ナゴヤの“女磨きマガジン”月刊ケリー

 

2011年08月18日

料理は楽しい♪

そして深いexclamation
堀田です。

『キユーピー3分クッキング』のテキストブックを担当してから
「会社帰りは外食派レストラン」だった私も
すっかり「自分で作る派手(チョキ)」になりましたぴかぴか(新しい)

先生方が考案するレシピの数々は
材料も手に入れやすいし、作り方も分かりやすいるんるん
それにコツに忠実に料理すると、本当においしい!わーい(嬉しい顔)

作り出したら、ハマりますよ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)











posted by ケリースタッフ at 19:59| Comment(0) | 堀田 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月27日

姫コースにうっとり

こんにちは。
まだまだ寒い日が続いていますが、肩こりや体のこわばりなどを感じませんか?
私は毎年この時期になると、血の巡りが悪くなっていることを実感しますふらふら

そんな中、先週「VS28スキンケアリゾート MANDI-BALI」の体験エステに行きました。

MANDI-BALI名古屋エントランスA.JPG
http://www.mandibali.jp/

この体験コースは、名古屋では2/7(土)からスタートするというもので、私が女性として尊敬ぴかぴか(新しい)しているTAKAKOさんのプロデュースわーい(嬉しい顔)
美肌に磨き上げる「EBM」のスキンケアシリーズとTAKAKOさんのハッピースキンケアがコラボして、名前の通り姫気分かわいいが味わえる『姫コース』が誕生。
「今日この後に賭けてるの!」なんて即効性を求める女性にもおすすめなんだとか。

私が体験したのは『姫肌コース』(40分)。
フェイシャル&デコルテのコースです。
まずは、白蓮の優しい香りの後に優雅なローズが香るローションをたっぷりと肌に浴びせ、顔面を丁寧にマッサージ&スチーム。
約10分くらいの行程のコレで、もうすでに肌はプルツヤぴかぴか(新しい)
なんとなく硬かった頬の表面も、触るとふんわりと持ち上がっている感覚るんるん
スポンジ?みたいわーい(嬉しい顔)

そしてその後、パッケージのインスピレーションで選んだシートパック(美白)へ。
flovi_mask_ginger.pdf
これがまた、トロトロと優しい美容液がたっぷりで、肌にピターッと密着する感じグッド(上向き矢印)
マスクの香りはバタフライジジンジャーという甘さと爽やかさがある不思議だけどクセになるタイプ。
その香りに癒されながら、デコルテをみっちりマッサージ。
デコルテに使ったのはバナナフラワーエッセンスで、香りはスッキリタイプ。
マッサージでは、目の疲れや肩のこわばりなど…関連するリンパの滞りをゴリゴリあせあせ(飛び散る汗)と完全に揉みしだかれ、数分後には体はホカホカ、体重も軽くなった?と錯覚するほどわーい(嬉しい顔)

すべての工程が終わり、ビフォアとアフターの肌を比べると……exclamation&question
肌が1トーンどころかかなり明るくなって、デコルテと同じトーンに!
今まで単純に歳のせいだと思っていた目の周りのくすみも明るく!!
……正直ビックリあせあせ(飛び散る汗)
こりゃ、勝負の前に受けておくべきです!

また、このコースで使われる商材は、TAKAKOさんも注目しているフラワーレメディに基づいたもの。
花が人に与えるエネルギーや癒しを活用し、心と体に心地よく働きかけるというもので、これまた納得exclamation
アロマセラピーを受けたような清々しさが残ります。

これはもう、自信を持っておすすめ!
価格も比較的リーズナブル(姫会員になればもっとお得!)だから、
ぜひ駆け込み寺的サロンたらーっ(汗)として活用してみてくださいるんるん








posted by ケリースタッフ at 18:23| Comment(0) | 堀田 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月13日

一足早い対策

みなさんこんにちは!
編集部堀田です。

今日も寒いですね雪
春が待ち遠しい!けど……
花粉症の人にとっては、春はツライ季節ですよねたらーっ(汗)
薬を飲めば、意識が朦朧とし、飲まなければ生活できない。
今年は昨年よりもまた2倍の花粉飛散量だとかどんっ(衝撃)
それはマズい……と、
今年は、思い切って「鼻レーザー」に挑戦しました!
昨年の12月に桜山にある耳鼻科へ行き予約をとって施術に同意し、やっと先週末の施術ですサーチ(調べる)
http://www.takagi-jibika.com/index.html
リピーターも多いらしく、期待大!

「鼻レーザー」とは、鼻の奥の粘膜をレーザーで焼いて変性させて、症状を緩和する、というもの。
ちゃんと事前に麻酔をしてくれるし、様子を見ながら治療を進めてくれるので、痛みはナシ。
ただ、麻酔を染み込ませたきしめん状のガーゼを、
“果てはあるのか?”というくらいに鼻に詰め込む場面がドキドキするくらい。
そして、その姿を想像すると恥ずかしいくらい(笑)。

術後は、2日くらいは鼻水やくしゃみが止まらずマスクと柔らかティッシュが欠かせないけれど、その後は「鼻カゼ治りかけ?」くらいの症状。

いままで、お茶もヨーグルトも、な〜んにも効果がなかった私。
このレーザー効果は……どうだろう?
花粉の季節は憂鬱だったけど、今年はちょっと楽しみだったりしてますかわいい






posted by ケリースタッフ at 18:00| Comment(0) | 堀田 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月05日

あけましておめでとうございます!

みなさん!
新年明けまして、おめでとうございます晴れ
……ちょっと遅い気もしますがあせあせ(飛び散る汗)


年末は、体も気持ちも追い込まれるように締め切りを迎え、
気がつけば08年は終了〜。
そして、本日が仕事始めです。
今日から早速、精一杯新しく楽しいNEW情報を仕入れて、
素敵な名古屋を精一杯紹介していきたいと思いますグッド(上向き矢印)

それでは、今年も月刊ケリーを、どうぞよろしくお願いいたします!
posted by ケリースタッフ at 17:55| Comment(0) | 堀田 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月17日

カワイイ3連発!

もうそろそろ、ボジョレーが解禁ですねグッド(上向き矢印)
楽しみな堀田でするんるん

今日は、先週末にリサーチに行った店で見つけた「カワイイ3連発」を紹介します。

まず、これっ!


lemon.jpg

これがお目当てでした。
上品なビジュアルのレモンケーキ黒ハート
お味は、レモンのおいしい酸味がほっぺをキュンと刺激るんるん
しっとりとしていて、後味はマイルドで、かなりおいしいかわいい

続いて……


cake.jpg

500円玉サイズくらいのプチ焼き菓子かわいい
3個セットなんですが、形はバラバラ。
選ぶのも楽しくなる!!

最後はコレ!


cookie.jpg

ヤバいでしょハートたち(複数ハート)
かわいすぎる!!!
一口サイズの小ささなのに、ちゃんと目までついてるしグッド(上向き矢印)
もっと言うなら、真ん中の子の表情がなんともグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
編集部のスタッフに里子(?)に出しましたが、
口の中で崩れるほどのサクサク感と優しい味わいだと、
味も食感もかなり好評でしたわーい(嬉しい顔)


と、こんな感じでリサーチも楽しみながらやってます(笑)
今回は1軒だけですが…。


この店、場所は一宮。
すんごい住宅街家
地図がないと行けません車(セダン)あせあせ(飛び散る汗)



この店、ぜひ取材でアタックしたいな、と思っています!
ケリーに掲載される日をお楽しみにるんるん


posted by ケリースタッフ at 19:48| Comment(0) | 堀田 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月23日

本日、12月号発売です!

こんにちは、編集部堀田です。

本日10/23は、ケリー12月号の発売日でするんるん
今月の特集は「ワインのない毎日なんて!」
大人の女性としては、ワインを気軽に楽しんでほしい! と、
カジュアルな飲食店でも高級レストランでも、おウチでも
心行くまで幅広く楽しめるワインライフを提案しています。

私もワインは好きですかわいい
会食などで「普段何を飲むんですか?」と聞かれたとき、
「ワインです」って答えると、「詳しいんですか?」とくる。
……いえいえ、詳しくなんてありませんあせあせ(飛び散る汗)
(炭酸や甘いのが苦手なだけ)
まだまだ、“素人がワイン=ウンチク”なイメージなのかなぁ。
おいしければいいじゃない!ぴかぴか(新しい)
楽しければいいじゃない!?グッド(上向き矢印) と思うんですけど?
お店で飲むときは好みを伝えたりオススメを出してもらうし、
自分で買うときは、スタッフさんに聞くか、
国とラベルを見て、ありもしないのに“センス買い”。
もちろんハズれるコトも多いけど(笑)。
それはそれでまたひとつ知識が増えたと思えばね。

そうやって、ゆる〜く肩の力を抜いて楽しめるのがワイン!
ボジョレー解禁も近いことだし、秋だし(!?)、
ホームパーティー系も増える時期だし。
ワインライフをもっともっと楽しみましょう!わーい(嬉しい顔)







posted by ケリースタッフ at 11:01| Comment(0) | 堀田 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月10日

倉敷、おすすめ!

みなさん、こんにちは!
編集部堀田です。

もうすっかり朝晩の風がすがすがしくなり、秋突入!
こうもいきなり秋らしくなるとは…たらーっ(汗)
どんなに暑くても夏が好きなワタシは、ちょっと寂しいんだけど。

さて、過ぎてしまった夏晴れ! ですが、みなさんは楽しく過ごせましたか?
私は、夏休みに連休をとり、尾道&倉敷へ行ってきました。
尾道は「文学の小道」を歩きたくて足
うじゃうじゃいると聞いていたネコ猫にも出会いたくて黒ハート
しかし! 灼熱の夏。そりゃ猫だって暑くて外にいるわけもないく。。。
ということで、ちょっとガッカリしつつ、半日で倉敷へ移動。

倉敷の目的は、今年閉園となる「チボリ公園」のライトアップをチラリ、メインはやっぱり「大原美術館」と美観地区。
端から端まで歩き尽くした美観地区では、一軒の魅力的な雑貨屋さん「クラシキ クラシカ」を発見!ひらめき
この店を営むご主人は写真家でもあり、昭和からのこの近所の写真をポストカードにして販売し、店の片隅にはスグに絵葉書が書けるように机とイスが用意されているんです。
メール主流の昨今、なんとも温かいサービスだと思いませんか?
そしてここの次男さんは、「日本物怪観光」(にほんもののけ観光)というアートユニットを立ち上げて、土地に伝わる妖怪を紹介することで土地の歴史や風土を伝える活動をしているのだとか。
そんな次男さんのもののけ作品はこの店でも販売中。

IMG_0892.jpgこれは、岡山の「茶碗転ばし」と「キュウモウ狸」という妖怪。
どこかキュートでしょ。
お土産に、その人のことを思い浮かべながら選ぶと、なかなか楽しいですよ(笑)。
私は、店にあるほぼ全種類を購入しちゃいました手(チョキ)
この店のご夫妻とのおしゃべりも、優しくて温かくて癒されますよ!
倉敷へ行ったなら、ぜひ!

「クラシキ クラシカ」
 ↓
http://www.k-classica.com/classical.html


最終日は、日本三大名園の「後楽園」へ。
時間がなくて駆け足見学だったけれど、その手入れされた美しさと広さには感動!
これからの季節は過ごしやすくて散策も気持ちいいだろうなるんるん

……尾道&倉敷は、日本の情緒がたっぷり詰まった、想像以上に(?)魅力的な街です!
のんびりと過ごす旅をしたいなら、このエリアはリストインしてみては?






posted by ケリースタッフ at 17:45| Comment(0) | 堀田 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月06日

美女とトーク♪ 大須のビストロにて

編集部堀田です。
今日は久しぶりの雨雨ですね。
これで少しは涼しくなってくれるとうれしいのですが…。

ケリー編集部は、一昨日10月号(8/23発売です!)の制作をすべて終えましたend
ホッと一息の今週は、計画がのびのびになっている美女たちとガールズトーク2連チャンレストランを、話題のビストロにて展開中るんるん
昨日は編集部でも人気が高い、大須の「シェ・ブン」に行ってきました。
この日の美女は、デパート広報のSさんとケリー専属スタイリストのタカヨさん。
女が3人集まれば、恋愛に仕事に遊びに…話は尽きない!
Sさんの普段の仕事ぶりからは想像できないくらいキュートな一面を知ることができ、もうすっかりファンです黒ハート

そして会場になった「シェ・ブン」。
ここは、オーナー夫妻がとても優しくて居心地もいいビストロで、平日でも予約をしたほうがいいほどの大人気ぶり。
料理はご主人おすすめを“お任せ”でいただきました。
ローズマリーの香りとしっかりとした肉質を感じられるパテや、メゾンカイザーのバゲットに熱々チーズをオンしたサラダなど、メインディッシュまでにおいしくて食べ過ぎて大変あせあせ(飛び散る汗)
中でも私のお気に入りは、「クネル」という料理。
エビの香りが濃厚に感じられるリッチでなめらかなクリームソースの中には、舌の上でホロホロと崩れるほど柔らかい魚のすり身が棒状になって隠れてて。
この一皿は、歯がいりません(笑)
すり身をいただいた後のソースは、バゲットで最後の最後まで堪能して…至福です黒ハート
そして最後には、やっぱりマカロンのデザート!
この店に来たら絶対にコレ!!
手のひらほどのチョコマカロンにバニラアイスとベリーがサンドされて、甘い&冷たい&甘酸っぱいが代わるがわる味わえて、おいしいだけじゃなくて楽しいんです。
さすがパティシエの修行を積んだ奥様のお手製だけありますぴかぴか(新しい)

料理がおいしくて、普段仕事ではできない会話もたくさんあって、とっても充実した夜三日月でした。
みなさんもガールズトークの会場には、こういう店をチョイスしてくださいねかわいい
会話も100倍楽しくなりますよるんるん
posted by ケリースタッフ at 12:51| Comment(0) | 堀田 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月05日

『SATC』を一足お先に…

こんにちは! 編集部堀田です。

先週の土曜日、とあるイベントで映画「SATC」の試写会映画&イベントに参加してきました。
SATC! DVDでもハマりかけたけど、映画は完全にヤラれました!
映画の主人公たちの友情と仕事、恋愛観や結婚観が、ドラマ以上に心に響きまくるんです!!
前までは、好きな主人公に特に感情移入していたけれど、映画ではダレに移入するってことなく、女としての軸の感情が揺さぶられる感じ!!!
もう、泣きポイントや笑いポイントがたくさんあって、見てて大忙しですよ(笑)
そしてやっぱり、キャリーのファッションは映画でもスゴくステキでかわいい
聞けば、N.Yではキャリーの履いていた某ブランドの靴の購入は、ウン100足待ちとか…。
恐るべしっあせあせ(飛び散る汗)
靴好きな私としては、待ちたくなる気持ちもなんとなく分かります…けど。。。ねたらーっ(汗)

まだ公開前なので具体的なことは書きませんが、アラサーのケリー読者は絶対に見るべきですexclamation×2
ガツンガツン来ますからっ!
映画を見て、自分なりの「ハッピー」を考え、見つけてみてはいかがでしょうかるんるん
posted by ケリースタッフ at 19:11| Comment(0) | 堀田 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月04日

TAKAKOさん、ありがとうございました!

こんにちは!
編集部の堀田です。
毎日のうだるような暑さ晴れ
みなさんはバテていませんか?
ケリー編集部は、幸か不幸かバテている余裕もありませんあせあせ(飛び散る汗)

そんな締め切り間近の先週、ビューティクリエイターのTAKAKOさんに取材でお会いしました。
(その記事は8/23発売のケリーを見てください)
じっくりとお話をさせていただいたのは初めてだったのですが、TAKAKOさんの気さくで優しくて、何より“凛とした女性らしさ”に感激ぴかぴか(新しい)
ちょっとした振る舞いも、スタッフにかける言葉も、私たちスタッフへの心遣いも、とにかく心がこもっている感じ。
ステキな女性! 憧れ〜ハートたち(複数ハート)です!!

取材では主に、ポーチの中身を披露していただいたんですが、その様子は次号のケリーにて。
それ以外のお話もとっても面白くて興味津々でした!
「仕事の運気を上げたい日に出すオデコは…」「より女性らしい香りの使い方は…」「ピンクのオーラの纏い方は…」などなど、神秘的&実用的な“美女の秘密黒ハート”がいっぱい!
気になる人は、TAKAKOさんの『ガーリー風水マジックメイク』や過去の著書を探してみて。
そして、今後のTAKAKOさんのイベントや番組をチェック目して!

取材もそこそこに(!?)恵比寿で軽くレストランしつつ、プライベートのコトや、今後名古屋でしたい“こんなイベントやあんなコト”をお話したのですが、私は締め切り間近の身…というわけで、早々に東京を後にしましたバッド(下向き矢印)
TAKAKOさん! ぜひ今度はゆっくりとおしゃべり&東京ナイツをご一緒させてくださいね!!
そしてぜひ、ナゴヤ美女をもっと美女にする計画を実現しましょう!

IMG_0726.jpg


写真は、今回TAKAKOさんが「東京まで取材に来てくれたお土産」としていただいた物たち。奥の錠剤は、現在TAKAKOさんがCM出演中の『ペアA錠』。大人の肌荒れに効果を発揮するとのことなので、今後飲み続けてリポートします! そして手前『CK』のマニキュアは日本未発売のアイテム。メイクアイテムは、似合う色をチョイスしていただきましたるんるん 
これで私もオンナに磨きをかけます!
本当にありがとうございましたかわいい






posted by ケリースタッフ at 21:12| Comment(0) | 堀田 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月23日

編集部ブログスタート! よろしくお願いします!

みなさん、はじめまして!
ケリー編集部堀田です。
今日から、ケリーのHPが新しくなりました。
そして、編集部員によるブログが始まりました!
ここでは、編集部員の撮影秘話や裏話、本当は教えたくない個人的お気に入りの情報を詰め込んでいきます。
お楽しみに!

そして第1回目(今日!)は、バタバタとした撮影の合間に、私たちをすっかり癒してくれたカフェを紹介。
場所は守山区の田んぼの真ん中、「アクロス ザ ユニバース」。
カフェといえども、ここのランチはかなりいいんです!
セロリなどの香味野菜がたっぷりのスープは薄味で上品、ふんわりキッシュは玉子とバターの香りが優しくて…。
と、ここまではまだ前菜。
今回選んだ、なすとベーコンのリゾットは、かなりイタリアンの本格的な味!
オリーブオイルの風味もしっかり。チーズのコクもちゃんと。
トロッとした舌触りなのに、お米はしっかりモッチリ。
いやー、大満足です!
また、窓の外に広がる緑の風景も見ていて飽きない!!

今日は仕事中ランチだったので、今度は週末にのんびり、デザートまでいただきたいな♪ なんて思ってます。








posted by ケリースタッフ at 19:08| Comment(0) | 堀田 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
 
×

