ナゴヤの“女磨きマガジン”月刊ケリー

 

2015年10月22日

長野県日帰り体験ツアーへGO!!

こんにちは!前田です

秋といえば紅葉 …ということで先日、長野県の自然とグルメを満喫する日帰り体験ツアーに行ってきました!


一緒に行ってくれたのはこの3人。
3人集合.jpg
右から順に、TAEさん(フリーモデル)、倉地美晴さん(フィットネスモデル)、三浦香里さん(ポーセラーツ教室「Regalo」主宰)です!かわいいー&すっごーく盛り上がりました


まずは王滝村の自然湖へ。
自然湖.JPG

この湖は、昭和59年に発生した長野県西部地震の際、土石流が流れ込んだことでできた自然の湖だそう。湖面に立ち木が屹立した神秘的な風景は、まさに感動もの!日本にこんな場所があるなんて…と驚きでした
カヌー体験をしている人もちらほら。楽しそうー

自然湖02.JPG

キレイな風景をたっくさん写真に残し、みんな大満足!
テンションあがりまくりでした。


さんざんはしゃいだ後はお昼ご飯ー
そば.JPG

天ぷら.JPG

はい、おそばと天ぷらです。
のど越しも香りもバッチリ!お腹も満たされ、幸せいっぱいになりました


そしてそのままタビタのパンへ移動
お腹はいっぱいですが、なんてったって食欲の秋!まだまだ食べますよー笑
タビタのパン.jpg
自作の石釜で焼いたというパン・ド・カンパーニュ、おいしすぎ
外のテラス席で、ピクニック気分でいただきました。
IMG_6013.JPG
ヤギのメェちゃんともぱちり。
メェちゃんと.jpg


さてさて、次は木曽馬の里へと向かいます。
ウマ.jpg
ずっと晴れてたのに、このタイミングだけ雨…
なので乗るのはあきらめて、草やり体験を。。みんなやさしい性格で、いいコたちでした


そして、旅のラストは中山道へ。
中山道.JPG
風情ある街並みにときめきながらお散歩。
てくてく歩き、たどり着いた先はこちら!
IMG_6039.JPG
御菓子司 田ぐちです。
ここでお土産に名物「栗子餅」をゲット
栗子餅.jpg
木曽の秋を代表する、栗のあんころ餅。おいしく、ぺろりといただきました。


名古屋から車で約2時間。こんな場所があるなんて…!と、目からウロコの1日でした

みなさんもぜひ、魅力だらけの長野県の旅、お出かけしてみてください!!

posted by ケリースタッフ at 17:12| Comment(0) | TrackBack(0) | まえだ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月11日

スタミナ肉でパワーチャージ!

こんばんはー。まえだでするんるん
まだまだ暑い日が続きますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか??

さて、来週末発売のケリー10月号は、「焼肉・ホルモン・ステーキ・餃子」のスタミナ特集黒ハート
見ているだけで元気が出てきそうな1冊になっていますよ〜かわいい

そんなスタミナ号を終えたばかりですが、本日ご招待いただき、とっってもぴかぴか(新しい)ステキなステーキぴかぴか(新しい)をいただいてきましたexclamation

それがこちらexclamation×2
IMG_5607.JPG

今週金曜日にミッドランドスクエア4階にオープンする「バロン ザ ステーキ」です手(チョキ)
お昼からTボーンステーキ(なんと2人で750gexclamation)をいただくという、贅沢な時間を過ごしてきました〜わーい(嬉しい顔)

IMG_5602.JPGIMG_5604.JPGIMG_5605.JPGIMG_5610.JPG

こんな感じでのフルコースをぺろりレストラン

こちらのお店は、またケリーの誌面上でもご紹介したいと思いますグッド(上向き矢印)
ぜひチェックしてみてくださいね〜目


そして夜は、いそいそとワールドビアサミット@久屋大通公園へビール

IMG_5613.JPG


以上、ちょっぴりほろ酔い気分のまえだでした猫


posted by ケリースタッフ at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | まえだ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月12日

もふもふ、満喫してください☆

こんにちは。まえだですexclamation
いやはや、ブログの更新がとってもとっても滞っており…失礼いたしました

先日入稿が終わりましたが、次のケリーは「ラブ・アニマル」特集〜
動物大好きなので、取材が楽しくて楽しくて。
あの看板犬のカリスマに会いに行ったり、
ドッグカフェで出会ったワンコともふもふしたり、
店内のインテリアに感動したり。
IMG_4774.JPG
↑なんと100万円もするイスがある、VIPルームです
こちらはペット連れはNGなんですが、貸切できるので、ちょっとしたパーティーなんかにぴったり。
ペット連れOKの席も、ステキでしたよ〜。
詳細は3/23発売のケリーでチェックしてみてください


そしてそして…
IMG_1831.JPG
我が家のワンコも登場しちゃいました
なかなかやんちゃな子なんですが、なんとか「お座り」してくれて一安心笑
(家帰ってからぐったりしてたらしいですが
わたくし、大満足でございます


ケリーHPで募集した「自慢のペット写真」も、もちろん掲載しておりますよ
(…みんなとってもかわいくて、すべてのコを掲載できないのが残念すぎる
ご応募、本当にありがとうございました
ぜひぜひ、愛しの「我が家のコ」を探してみてくださいね〜


posted by ケリースタッフ at 12:24| Comment(0) | TrackBack(0) | まえだ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月12日

スイーツ★パラダイス

こんにちは、まえだですかわいい

まだまだ暑い日が続きますが、みなさまいかがお過ごしでしょうかexclamation&question

炎天下の暑さ晴れにやられてみたり
クーラーの風に凍えてみたり雪と、夏満喫中(?)な私。
「せめて味覚だけでも秋を先取りしたい…!」と最近気になっているのがこちら。

白パンサンド.JPG
はい、どんっ!

「CAFE THE BEST」の白パンサンドですーレストラン
毎日お店で焼き上げるという、アツアツふわふわな白パンに、
サツマイモクリームチーズとバニラアイスを挟んで、
メープルシロップをとろ〜りぴかぴか(新しい)
大好きなサツマイモとクリームチーズのコラボ…おいしくないハズがありませんexclamation×2

ほかにもいろいろスイーツがあるらしく…甘党なワタシは気になって気になって…
だってほら、こんなにおいしそうーひらめき

パティシエ特製DXハニートースト.jpg

フレンチトースト.jpg

お盆休みのカフェタイムに、みなさまもぜひ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
posted by ケリースタッフ at 20:46| Comment(0) | TrackBack(0) | まえだ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月08日

鹿児島のうまかもんがいーっぱい!

こんにちは、まえだですかわいい

先日、「鹿児島うまかもん市場」へ行ってまいりました!
ミッドランドスクエアの向かいに7月1日にオープンした、屋台村でするんるん

こちら、名前の通り鹿児島県産のぴかぴか(新しい)うまかもんぴかぴか(新しい)がたーっくさん集まっています!
鶏飯や黒豚ラーメン、さつまあげ、桜島灰干しなどの郷土料理はもちろん、
芋焼酎や黒糖焼酎などのお酒や、みんな大好き黒ハートしろくまアイスもスタンバイ手(チョキ)

どれから食べようか、パンフレット見ながらワクワク!
20店舗もあるから、どこから攻めようか悩んじゃいますふらふら

佐々木浩鹿児島県副知事、大村秀章愛知県知事、河村たかし名古屋市長が駆け付けた、オープニングセレモニーの間も…
IMG_8559.jpg

鹿児島県のPRキャラクター、ぐりぶーが手を振っている間も…
IMG_0200.jpg

ひたすら「どこからいこうかなー」と考えておりましたたらーっ(汗)
食いしん坊バンザイー!!!笑


で、セレモニー終了後、さっそく屋台村を物色!
ここ、フードコートスタイルだから、いろんなお店の味が一気に楽しめちゃうんですーわーい(嬉しい顔)
アサヒスーパードライエクストラコールドや焼酎もあって、お酒好きにはたまりませんビール
IMG_7862.jpg

まずはつまみメニューを集めて乾杯グッド(上向き矢印)
IMG_0592.jpg
この後も、料理やお酒を追加しながら、十二分に楽しませていただきました!

食べきれなかったものもいーっぱいあるので、またお邪魔したいと思いますレストラン


こちら、1年間の期間限定なので、みなさまもぜひお早めに〜かわいい




IMG_8525.jpg
鹿児島うまかもん市場
名古屋市中村区名駅4-8-12 菱信ビル1F
posted by ケリースタッフ at 15:33| Comment(0) | TrackBack(0) | まえだ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月07日

ディッピング体験!

はじめまして、まえだですぴかぴか(新しい)
4月からケリーチームに入りましたー。
なにとぞ、宜しくお願いします!


先日「ウィスキーの試飲会」なるものに行ってまいりましたひらめき

IMG_1583.jpg

前も後ろも、右も左も、はてはスタッフさんたちまで。
見渡す限り男性ばかり…!がく〜(落胆した顔)
やっぱりウィスキーの女子人口は少ないのかな―バッド(下向き矢印)なんてちょっぴり残念に思いつつ。

ウィスキーの歴史や、味・香りの秘密なんかをレクチャーしてもらった後に、
いよいよ飲み比べでするんるん
IMG_6186.jpg

全部で5つのウィスキーの味と香りを比べます。
これだけの数を純粋に“比べた”ことがないので、なんだか新鮮〜かわいい

ウィスキーに合うおつまみも用意されていて、まさに至れり尽くせりグッド(上向き矢印)
IMG_0722.jpgIMG_6314.jpg

そして…ついにこの日のメインイベントが!
メーカーズマークのディッピング体験です!!
IMG_6029.jpg

※ディッピングとは…↑の写真の赤い封蝋部分をつける作業です。一つひとつ、生産者が思いを込めて行う大切な部分だとか。

ボトルをつけるのは、190度の高温の蝋!
「つけすぎるとボトルがどかーんって爆発するよ」「うっかり蝋に触っちゃうとひどい火傷になるよ」などなど。
“事前注意”を聞いてへっぴり腰のわたしですがあせあせ(飛び散る汗)、やさしく教えてもらい、なんとか完了!!
DSC_0889.jpg

なかなかきれいにできたかなーと、我ながら満足グッド(上向き矢印)
IMG_0412.jpg


さてさて。
今回、ディッピング体験をさせていただいた「メーカーズマーク」は、
飲み口まろやかでとっても飲みやすく、ハイボールにしてもよさそう手(チョキ)
女子にもおすすめ!のウィスキーですひらめき



…ただし飲みやすいので、飲み過ぎには要注意、です笑


posted by ケリースタッフ at 16:31| Comment(0) | TrackBack(0) | まえだ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
 
×

