ナゴヤの“女磨きマガジン”月刊ケリー

 

2014年09月16日

やっぱり秋冬ってときめきますよね!


こんにちは。今井かです。

とうとう9月になりましたね
気が付けばひとつも夏らしいことをした記憶がないまま秋突入…。
でも秋突入がうれしいという気持ちもあります

まずは、今月末にとっても楽しみにしているイベントがあるので
(前にこのブログでも紹介したウルトラジャパンです)
それを心待ちにしていること!

そして、やっぱりファッションは秋冬が楽しい!
ということでしょうか。

9月に入った瞬間に、春夏のお洋服は実家に送りつけ
今、私の家には秋冬(真冬はまだですけれど)のお洋服しかありません。
だから、どんなに暑い日だろうと、
完全に秋モードで出社してきているのです
(はっきり言って日中は死ぬほど暑いので、人様におすすめはいたしません。)

そんな私のこの秋冬ゲットしたものを紹介します。
興味がないとは言わずに見てやってください

まず、ヤストシエズミのニット
↓↓↓
ヤストシエズミ.jpg

これ、ニットとシャツがくっついているんですよ。
6月に予約していたのが8末に届いたものです。


続いて同じくドメスティックで
ジョンローレンスサリバンのつけ襟
↓↓
JLS.JPG

束感のあるフェイクファーが今年っぽくて気に入っています。
すでにこれをつけて出社したものの、
これはさすがに早かったですね…。めっちゃ暑かった。


ファーつながりで、アンドエーのスリッポン
↓↓
ファースリッポン.JPG
今年はボアやファーのスリッポンがないと乗り切れないだろう
と思っていたので買いました。ぬいぐるみのようです!
みなさんはファーのスリッポンはもう買いましたか?



そしてバナリパの新作パンツ
↓↓
バナリパ.JPG
ストレッチが聞いていてすんごい履きやすいんですよ〜。
前がフェイクレザーになってますが、後ろがストレッチ生地なので
ハードすぎる印象にならないという優れもの!


続いてMSGMのワンピース
↓↓
MSGM.JPG
こちらもすでに着てみました。
「ところどころ保冷剤つけてるの?」と言われましたが…。
この異素材感がステキなんじゃないですか!と。
MSGMの中では結構辛口なお洋服なので、MSGMだと思われない所も気に入ってます。


最後にイタリアつながりで、VAR CITYのスウェット
↓↓
VARCITY.JPG
今の所最高値。清水的な感じで買いました。
身頃のファーや、袖の切り替えももちろんなんですけれど
少し首の後ろが高くなっていて、着るとシルエットがとってもしゃれてます。
これが早く着たくて仕方ないんですけど
さすがに9月は無理だろうとあきらめています。

そして、みなさんお気付きでしょうけれど
今年は、やっぱり「ファー」が注目です。
リアルはもちろん、フェイクもバリエーション豊富に登場してます。

ゴージャスにならないファーアイテムを取り入れて
秋冬の着こなしにぜひアクセントを!




posted by ケリースタッフ at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | イマイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月12日

スイーツ★パラダイス

こんにちは、まえだですかわいい

まだまだ暑い日が続きますが、みなさまいかがお過ごしでしょうかexclamation&question

炎天下の暑さ晴れにやられてみたり
クーラーの風に凍えてみたり雪と、夏満喫中(?)な私。
「せめて味覚だけでも秋を先取りしたい…!」と最近気になっているのがこちら。

白パンサンド.JPG
はい、どんっ!

「CAFE THE BEST」の白パンサンドですーレストラン
毎日お店で焼き上げるという、アツアツふわふわな白パンに、
サツマイモクリームチーズとバニラアイスを挟んで、
メープルシロップをとろ〜りぴかぴか(新しい)
大好きなサツマイモとクリームチーズのコラボ…おいしくないハズがありませんexclamation×2

ほかにもいろいろスイーツがあるらしく…甘党なワタシは気になって気になって…
だってほら、こんなにおいしそうーひらめき

パティシエ特製DXハニートースト.jpg

フレンチトースト.jpg

お盆休みのカフェタイムに、みなさまもぜひ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
posted by ケリースタッフ at 20:46| Comment(0) | TrackBack(0) | まえだ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月01日

秋冬ものが欲しいゾ!只今、物欲爆発中!

こんにちは。
前回ブログで書いたオウムのピアスが見つかり
元気を取り戻しました、今井かです。

名古屋は毎日溶けそうに暑いですね
KELLyでは、そんな暑い時に食べたい「アジアめし」
を特集していますので、ぜひご覧くださいませ。
おいしく元気をチャージできるお店がいっぱいですよ
ぜひとも!食い倒れちゃってくださいっ

私も自分が担当した「アジアンカフェ」ページで取材したお店にハマり
個人的にもすでにリピートしております 笑。
http://kelly-net.jp/e-book/e-book/_SWF_Window.html


さてさて、最近の私はというと
チンチンに熱くなったアスファルトを歩きながら
秋冬のアイテムについて想いを募らせております

そもそも6月頭にニットを予約してはいたのですが
先日の東京出張で、セレクトショップのプレスルームさんへ伺い
秋冬アイテム欲しい欲が大爆発

最近セールで購入した「ADIEU」のシューズに合うような
マニッシュなコートや、ざっくりしたニットが欲しいです。
シンプルな黒のテーパードのパンツも欲しいし、
ミモレ丈のスカートも欲しいし、ハットも欲しい・・・
ともうキリがありません。
思いつきで買わずに、ちゃんと秋冬のテーマを決めて
計画的にお買いものをしなくては!

ちなみに「ADIEU」のシューズはこれ↓↓
S/Sアイテムですがスウェードなので秋冬でも思いっきり履く予定です。
ちなみにソックスは「ANTIPAST」、リュックは「COMME des GARÇONS」
そして、スウェットパンツは「ユニクロ」です。
アデュー.JPG

みなさんも、ぜひぜひ秋冬のお買いもの計画を立ててくださいませ
posted by ケリースタッフ at 12:28| Comment(0) | TrackBack(0) | イマイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月25日

夏だ!アジアめしだ!

こんにちは、にしもとです!


名古屋も梅雨明けして、さっそく猛暑に突入していますね晴れ
暑くて毎日アイスやかき氷を食べまくる日々です



さて!そんな暑い夏にぴったりな特集が発売していますよ目


ケリー9月号『アジアめし食いだおれ!』

\この表紙が目印!/
kellytop.jpg


ハーブや香辛料のきいたアジアめしは、
夏こそ食べたくなりますよね

そんな想いにこたえる17ヶ国・108軒!!


現地さながらの屋台めし、まったりアジアンカフェ、台湾かき氷や食べ歩き…!
他にもいろんなスタイルのアジアめしがギュッと詰まっています◎


ぜひケリー片手に夏を堪能してくださいね〜


posted by ケリースタッフ at 16:30| Comment(0) | TrackBack(0) | にしもと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月08日

鹿児島のうまかもんがいーっぱい!

こんにちは、まえだですかわいい

先日、「鹿児島うまかもん市場」へ行ってまいりました!
ミッドランドスクエアの向かいに7月1日にオープンした、屋台村でするんるん

こちら、名前の通り鹿児島県産のぴかぴか(新しい)うまかもんぴかぴか(新しい)がたーっくさん集まっています!
鶏飯や黒豚ラーメン、さつまあげ、桜島灰干しなどの郷土料理はもちろん、
芋焼酎や黒糖焼酎などのお酒や、みんな大好き黒ハートしろくまアイスもスタンバイ手(チョキ)

どれから食べようか、パンフレット見ながらワクワク!
20店舗もあるから、どこから攻めようか悩んじゃいますふらふら

佐々木浩鹿児島県副知事、大村秀章愛知県知事、河村たかし名古屋市長が駆け付けた、オープニングセレモニーの間も…
IMG_8559.jpg

鹿児島県のPRキャラクター、ぐりぶーが手を振っている間も…
IMG_0200.jpg

ひたすら「どこからいこうかなー」と考えておりましたたらーっ(汗)
食いしん坊バンザイー!!!笑


で、セレモニー終了後、さっそく屋台村を物色!
ここ、フードコートスタイルだから、いろんなお店の味が一気に楽しめちゃうんですーわーい(嬉しい顔)
アサヒスーパードライエクストラコールドや焼酎もあって、お酒好きにはたまりませんビール
IMG_7862.jpg

まずはつまみメニューを集めて乾杯グッド(上向き矢印)
IMG_0592.jpg
この後も、料理やお酒を追加しながら、十二分に楽しませていただきました!

食べきれなかったものもいーっぱいあるので、またお邪魔したいと思いますレストラン


こちら、1年間の期間限定なので、みなさまもぜひお早めに〜かわいい




IMG_8525.jpg
鹿児島うまかもん市場
名古屋市中村区名駅4-8-12 菱信ビル1F
posted by ケリースタッフ at 15:33| Comment(0) | TrackBack(0) | まえだ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月07日

カレー&餃子

こんにちは、にしもとです

名古屋でも最近雨が降って、梅雨っぽくなってきましたね〜


そんなまだジメッとするこの時期に、
ぴったりのケリーがこちら!

kellytop.jpg

発売中のケリー8月号、『大好き! カレー&餃子』特集です


梅雨後半のジメジメを吹き飛ばし、来たる暑い夏への気持ち沸き立つ!
みんな大好きカレーと餃子のお店が72件!ぎゅっと詰まった一冊です


表紙の撮影のカレーと餃子はフードコーディネーター・蓮沼さんに
スタイリングしていただきましたよ〜
野菜をのせた彩り豊かなカレーと、パリッと餃子

カレー.jpg ぎょうざ.jpg

おいしそうですよね…。。

おいしそうだなぁ…。。

スタッフ全員そんな気持ちの中、撮影後はもちろん……


\いただきまーす!/
試食.jpg
撮影後、恒例の風景です


今年も美味しい夏になりますように!
有名店のシェフのカレーレシピや、餃子づくりのコツなども
掲載していますので
ぜひお店で、おうちで、カレーと餃子を楽しんでください




さっそく友達のお家で
餃子パーティー開催したにしもとでしたビール
おうち餃子.jpg
posted by ケリースタッフ at 11:24| Comment(0) | TrackBack(0) | にしもと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月30日

今年は、フィリピンへ!!!

こんにちは!にゃかいです猫

明日から7月突入です!!ダッシュ(走り出すさま)
そして、もうすぐ夏がやってきますね!!!晴れ

みなさん、夏休みのご予定は決まってますでしょうか?

私は、夏秋頃にフィリピンに行ってこようと思ってます眼鏡

なぜならばexclamation×2

先日「フィリピン・ビジネス・ミッション2014」というフィリピンの魅力を知るセミナーに参加してきまして、素敵なモノを頂いたからです〜ぴかぴか(新しい)

参加したセミナーは、フィリピン観光推進局チーフオペレーションオフィサーのエネリオ氏やソリアーノ氏のお話からはじまり、フィリピンの旅行会社、航空会社、ホテル、リゾートなどのたくさんの代表の方から魅力をお話し頂ける大きなセミナーでした!
DSC_2819.jpgDSC_2818.jpg


そして、肝心の素敵なモノとは…

な、な、なんと!!!!
フィリピンまでの航空券とホテル宿泊券黒ハート黒ハート黒ハート

これは行くっきゃないでしょ!!!

飛行機は、『セブパシフィック』。
今年の3月にセントレア⇔フィリピン(マニラ)直行便が就航した飛行機飛行機ダッシュ(走り出すさま)
p0316-01[1].jpg10104290196[1].jpg

ホテルは、『Two Seasons』。なんとこちらは、スパ付きだそうですリゾートぴかぴか(新しい)53acbca8.jpg53acbca7.jpg

今からワクワクです〜わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)

フィリピンの透き通った海、白砂のビーチ、そしてマリンアクティビティなどなど、実際の目で魅力を体感してきたいと思いまするんるん

またレポートしますわーい(嬉しい顔)


posted by ケリースタッフ at 13:34| Comment(0) | TrackBack(0) | にゃかい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月03日

「メナージュケリー夏号」発売しました♪

6月に入りました!
メナージュケリー夏号、出ました!! 


POP.jpg



梅雨入り前なのに、すでに真夏のような暑さですが、
名古屋アラフォー女性の女磨き熱は、もっとアツい



美クトリーズの夏のファッション&美容計画も、大公開!





編集部も取材時に、多くの読者モデルの方々にお会いして、刺激をいっぱい浴びた一冊です。





美しい女性たちは、それぞれドラマがある! が感じられる「メナージュケリー夏号」。





ぜひ、ご覧ください! お求めは、お近くの書店まで

東海エリア以外の読者様は、インターネット書店をご利用くださいませ!




MOOK編集部



posted by ケリースタッフ at 10:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月30日

ハタケタナカ食堂オープン♪

こんにちは。

一気に初夏の天気になってきましたね
くらはしです。


もう毎日そば→うどん→そば、たまにアイス食べて…と、
絶対的に栄養不足な毎日を送っております(笑)

冷たいものばかり食べているのは気持ちいいけど、
女性たるもの、栄養のことも考えたいですよね。

でも、美味しい野菜をお腹いっぱい食べさせてくれる店って
なかなかなかったり…。


そんな人に朗報!

前々から、ケリーでも告知しておりました、
「食堂 ハタケタナカ」がオープンしましたよ!


じゃんっ
ハタケタナカ2.jpg

こんな感じです。


前まで、MALKAというカフェがあったところが、
改装オープンとなりました〜。

さっそく、プレオープンに行ってきましたので、
どどんと画像をあげていっちゃいますヨ。



くらはし熱な、ポテトサラダ!
「ポテトとネギのサラダ」(550円)
IMG_20140526_190745.jpg
ざくざく大き目に切られたネギがアクセントになり、
もともとのジャガイモの濃厚な味わいとあいまっておいしい〜



次は女子必見!?の、クリームチーズのパテ。
「クリームチーズパテ」(700円)
IMG_20140526_192658.jpg
甘めのチーズにエシャロットが混ざり、ダイスアーモンドが散った食感も楽しい一品。
レーズンいっぱいのパンに付けて食べてみて。


シャキシャキおいしい、
「赤玉ねぎのマリネ」(500円)
IMG_20140526_194620.jpg
甘酢に漬かった、夏にピッタリの一品。



名物!?とろ〜んととろけるまで焼かれた
「玉ねぎの丸焼き」(650円)
IMG_20140526_191834.jpg
なんと、ハタケタナカの師匠の玉ねぎをオーブンで焼き上げたものだそう。
野菜ってこんなにジューシーなんだと、感動すること請負い。
塩で頂きます。



日替わりの、鮮魚の焼きもの。(時価)
IMG_20140526_195608.jpg
アクアパッツァ!?のように、ガーリックの味がしっかり付いた一品。
ほろほろほどける魚の身と、いっぱいの野菜、
魚介類の三位一体です。ごはんにも合います!



お肉料理もありますよ〜

鶏肉とじゃが芋の畑煮(1250円)
20140526_201546.jpg
みんなで分け合えるボリューム。
じゃが芋や他の野菜と一緒に、鶏肉をトマトで煮込んだもの。
滋味深い味わいです。


そしてメインの
藤井ファームのあんしん豚ステーキ(1550円)
IMG_20140526_200132.jpg
脂身が甘いっ と編集部が悶絶(笑)
あっさりしながらも豚の旨みが濃厚で、
いくらでも食べられそう…


そして合わせるのはやっぱりごはん。
でもハタケタナカのごはんは真っ白ではないのです。
「畑のごはん」(450円)は月替わり!
今回はとうもろこしごはんでした

とれたてのあま〜いとうもろこしと、愛知県産の米「あいちのかおり」が
合って合って…。ここにきてもまだパクパク食べられれちゃいました。

そのほか、野菜料理五原色という前菜のようなものがあり、
今回は赤をオーダー。
赤の皿(550円)
IMG_20140526_190828.jpg

プチトマトをオーガニックのオリーブオイルとメープルレモン、
珠洲の塩で和えたもの。

どのタイミングで頼んでも、さっぱり食べられそうです!

他にもいっぱいメニューがあるので、
お近くに来たら是非寄ってみてくださいね。



もちろん、ランチもありますよ

ハタケタナカ1.jpg

※画像は、「今日のおひるごはん」のなかの「骨付きチキン煮込みカレー」

各1200円で、サラダとデザートつき。

他にも、野菜たっぷりパスタやオムライスなど、
ボリュームも野菜も満点のメニューがラインナップ


プラス200円でコーヒーor紅茶、
プラス300円でハタケタナカハーブティが付けられます


ぜひぜひ、一度行ってみてくださいねっ


〈店舗情報〉
ハタケタナカ食堂
名古屋市中区栄3丁目27-27
営業時間:11:00-23:00
定休日:火曜
http://www.gain.co.jp/food/hataketanaka/




わたしも、この栄養の足りない体に
野菜チャージしにまた行こうと思います


なんて、ブログを書いていたらお腹が減ってきました…



さて、ケリー、次号の「カレーと餃子」制作も佳境です!
(なんだか、いつも佳境なタイミングでブログ書いてる…

熱くなってきたときこそ!がっつりごはんで元気つけましょ〜!

お楽しみに


ではでは、6月も張り切っていきましょう

と、その前に原稿原稿。。。

カレーか餃子か、野菜食べてからやろうかな


くらはし
posted by ケリースタッフ at 17:10| Comment(0) | TrackBack(0) | くらはし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月23日

ケリー7月号、発売です!

こんにちは、にしもとです。


みなさま、本日は23日!
ケリー7月号の発売日です


7月号のケリーは「旅で、私バージョンアップ。夏の旅!」

kelly07表紙fix.jpg


海外から国内まで、この夏ケリーが一押しする旅先を紹介しています目

編集部が現地へ赴き、総力取材!
どのエリアも魅力満載となっております


この夏の旅の計画のお供に、
ぜひチェックしてみてくださいね



ちなみに、お留守番の私は、
お土産を満喫する制作期間となりました

__.JPG

posted by ケリースタッフ at 16:15| Comment(0) | TrackBack(0) | にしもと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする