展★

8月も後半になりましたが
暑さはちっとも和らぎませんね…

イマエダです。
御無沙汰しております。
このうだるような暑さを!
なんとかしたい!

と思いまして、何かないかなと思ったところ…
ありました!!!コレです★


『アートアクアリウム展〜名古屋・金魚の雅〜』


アートとアクアリウム(水族館)の融合です!
魚好きの私としては気になるじゃないですか!
そして!お仕事も兼ねまして、8月9日初日にお邪魔してきました★



なんとなんと写真も撮っていいそうです!
一眼レフをお持ちの方もたくさーんいました!
(動画とフラッシュはNGですョ)


どん!
まるで額縁の絵のような美しい水槽
IMG_1837.jpg

どーん!
フラワーアレンジメントと金魚水槽のコラボレーション!
IMG_1844.jpg

どどーん!
今回一番大きい金魚鉢型の水槽、「Oiran」
IMG_1852.jpg


静止画では伝わらないこの感動!
金魚が優雅に泳ぐ様子や、水槽が7色にライトアップされる様子など、
できれば生で見てほしいです!!


写真はないんですが、今回私が一番素敵だと思ったのが
「カレイドリウム」という水槽。
水槽に三角形のレンズが埋め込まれたこの水槽は、なんとなんと
万華鏡と金魚のコラボレーション!!
レンズをのぞきこむと、金魚が作りだす幾何学模様が見えるのです。
金魚がそばを通るたびに変わる模様は、ずーっと見てても飽きないほど。


そしてそして、そんな華やかさと裏腹に、金魚ちゃんたちの宿命は、
儚いものなのです…。
江戸時代から日本人に親しまれている金魚ですが、金魚ちゃんは
フナの突然変異で現れた種。自然のあるべきかたちではないのです。

ひらひらと美しいヒレも、鮮やかなカラーも、
自然界ではあだになって、生きていけないのです。
金魚は完全に人の手の中でしか生きていけない種族なのですねー。。
うーん、なんともせつない。

鮮やかで華やかな世界でありながら、決められたところからは
出る事ができない…なんて、何か、似ているものがありますよね?
この展示内で一番大きい水槽、その水槽で表現されたメッセージ…!


是非に是非に、足を運んでみてくださいー!




ちなみに、夜は展内でお酒も飲めちゃったりしちゃいますョ。
17:00からのナイトアクアリウム。ドリンク片手に楽しめます。
限定の金魚カクテルや金魚にちなんだお酒も…!!
さらに、毎週金・土は19:00〜DJが登場!
お酒を片手に金魚を見ながら、光と音の演出!
なんて贅沢な空間なのでしょうか!素敵ですね〜★


わたしも今度はナイトアクアリウムの時間に見に行ってみようと思いますー!
(`・ω・)

夏らしいことしてない!涼みたい!なんてあなたは、
かわいい金魚ちゃんに会いに行ってみてくださいねー♪
おすすめですー!


ゴージャスな金魚さん
IMG_1862.jpg


それでは、今回はこのへんで★
科学館でやっている「深海たんけん」も
ものすごーく気になっているイマエダでした!

ではでは(`・ω・)
posted by ケリースタッフ at 18:06| Comment(0) | TrackBack(0) | イマエダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月26日

ナツニク!

みなさま、いかがお過ごしでしょうか。
最近は暑かったり豪雨だったりで…
ほんとわがままなお天気ですね。困ったものです。


さて!先日発売されましたケリー9月号はドドンと
「肉特集!」

肉ですよ肉!!!お肉です!
イマエダは疲れを感じるとつい肉が食べたくなっちゃったりします。
ジューシーさを欲してしまうわけですね。

今回の肉特集、見ていただいたらわかるとは思いますが、
表紙からしてインパクト大のお肉で、特集ページずーーーっと
肉汁したたるがっつりな内容です。


さて、イマエダはと言いますと、特集ページにありますからあげのお店を
ちびちび回っていたりします。大須にはからあげ屋さんがたくさんあるので
食べ歩きなんかもお勧めです!

最近は「金の鳥から」に行ってきました◎
こちら、トッピングが8種類から選べる上に食べやすいスティックタイプ!
コバラがすいたときなんかにグッドです!
そしてトッピングですが…
メニューにはなんとチョコレートの文字が!!!!

か、からあげにチョコレート?!
と、お思いですよね。私も思いました。
そこでね、やっぱり、冒険するにはチョコレートしかないかな!


って思ったんですけど!
チキンなわたしはお店イチオシの「オリジナルスパイス」
にしたのでした…w
チョコレートが気になっちゃったあなたはもう食べに行ってみるしかないですね!
私もリベンジチョコレートしてみるつもりです☆


では、肉特集で肉汁にまみれちゃってくださいね!
肉食女子、モテます。(たぶん)
イマエダでした。


\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\
IMG_8727.jpg

こちらは次号秋キャンプ特集の取材に向かう途中、
高速道路パーキングで見つけた一品。
なんと「ミニトマト大福」。
大福とトマト、なぜか合うから不思議です!
見つけたら食べてみてくださいね〜!




posted by ケリースタッフ at 19:39| Comment(0) | TrackBack(0) | イマエダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月10日

あつがなついですね!


どうもみなさんはじめまして!
編集部のイマエダと申します。
フレッシュな(はずの)新人です!すでにタイトルから古臭さが漂ってますが!
ちなみに好きなものは音楽です!
これからどうぞよろしくお願いしますねー!


はい、ところで最近ちょっとやりすぎなんじゃないの的な猛暑が続いておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?
日差しがものすごい威力ですよね…。オーブントースターの中ってこんな感じかな、と想像します…。
朝からじりじり暑くてつらいのであまり外に出たくないわけであります。
しかし外に出なきゃいけない瞬間は訪れるわけなんですね!
そこでオーブンの赤外線のごとく突き刺さる日差しに負けないように日焼け止めをぬりぬりしてるわけですね!


【あれは5月のことです。庄内緑地公園にて活動中、油断した私はいっさい日焼け対策をしなかったところ首筋に涙が出るレベルにひりひり痛い酷い日焼けを負いまして、その経験から今年は絶対に焼かない、と決めたのであります…】


わたしとっても肌が焼けやすいので日焼けはご法度なのです。(やけどみたいになります;)
と、いうわけで少しお昼ご飯を買いに行くその時、ちょっとコンビニに行く時も油断はできませんよ。
そんなときに役立つのがこれです!

IMG_6406.png

これ全身に使えるスプレータイプの日焼け止めなのです。
さらさらタイプで使い勝手ヨシなのにSPF50+ PA+++ なんですョ。
ちょっと外に出るときはこまめにやってます。

日焼け対策プラスαにおすすめです★
みなさまも紫外線にはお気を付けください!
なかなか手ごわいですよ〜…!


さてさて、こんなところで、
今年は絶対に焼かないと決めたイマエダでした。
posted by ケリースタッフ at 19:18| Comment(0) | TrackBack(0) | イマエダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする