ナゴヤの“女磨きマガジン”月刊ケリー

 

2014年05月20日

旅も服も楽しい夏がやってきた!

こんにちは。今井かです。

GW、みなさんどこか行かれましたか?
ダラダラ過ごしてたら、知らない内に休みが終わってた
なんてあなた、お盆休みにはぜひ一生の思い出になるような旅を

そこで、手に取ってほしいのが
明々後日に発売されるKELLyです
(つなぎ方、ごり押し感あったらすみません)
国内外問わず、夏のお出掛けにぴったりなスポットをたくさん特集しています。
今からみっちり計画を立てれば、最高の夏休みが過ごせますよ
是非!ご覧くださいね。

ちなみに、特集ではないため、なかなかスポットが当たっていない私の担当ページ
「休日さんぽ」がこの号から地味にレイアウトが変わっています 笑。
レイアウト変更第一回目は、我が地元「豊田市」をピックアップしました
こちらにも是非注目を


さてさて、少しずつではありますが、太陽ジリジリしてきましたね晴れ晴れ
女性は私服通勤のうちの会社も、みんなすっかり夏モードです。

先シーズンに比べ、
あんまりお買いものしてないな〜
と思っていた私ですが
昨日、このブログでちょっと紹介しようかなと
今季買ったものをクローゼットを洗いだしていたら
出てくるわ出てくるわで、途中で怖くなってやめました

そんなお買いものの一部をご紹介します。

まず、5.23発売号のKELLy PUSHでも取り上げましたスニーカー。
じゃん!
↓↓↓
オニツカ.JPG

オニツカタイガー×アンドレアポンピリオのもので
オールメッシュになっていますよ。

続いて、次も靴といきましょう。ドレスシューズ。
赤のPVCのラインがポイントになってます。こちらはTOGA。
↓↓↓
シューズ.JPG

面倒なので一気に(笑)
トップス&ボトムス!
SEIKO TAKI、ENFOLD、Edition、ASTRAETなどなど
中でもスポーティなラインと腕の透け感が今年っぽい
ASTRAETのカットソーは気に入り色違いで黒白買いました。
↓↓↓
トップス.JPG
ボトム.JPG


スポーティつながりで羽織りにパーカ
ミッドウエスト。
↓↓↓
アウター.JPG

「らしくない…」とさっそく同僚に言われた
常夏気分のBEAMSのブレス。なんと3000円くらいとお値打ち。
たまにはこんな可愛いものも身につけます。
↓↓↓
ブレス.JPG

最後に見るだけで涙が出そうなこのピアス
↓↓↓
ピアス.JPG

某雑誌で見つけて、問い合わせたところ全国に1つもないと言われ
探しに探してようやく手に入れたにもかかわらず
方耳どこかに飛んで行ってしまった、オウムちゃんのピアス。
方耳でもつけてやる!
(こんな大きなピアスがなくなるとか、ある意味奇跡だとみんなに言われます)



他にもアパレル、アクセともにちょこちょこ増えてました。。
恐ろしい…。お金ないはずです

やっぱりお買い物はセールよりも
正規の価格でもシーズン初めに買うのがおすすめです。
長く着られるし、愛着も湧きますしね

みなさんも春夏のスタイルを楽しんでください。
最後に私の担当ページを押させてください 笑。
KELLyのPUSHでは毎月名古屋で買える
ホットな洋服、インテリア、コスメを紹介しています
どれも心からおすすめできるものばかりですので
ぜひチェックしてみてくださいませ〜



posted by ケリースタッフ at 20:56| Comment(0) | TrackBack(0) | イマイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月07日

ディッピング体験!

はじめまして、まえだですぴかぴか(新しい)
4月からケリーチームに入りましたー。
なにとぞ、宜しくお願いします!


先日「ウィスキーの試飲会」なるものに行ってまいりましたひらめき

IMG_1583.jpg

前も後ろも、右も左も、はてはスタッフさんたちまで。
見渡す限り男性ばかり…!がく〜(落胆した顔)
やっぱりウィスキーの女子人口は少ないのかな―バッド(下向き矢印)なんてちょっぴり残念に思いつつ。

ウィスキーの歴史や、味・香りの秘密なんかをレクチャーしてもらった後に、
いよいよ飲み比べでするんるん
IMG_6186.jpg

全部で5つのウィスキーの味と香りを比べます。
これだけの数を純粋に“比べた”ことがないので、なんだか新鮮〜かわいい

ウィスキーに合うおつまみも用意されていて、まさに至れり尽くせりグッド(上向き矢印)
IMG_0722.jpgIMG_6314.jpg

そして…ついにこの日のメインイベントが!
メーカーズマークのディッピング体験です!!
IMG_6029.jpg

※ディッピングとは…↑の写真の赤い封蝋部分をつける作業です。一つひとつ、生産者が思いを込めて行う大切な部分だとか。

ボトルをつけるのは、190度の高温の蝋!
「つけすぎるとボトルがどかーんって爆発するよ」「うっかり蝋に触っちゃうとひどい火傷になるよ」などなど。
“事前注意”を聞いてへっぴり腰のわたしですがあせあせ(飛び散る汗)、やさしく教えてもらい、なんとか完了!!
DSC_0889.jpg

なかなかきれいにできたかなーと、我ながら満足グッド(上向き矢印)
IMG_0412.jpg


さてさて。
今回、ディッピング体験をさせていただいた「メーカーズマーク」は、
飲み口まろやかでとっても飲みやすく、ハイボールにしてもよさそう手(チョキ)
女子にもおすすめ!のウィスキーですひらめき



…ただし飲みやすいので、飲み過ぎには要注意、です笑


posted by ケリースタッフ at 16:31| Comment(0) | TrackBack(0) | まえだ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月02日

レセプション!

こんにちは、ムラセです

待ってました!のゴールデンウィークですね
すでに11連休まっただ中の人も、
明日を楽しみにする暦通りの人も、
よい休日を過ごしてくださいね

先月末、栄・大須に注目ショップが2軒登場し、
レセプションにおうかがいしてきました


VANISHING HYPER NEW YORK

いま話題のファスト雑貨店ということで、
オープン日から多くの人で賑わっています目
P1060717.jpg
細長い店内に雑貨がザクザク

P1060732.jpg

P1060729.jpg

P1060737.jpg


ユニークなインパクトアイテムぞろいです演劇
これを一つ身につけるだけで、たちまち個性派になることうけあい
私はアラフォー上司と一緒にギャーギャー笑いながら、
随分楽しませていただきました。
スマホカバーや布トートもありましたよ目



Y-Asai Petite Provence

人気フレンチレストラン「イグレックアサイ」のアサイシェフが手掛ける
総菜専門店「プティットプロヴァンス」に、イートインスペースができました
P1060751.jpg
ショーケースの総菜と一緒にワインを軽く一杯はもちろん、
イートインメニューもありますよグッド(上向き矢印)

アサイシェフの料理哲学を反映したメニューを、
カジュアルに味わうことができちゃいます。
カウンター席は、お一人様にぴったり
P1060748.jpg


P1060754.jpg

P1060763.jpg

ディナーコースは、3500円
昼のワンプレートランチは、
本日のサンドイッチorキッシュorタルティーヌを選び、
総菜が付いて1000円以下だそうです
ティータイム利用もOKですよ



ゴールデンウィークに栄・大須で遊ぶなら、
チェックしてみてください



posted by ケリースタッフ at 14:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 女ムラセ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月01日

行ってきましたベルギービールウィークエンド。

こんばんは。くらはしです。


カフェ号が発売して、しばし。
もう編集部は次の「旅」特集発行に向け猛烈な修羅場を迎えております(笑)

ががが、がんばらねば。


ところでカフェ特集、ご覧いただけましたでしょうか?

オープンから一年未満のカフェばかりを集めたこの特集。
巷では売り切れとの話もちらほら…。

ぜひぜひ、お見かけの際は手にとってみてくださいね。




さて、そんなこんな毎日ですが、先日ライターの方と先輩に誘って頂き
“ベルギービールウィークエンド”に行ってまいりました!

いや〜、すごい人でしたよ。


こんな感じ。\じゃんっ/
乾杯.jpg


この日は、ベルギービールウィークエンド初日だったので、
河村市長なども登場し、お決まりのドラゴンズの応援歌を歌ってから(笑)
乾杯!
市長.jpg
ぶ、ぶれぶれですみません。。。

みんなで.jpg
わ〜〜〜いお酒だお酒だ〜〜〜〜


ちょっぴりビールの苦手なわたしですが、フルーツビールやホワイトビールなど、あの苦みが苦手な人でも飲みやすい種類がたくさん。


99種類のベルギービールが登場しているので、もちろん、お酒大好き!な人も楽しめます。


さらに、フードもたくさん♡


特にこの、フリットコット!

フリッツビール.jpg

※フリットコットとは、フレンチフライの原型とされている食べ物。


ベルギーから直輸入しているじゃがいも、“ビンチェ”をつかっていて、美味しいフリッツにぴったりな大きさ、色、味わいだそう。

実際に食べてみると、ほくほくでおいしい〜♡

行列が出来ていました(笑)

ほか、ベルギー名物のミートボールのトマト煮や、カルボナード(牛肉のビール煮込み)など、様々なフードが出店。

女子には欠かせないスイーツも♡
ワッフル.jpg
ベルギーワッフルのパフェです!


飲む人も、飲まない人も楽しめるイベントとなっています!


期間限定イベントで、5/6までだから、是非急いで遊びにいってみてくださいね〜★


【楽しみ方(ざっくり)】
最初にコップとコイン11枚を3100円で購入する方式です。(※前売りの場合は3000円)
コップは一度買うとそのあと何度も使えるので持っていきましょう!
コインは大体2、3枚で一杯のビールと引き替えができます。
フードは、フリッツは2枚!
友達とコインをシェアしながら上手に食べて、飲んでくださいね♡
詳しくは、ナゴ美ニュースをチェック。→http://kelly-net.jp/news/index.html


おわり
posted by ケリースタッフ at 18:02| Comment(0) | TrackBack(0) | くらはし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月11日

めくってもめくってもパン♪

こんにちは、にしもとです!


パン好きのみなさん、ケリー5月号、
『おいしすぎるパン。』はチェックいただけましたか?ひらめき

\こちら!/
kellytop6.jpg

めくってもめくってもパン!な特集は必見ですよ目



今日は制作の少し裏側をご紹介かわいい

いま人気急上昇中の食パンを集めた、
38ページの「食パンがおいしいお店、集めてみました。」。
__.JPG


各地から集められたパンは、撮影を前にスライスされてスタンバイ。
__ 4.JPG
いまか、いまかと出番待ち。。
並ぶ姿もかわいいグッド(上向き矢印)


ずらりと並べて撮影を終えた後は、やっぱり食べてみなくちゃ!
ということで大試食会!晴れ
__ 1.JPG

スタッフ一同で、美味しくいただきましたかわいい

その数6軒分、7種!
こんなにたくさんの種類のトーストを食べ比べたのは初めてでしたが、
もちもち、さっくり、ふわふわ〜と、
どれも個性があってとっても美味しいぴかぴか(新しい)

ぜひみなさんも誌面を見てお気に入りを探してみてくださいね目



特集には、食パン以外にもたくさんのパンが勢ぞろい!

ぽかぽかドライブ日和の今日この頃、
ちょっと遠出の「パン旅」もおすすめですよ〜車(セダン)
simen.JPG


この子にも、会えるかも?
__ (2).JPG

posted by ケリースタッフ at 17:32| Comment(0) | TrackBack(0) | にしもと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月01日

名駅地区初のスタバ路面店

こんにちは。

コーヒーは飲めないけど、
スターバックスコーヒーが大好きな山田です。

東海エリアで好きな店舗は日進店と自由が丘店。
日進店は、テラス席でぼけーっとできて
自由が丘店は、リッチなソファ席でぼけーっとできます。

そして、また新たに好きな店舗ができました。
それは名鉄百貨店の1階に新しくオープンしたスタバ。
DSC_0550.JPG

名駅地区ではありそうでなかった初の路面店です。

待ち合わせや電車までの空き時間にも使えて、
重宝すること間違いなし!

名駅の時間の過ごし方がまた一つ増えますね。


それにしても、いまやってる「クリーミーバニラフラペチーノ」は美味!DSC_0553.JPG
r
posted by ケリースタッフ at 10:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 山田 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月31日

来月から四月ですね!



こんにちは。

すっかり春めいてきましたね!
編集部くらはしです。

明日から4月。そして増税だということで、
色々なモノが駆け込み需要でなくなっていっているようですね〜。

わたしも、なにか買わなきゃ!と思って定期を三ヶ月分どばっと買ったら
カードの請求が大変なことになってしまい、それ以外使えなくなるはめに…
トホホ。

駆け込み方も計画的に、ですね〜。
今日まで駆けこめますので、みなさんも3パーセント分、お得にお買いものしてみては。




さて、かなり間が空いてしまった編集部ブログ(ごめんなさい…!)ですが、
最近のケリー編集部の出来ごとを綴って行こうと思います。
(ツイッターで定期的にポストしたものと被ってくるかも…すみません)

まず、モンチッチカフェがオープンしましたよ!

はいバスーン。

IMG_20140313_131718.jpg

かわいい!かわいい!
これは、根っからのモンチッチファンでなくても身もだえる可愛さです。
フードも特別仕様!!

このドライカレーが、リンゴの甘みたっぷりで美味しいのですよ。

たまりません。

5/6までなので、皆さまお早目に行ってみてくださいね!

『モンチッチカフェin MALKA』
【期間】3月12日(水)〜4月7日(月)
【場所】CAFE&KITCHEN BAR MALKA(名古屋市中区栄3-27-27)
【営業時間】11:30〜24:00
【電話】052・261・8831




さて、お次は、


熊本からはるばる、「熊本城おもてなし武将隊」のみなさんが
弊社に遊びにきてくれました〜!

はい、バスーーン。

20140314_104009.jpg

(本当はもっと沢山写真を撮ったのですが、
なぜかわたしのアンドロちゃん※三月に変えたばっかの超新品 が、
きちんと保存していなく。。。
ファンの方々、すみません。
優しく写真を撮らせて下さった武将隊の皆さますみません。。。。
すみません。。。。。

渾身の一枚です。)


いかがでしょう。
肥後のオトコマエたち。(なんだかイケメンよりもっと重厚感がある感じでこうしてみました。)


まず、のっけから
「失礼するでござる」の声。

普通に仕事していた社内にどよめきが走りました(笑)

まさに、戦国時代からのタイムスリップ!!
言葉づかい、身なり、全てに圧倒されました。



この日は、幼馴染の三人でいらしてくださったそうで、

初代・熊本城城主の加藤清正殿をはじめ、
加藤家三傑の
飯田覚兵衛殿に、森本儀太夫殿という
そうそうたるメンバーでの尾張遠征でした。

(私はあまりお話させていただけませんでしたが、お茶を出させていただいた時に
「くるしゅうない」
「われら茶にはなかなか厳しいぞ!ハハハ!」
などと笑って話しかけてくださり、
とても気さくな方々だな…と感動しました。)

名古屋おもてなし武将隊との交流も深いそうなので、今後また、名古屋で演舞を見られる日もありそうですね!


気になった方は是非
http://kumamoto-bushoutai.com/index.html
こちらをチェック。



最後に、ケリーの5月号が発売されましたよ!!


バスーーーーン。

kellytop6.jpg



満を持してのパン特集。

表紙からも香ばしい匂いが漂ってきそうです〜。

おいしいパン屋さんが55軒、300個!

読んでも読んでもパンパン、パン!の、
楽しい特集になっていますよ。

噂のエッグベネディクトも、名古屋で食べられる店を紹介してます!

是非是非、読んでみてくださいね。



さて、そろそろお花見の季節!だと思いますが、みなさん花粉予防はしっかりしてくださいね!

くらはし、今年花粉症一年生ですが、こんなに辛いなんて知らなかったもので…
毎日窒息しそうです。

ヨーグルトとレンコンが効くと聞き、暇さえあれば飲んでます。
ちなみに、ヨーグルト本当に効きます!!
是非、だまされたと思ってヨーグルトを飲んでみましょう。もしくは、食べてみましょう。

現在、パルテナ(http://www.morinagamilk.co.jp/products/yoghurt/partheno/92.html)にはまっているくらはしでした。

パルテナ、本当に革新的なおいしさです!!
食べてみてください!


おわり。
posted by ケリースタッフ at 12:22| Comment(0) | TrackBack(0) | くらはし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月05日

春の新生活に!


こんにちは!にしもとですかわいい


みなさん、もうケリー4月号、
NEWSな雑貨店』チェックいただけましたか?

\こちら!/
kellytop05.jpg

東海三県の素敵な雑貨屋さんが勢ぞろい!
春の新生活や環境に、ぴったりの雑貨が目白押しです目


制作側も、物欲がもんもん…。。
scopeさん(50P)の撮影でも、かわいい雑貨や食器に夢ふくらみました〜
いつかこんな暮らし、したいものですぴかぴか(新しい)
01.JPG



まずは私もお部屋に手軽にグリーンを取り入れてみようと思いまして、
ヒヤシンスをお迎え◎

02.JPG

↓室内ですくすく、開花!

写真 2014-01-23 20 33 00.jpg

簡単に育ってきれいな花を咲かせてくれるので、お勧めですかわいい
(水耕栽培もできるそう!)



身の回りはぜひ気分のあがるものを!
みなさま、NEWSな雑貨店ですてきな春をおむかえください〜ひらめき

posted by ケリースタッフ at 15:04| Comment(0) | TrackBack(0) | にしもと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月03日

青森へ(また)行ってきました

こんにちは、編集部田村です。
またかと言われそうですが(笑)大好きな青森に行ってきました。
01.jpg
ひょいとFDAでひとっ飛び!
今回はモーニングクロワッサンが出ました手(チョキ)

最初は青森県立美術館へ。
02.jpg 03.jpg
あおもり犬と久しぶりの再会!

今回はを探すというテーマの旅に同行取材という形で参加させていただいたので、普段は見学できないバックヤードも見学させていただきました!
05.jpg 04.jpg
左/事務所にある長さ50m(!)の本棚
右/外観は白く塗られているレンガも事務所部分には赤が残っています

お昼は館内のカフェで
06.jpg
あべ鶏と青森産りんごのカレーライスをいただきましたよ〜。
とろとろで美味しかったー揺れるハート

続いてパワースポットの岩木山神社へ。
07.jpg
山の麓にある神社で、境内の狛犬を写メして待ち受けにすると、上を向いている子は金運、下を向いている子は恋愛運をアップさせてくれるそうです。08.jpg 09.jpg
みんな一生懸命写真を撮っていました(笑)

参拝した後は弘前の中心へ移動し、
夜の宴会のためのおつまみを市場などで各自で調達。
(刻んだイカと野菜を揚げたイカメンチが名物)
10.jpg 11.jpg

その合間に青森と言えば!の
12.jpg
アップルパイも堪能しました!
蜜たっぷりのリンゴ、美味しかった〜揺れるハート

そしてりんごが浮かぶ温泉南田温泉アップルランドに宿泊し、夜は女子会♪
13..jpg
青森の地酒と共に大盛り上がり。
初対面でもすぐに仲良くなれるのは女子旅の良いとこですねわーい(嬉しい顔)
(温泉はとろっとろで体ポカポカ、最高でした〜〜〜)

- - - - - - - - - - - - - -

そして翌日、朝から衝撃どんっ(衝撃)
朝食はバイキングだったのですが、さすが北国。
13.jpg
いくら盛り放題!
朝からいくらどーーーん揺れるハート

そしてストーブ列車に乗ってスルメを炙り、
15.jpg 16.jpg
14.jpg
朝から酒盛りーーー揺れるハート
いやぁ、やっぱり青森はご飯もお酒も美味しい!

その後、初めて立佞武多(たちねぷた)を見たけど、みんなその大きさに圧倒され、館長さんの話を真剣に聞き入っていました。
17.jpg IMG_7694.jpg
こんなんが街中を通るんだもんなー、すごい。

最後は青森駅前へ戻り自由時間。
どーーーしてもやりたかったほたて釣りへ!
18.jpg 19.jpg
ほたて釣りなんて、初体験。
システムは3分間釣り放題(500円)で、釣れなくても2枚は保障してくれ、釣った後は、焼き、刺身、握りで食べることができるのです。
釣りたてほたてはぷりっぷりで美味しかったー揺れるハート

でも青森と言えばコレは食べなきゃってことで、
20.jpg
マグロどーーーん揺れるハート

最初から最後まで食べまくり飲みまくりの2日間でした。
あー美味しかった、楽しかった。

名古屋からひょいと行けちゃう青森。
今年は積雪が少なくて街中は普通に歩けちゃいます。
ぜひ、ひょいと行ってみてください。
おすすめですよー。

おまけ。
24.jpg
りんご大好きな我が子に甚八りんごをプレゼント。

h
posted by ケリースタッフ at 17:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 田村 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月05日

神様からの贈り物


明けましておめでとうございます。今井かです。

寒くなったり暖かくなったりそして寒くなったり…
みなさま体調くずしていませんか。

私は先月、思い切り体調崩しまして
仕事に穴を開けるという大惨事になりました
床に顔をこすりつけるほどの土下座
ようやく許してもらえましたが(うそ)、
本当に気をつけなくてはいけませんね。

さて、年も明け夏のフェスに向け
情報を集めている人も多いのではないでしょうか。

私はそんなにフェスめぐり(と言うのかは謎ですが)
をする方ではないのですが
毎年いくつかダンス系のものに、ゆるーい感じで行っています

そんな中、毎年1年前の発売と同時に秒速でチケットが売り切れるという
マイアミのモンスターフェス「ULTRA MUSIC FESTIVAL」
ついに日本上陸ということを聞き
絶対に行かねばならん!と思っておりました。

フェス開催は9月末ですが、先行発売がすでに始まっており
第1弾の早割りはウカウカしていたら買い忘れてソールドアウトに
第2弾が2月1日に発売されるというのでドキドキしながら発売日を待っていました。
発売日当日、一緒に行く予定の友達3人で、
発売時間と同時にHPにアクセスするものの
チケット予約の画面まで進んだのは私だけ。
友人の期待を一身に背負って入力を進め
無事、友人の分も含めてチケットを手にすることができました

やはり数分でソールドアウトだったもよう。
オークションではすでに高値に!!(みなさん転売はやめましょう)


おめでとう、私!!!
ありがとう、私!!!
神様、仏様、ULTRA JAPAN様
本当にありがとう〜!
先月に厄払い済ませておいてよかった〜!!
ドンドンドンパフパフパフ〜


と叫び、太鼓を叩きながら
街を練り歩きたい衝動にかられましたが
おまわりさんに捕まると思ったので
理性でぐっとこらえ、小さくガッツポーズをしました。

とは言え、9月末って考えてみれば全然先・・。
浮かれるには早すぎますね。
それまでは体調に気をつけてしっかり働こうと思います。
posted by ケリースタッフ at 10:15| Comment(0) | TrackBack(0) | イマイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする