ナゴヤの“女磨きマガジン”月刊ケリー

 

2014年04月01日

名駅地区初のスタバ路面店

こんにちは。

コーヒーは飲めないけど、
スターバックスコーヒーが大好きな山田です。

東海エリアで好きな店舗は日進店と自由が丘店。
日進店は、テラス席でぼけーっとできて
自由が丘店は、リッチなソファ席でぼけーっとできます。

そして、また新たに好きな店舗ができました。
それは名鉄百貨店の1階に新しくオープンしたスタバ。
DSC_0550.JPG

名駅地区ではありそうでなかった初の路面店です。

待ち合わせや電車までの空き時間にも使えて、
重宝すること間違いなし!

名駅の時間の過ごし方がまた一つ増えますね。


それにしても、いまやってる「クリーミーバニラフラペチーノ」は美味!DSC_0553.JPG
r
posted by ケリースタッフ at 10:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 山田 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月13日

キリンメッツコーラがあれば脂ものを食べても安心!

こんにちは。
編集の山田です。

俗に言う「メタボ」のど真ん中を突っ走っている私ですが、
最近はそれじゃダメだと、ランニングをスタート!

…なのに開始2週間でまさかの肉離れ〜リタイヤ。
なんとも微妙な気分でいた今日この頃、
キリンさんの「キリンメッツコーラ」の
無料サンプリングイベントに参加してきました。
IMG_1264.JPG
「あしたのジョー」の矢吹丈や丹下段平らが登場する
コミカルなCMで知っている人も多いと思います。
IMG_1270.JPG
このキリンメッツコーラって実はスゴいんです。

食事の際に脂肪の吸収を抑えてくれる「難消化性デキストリン」
を配合した特定保険用食品史上初のコーラ系飲料!

つまり、このコーラと一緒に脂ものを食べれば、
からだに余分な脂肪を吸収せずにすむのです!!

とりあえず走ることが出来なくなった腹いせに
ヤケ食いして、走る前よりも増えてるかもしれない
僕の歯止めになってくれることは確実。

キリンメッツコーラ、
みなさんも
飲むべし飲むべし!
飲むんだジョー!!IMG_1279.JPG






posted by ケリースタッフ at 17:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 山田 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月05日

Q-pot cafenoのスイーツが凄い

こんにちは。

渋谷に先月オープンした「Q-pot cafe」に行ってきました。

かわいいスイーツをモチーフにしたアクセサリーで有名な
Q-potのカフェということで、スイーツも「流石!」の可愛さです。IMG_6807.jpgIMG_5249.jpg


posted by ケリースタッフ at 09:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 山田 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月07日

お肉の細道

こんにちは。
山田です。

ちゃくちゃくと老いがきてるくせに、
食欲だけは高校野球児のままのおかげで、
体重がもうすぐ0.1tをむかえる私ですが…。
また最近おいしいニュースを見たので、
早速行ってきました。

それは先月リニューアルした東京駅のデパ地下。

とにかく美味しい惣菜、お弁当屋さんが充実してて、
サラリーマン、OLに大人気。

中でも僕の一押しは「お肉の細道」と呼ばれる
肉料理ばかりが並ぶ夢の通りがあります。
IMG_6807.jpg

目の前で肉を焼いてくれたりパフォーマンスもスゴイです。

僕は憧れの「ミート矢澤」をゲット。
めちゃ旨です。
IMG_5249.jpg
東京出張、遊びに行った際はぜひ行ってみてください。

posted by ケリースタッフ at 08:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 山田 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月14日

ナゴヤドームの楽しみ方

こんにちは。

毎月、ケリーではドラゴンズを
応援するページを制作しています。

私は5、6回はドームにいきましたが、
皆さんは今年ドームにいきましたか?

「Join Us」をテーマにファンサービスが
強化されていますので、試合観戦以外の
楽しみもずいぶん増えていますよ。

その中で私のおすすめは、試合後に行う
「グラウンドウォーキング(開催日はHPで確認)」。
IMG_5249.jpg

数分前まで選手が実際に試合していたグラウンドを
歩くことが出来ます。人工芝って名前だけど、
絨毯みたいな感触だったり、おもしろい発見もありますよ。

それから、屋根をいろいろな模様に開放するショーも
なかなか感動的です。
IMG_6807.jpg

ドームにいったら、とことん楽しんでくださいね!
posted by ケリースタッフ at 09:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 山田 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月29日

撮影快調!

続・山田です。

筆不精ゆえにブログ無精な自分。
忘れないうちに連続投稿するぜぇ〜。

この前、次号の表紙撮影をしたぜぇ〜。
写真は表紙撮影のヒトコマ。
IMG_6807.jpg

そそる写真が撮れたぜぇ〜。

なんの特集かは教えないぜぇ〜。

ワイルドだろぉ〜。

posted by ケリースタッフ at 12:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 山田 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

我が家の秘蔵っ子

こんにちは。
ケリー8月号はもう見てくれましたか?
表紙.jpg
今年の夏は、ケリーを見てひと手間をかけて
おしゃれな外ごはんを楽しんでくださいね。

そのケリーの表紙は3人のモデルさんが楽しそうにしてますが、
その横に、さりげなく立ってるハンサムがいるの気づきました?

コイツ。
IMG_5249.jpg

プロのモデルを目の当たりにしてビビってるのか、
少々内股になってます。
実はこの子、ウチの愛犬でエキストラ出演してくれました。
名前は小太郎といって、5歳の独身貴族です(嫁募集中)。
小太郎.jpg

梅雨が明けたら、バーベキューしようなっ!

posted by ケリースタッフ at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 山田 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月13日

ショコラナイト!

こんにちは。
編集部の山田です。

日本の男性が一年の中で最もソワソワする日といえば、
たぶん今から一ヵ月後にやってくる「バレンタインデー」。

学生の頃、めちゃくちゃ意識してるくせに
平静を装うのに必死だったのを思い出します。

さて、そんな男にとって夢のある日、
バレンタインデーにむけて
ジェイアール名古屋タカシマヤさんでは
「2012アムール・デュ・ショコラ 〜ショコラ大好き〜」という
チョコレートの祭典を1月25日から開催します!

昨日の夜、そのお披露目会に参加してきました。
タカシマヤさんのアムール・デュ・ショコラといえば
国内外から約150ものブランドが集まる日本最大級の規模!
その中でも注目の13ブランドを紹介してもらいました。

IMG_1074.JPG

ワンプレートにずらっと並ぶチョコレートたち。
どれも食べるのがもったいないくらい個性的で美しい!
トイスチャー、ミッシェル・ブラン、サダハルアオキなど魅力的な
ブランドが顔を並べています。

IMG_1062.JPG

会場にあるディスプレイもかっこいい!

IMG_1079.JPG

イベントの後半では、日本を代表するパティシエ・辻口さんが登場!
極上のフォンダンショコラを振る舞ってくれたり、
チョコレート作りにおける情熱やこだわりを語ってくれました!
IMG_1088.JPG

IMG_1092.JPG
話し上手かつ写真大好きという辻口さんは
参加者との記念写真にも快く応じていました。紳士!

IMG_1096.JPG

チョコづくしだったイベントのおかげで、
男なのにすっかりバレンタインモードになってしまった私。

「おチョコ様をいただけますように…」
と両手をあわせてお祈りして帰宅しました。

posted by ケリースタッフ at 09:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 山田 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月05日

岡本太郎展に行こう!

こんにちは。

編集部の山田です。

IMG_6807.jpg

このおでこニューンとしてる方、
誰だか分かりますか?


そうです。
「芸術は爆発だ」の名言を残した岡本太郎さんです。

いま名古屋パルコに行くと、
岡本太郎展をやってますよ。

こういう展示会って写真撮影が禁止されてることが多いのですが、
岡本さんの偉業を世に広めたいとの思いから、写真撮り放題なんです。


興味のある人、
最近、刺激ないなぁってしょぼくれてる人、
岡本作品を見れば、頭の中が爆発(いい意味で)すること間違いなし
なので、ぜひ行ってみてくださいね。

IMG_5249.jpg



posted by ケリースタッフ at 16:22| Comment(0) | 山田 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月05日

鹿に癒されてきました。

こんにちは。
編集部の山田です。

撮影で奈良に行ってきました。
奈良公園は小学生の修学旅行ぶり。

はい、さっそくいました。

6807.jpg
鹿。


仕事でやさぐれていた心が癒されていきます…。


5249.jpg
集団で夏バテしてる鹿たち。


集団の中にひょっとして…


IMG_5249.jpg
チョッパーいるかなと
探してみましたが、いませんでした(当たり前)

posted by ケリースタッフ at 09:13| Comment(0) | 山田 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月29日

ケリー美女パーティーinお台場

こんにちは。

3/27,28に今回で7回目となる
ケリー美女パーティー「トーキョー☆ブックマークPresents
KELLy Bijo Party ×東京時間」を行いました。

このイベントは4/23発売のケリーに詳しく載るんですけども
ちょこっと予告編として、レポートします!

今回は名古屋を飛び出して、なんと東京【お台場】が舞台。
みなさん、名古屋からわざわざ来てくださっていることもあって、
気合の入ったおしゃれさんで溢れ、会場はとても華やかな雰囲気。

そして、イベントスタート。
ゲストのマヤケイ&サチさんのほか、
シークレットゲストも登場して……、
っとと。今日はここまでにしときます。

詳しくは4/23に発売するケリーに3ページ使って
アフターレポートしてますので
是非、チェックしてくださいね。


IMG_6807.jpg
posted by ケリースタッフ at 22:06| 山田 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月19日

安全な水をアフリカの子供たちに!

IMG_0583.JPG

こんにちは。

ペットボトルのミネラルウォーターを買うという行動は、
今でこそ、当たり前の光景だけど、
まだまだ、私たちは心のどこかで「水ってのははタダでしょ」
って概念がこびりついていますよね。。。
シャワーもじゃぶじゃぶ。歯を磨く時も出しっぱなし。一日二回風呂に入ったり。。。

これって実はすごく恵まれたことなんですよね。

世界では5歳未満の子供の5人に1人は清潔で安全な水を
使うことができないのが現状。汚れた水と衛生環境が原因で
一日に約3800人もの命が奪われているそうです。

で、TAP PROJECTって知っていますか?
3月22日の「世界水の日」にあわせて、レストランで無料で
出してもらえる水に対して100円の募金をするというもの。
集まったお金は、安全な水を手に入れることができない子供たちの
ための支援活動に使われるのです。

食事に言ったとき、テーブルに「TAP PROJECT」の
カードがあったら、募金してみてはいかがでしょう?

人類みな仲間、助け合いの精神でいたいですね。
posted by ケリースタッフ at 16:43| 山田 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月10日

たまにあげるならこんなモノ。

こんにちは。

「コレいいな」って思うものを
見つけたら、人にあげたくなる性分な僕。

最近、喜ばれたモノがこちら。

Image065.jpg

Image081.jpg

吉本グッズ!

軽いひと笑いも起こって、
場もちょっとあたたまる。

ビレバンとかで手に入りますよ!



posted by ケリースタッフ at 14:09| Comment(0) | 山田 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月04日

お台場ガンダム

ガンダムを見て育った人は
この夏に絶対行かなきゃいけない
場所がありますよね。

はい。お台場です!

私も行ってまいりました。

いやぁ、デカイ!
18メートルもあるんですよ。
Image053.jpg

ガンダムファーストは今年で30周年。
僕とタメ年ということがわかり、さらに親近感!
みんな少年のように目がキラキラしてるんです。
ガンダム万歳!!

Image056.jpg
8月末までなので、東京行く機会があれば
ぜひ寄ってみてください。
ドギモぬかれます。



東京・大阪を弾丸したのですが、
東京はけっこうお金使ったので、
大阪は安くすまそうと思っていたところ、
こんなものを飲みました。
Image042.jpg

ザ・なにわって感じですよね。
posted by ケリースタッフ at 16:31| Comment(0) | 山田 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月11日

ブルーシート

Image247.jpgこの写真は、僕の母校(小学校)です。
久しぶりに近くを通ったらプールのフェンス全面がブルーシートで覆われているではないか。
察するに、昨今のロリの方々にとって絶好の写真スポットだったんだろう…。
それを阻む対策がこのブルーシート。こんな仕切られては小学生も閉鎖感でいっぱいでたまったもんじゃない。プールの楽しさ3割減。

ロリエロ犯罪撲滅。
posted by ケリースタッフ at 10:23| Comment(0) | 山田 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
 
×

